• ベストアンサー

すごくえばっててやな感じじゃない。。。?

すごくえばっててやな感じじゃない。。。? 日本語を勉強してる外国人です。 漫画本で「えばってて」という言葉がよく見えますが、意味がわかりません。 いろいろな辞書を調べても見つけません。新語なんでしょうか。 よかったら意味を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.1

「えばる」という言葉はありません。 それは「いばる(威張る)」の間違いですね。 確かに「えばる」と発音する人もいますね。 これは間違いか、方言だと思われます。(「いばる」が「えばる」となまっているだけ) 正しくは「いばる(威張る)」なので、もし誰かが「えばる」と言ったら「威張る」のことと思っておけば良いです。 ご参考まで。