• ベストアンサー

英語の意味教えて下さい!

IF,UR,DAYOFF,MONDAY,LET,ME,KNOW,OK. 意味教えて下さい! URって多分youreって事なんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

初めまして。 ceeezさんが書かれている英文は、コンマこそ入れませんが、イギリスでは携帯メッセージによく使われています。 (単語を短くした方が打ちやすいですから。) 'UR'っていうのは、普通、’your'(あなたの)の略です。 'you are'の場合は、’U R'と、スペースを置きます。 ほかには、’msg'(message), 'luv'(love), 'l8' (late- L+eight, スペルは違いますが、これでlateの略になります。) ですから、この英文は、 ’If your day-off is Monday, let me know. OK?'ってことですね。 お役に立てば、光栄です。

ceeez
質問者

お礼

丁寧に教えて頂いてありがとうございます! 凄く勉強になりました^^ イギリスの人なんですね!本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

• gogozenko
回答No.2

IF,UR,DAYOFF,MONDAY,LET,ME,KNOW,OK. If you are (taking )dayoff (on) Monday, (please) let me know, OK? が本来の文章ですね。 月曜休むなら教えてね!って感じです。

ceeez
質問者

お礼

ありがとうございます! 凄く頭がいいですね(>_<) 本当に尊敬します! 本当ありがとうございます(:_;)

• lonboo12
回答No.1

UR は you are でしょうね。 「もしあなたが月曜日が休日だったら教えてください。」 という意味です。

ceeez
質問者

お礼

本当ありがとうございます!(:_;) こんな馬鹿な私に丁寧にありがとうございます!