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商品誤送の連絡があった場合の対処方法

333and333の回答

  • 333and333
  • ベストアンサー率51% (70/136)
回答No.1

間違っているなら「当然」だと思います。 もちろん往復送料は店負担でしょう。 お客様が嘘をついている可能性も否定できないが、そこはネットショップ運営者の「リスク」の一旦だと思います。 実店舗で万引きというリスクがあるのも同様ですよね。 実店舗で返品交換、お客様都合なら足を運びます。お店の入れ間違え・入れ忘れの場合、対外の店舗さん(最近ではコンビニやファーストフード店でもです)が、ご自宅までお届けさせていただきますと、持ってこられますよ。(私はことわりますが) 私なら、正しい商品をお送りする荷物の中に、着払い伝票と袋を同封し、 お届け時に同時回収を業者に頼みます。 お客様に「返送」というお手数をかけるのもおかしい話だと思います。(誤ってるなら

momo-hiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 違うと言われた商品は発送しました。 返信用の封筒と着払い伝票は入れてないので、後日返金と言う形をとるようにします。

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