• 締切済み

ハンゲームが起動しない

gooのハンゲームを今まで楽しんでいたのですが、急に起動しなくなりました。例えば「練習用広場」をクリックすると、「ゲームを起動しています」などのメッセージは一応出るのですが、しばらくたっても起動せずに無反応なのです。何度パソコンを再起動しても同じなのです。考えられる原因は何があるのかを知りたいです。

みんなの回答

noname#5915
noname#5915
回答No.1

メモリ不足の可能性が考えられます。 何か常に動いてるような、新しいアプリケーションをインストールしませんでしたか? 不必要なアプリケーションは全て終了してから、ハンゲームを初めてみてください。

akkiy53
質問者

補足

whitecaさん、ありがとうございます!たしかによく、「メモリ不足で・・」というメッセージが、インターネットを接続してる時に出ます。あと、ゲームを一度ログアウトして、それからまたログインしてゲームを起動しようとすると、「すでにゲームまたはロビーが起動しています」っていうメッセージが出ます。whitecaさんがおっしゃるように、常に動いているようなアプリケーションを起動したというのは可能性が考えられます。覚えのあるアプリケーションは終了させて、またチャレンジしてみますっ。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハンゲームについて

    ハンゲームでよくゲームとかするんですが、交流広場にたまにしか入れません。交流広場をクリックすると起動していますって出るんですけど何にも出てこなくて、もう一回クリックすると『ゲームまたはロビーが既に起動しています。タスクバーをご確認ください。』って出てしまいます。どうしたらちゃんと中に入れますか??

  • ハンゲーム:タスクバーが無いのに「既に起動」となるのはなぜ?

     いつもお世話になります。初歩的な質問ですみません。  ハンゲームで主に大富豪を楽しんでいます。「交流用広場」をクリックしてゲーム画面を立ち上げてはいるのですが、ゲームの画面に全く切り替わりません。その後再度「交流用広場」をクリックすると「ゲームは既に起動されています。・・・タスクバーをご確認ください。・・・」と表示されます。  ディスプレーのどこを見てもゲームは起動されていないのに「既に起動・・・」となるのはなぜでしょうか?どうすればゲームができるようになりますか?どうぞ教えてください^^;  ご面倒をおかけします。よろしくお願いします。

  • ハンゲームで

    先ほど、ハンゲームの9ボールをインストールしたのでゲームを始めようと『交流用広場』をクリックしたのですが、何の画面も表示されません。クリックすると反応はするのですがゲームの画面にはなりません。なぜなのでしょうか?

  • ハンゲームができない!

    ログインして、練習用広場?とか交流広場?とかをクリックするとまず「ゲーム情報を取得できません」なんたらかんたらと出て、OKをおすと、また同じものが出て、次に「サーバーに問題がある可能性があります」「混雑している可能性があります」というようなものがでます。でもいつ、どんなときにやってもこれがでるんです。 過去に同じような質問があり、そこでは「アンインストールをしてからもう一度」と書いてあったので、それをやってみたのですが、やっぱり同じでした。 これって、ハンゲームが混雑してるから出来ないんですか??じゃあ私以外の人達もみんなこんな状況なんですか??ハンゲームで遊びたいよー泣泣

  • ハンゲームが出来なくなりました。

    昨日まで普通に出来たのに今日、いきなり出来なくなりました。 ハンゲームのTOPで、自分のアバター画面が真っ白で、 ID・PWが入力出来ないのです。 で、何かゲームをしようとゲームスタートボタンを押しても、 何の反応もなく、ゲーム画面が出ません。 IDを入力して下さい。というメッセージも出ません。 PCも何度か再起動してみても結果は同じだし、 セキュリティも調べましたが、特別ブロックされてる訳でもありませんでした。 何か原因ってあるのでしょうか?

  • ハンゲームが起動できません

    ハンゲームにログインし、ゲームの起動をするボタンを押すと クライアントは立ち上がらず、IEがすべて落ちてしまいます。 一応、以前ハンゲームのヘルプの方にメールにて問い合わせをしたのですが、ファイアーウォール、そのほかセキュリティ設定をいじってもダメでした。 先日PCを初期化した時はできるようになっていたのですが、 ソースネクストの脅速シリーズの パソコンとメモリを入れると立ち上がらなくなりました。 脅速をアンインストールしないでプレイする方法はないでしょうか? ご教授お願いいたします。 直接上記が原因かは分かりかねますが 稀に、ゲームを起動しようとしたときに IEのエラーで AppName: iexplore.exe AppVer: 6.0.2900.2180 ModName: unknown ModVer: 0.0.0.0 Offset: 6e3d636e と言うのが出るときもあります。 起動できないのはハンゲームが主のボードゲーム、チャットなどです。 アラド戦記やStoneageなどはできます。

  • ハンゲームができなくなりました

    こんにちは。 OS→XP home IE6使用しています。 昨日の夜まで普通にゲームを楽しんでいました。 その最中に家の者の不注意でPCのコンセントが抜けてしまいました。 電源を入れて再起動し、またハンゲームをしようとしたところ、 ログインまではできるのですが 交流用広場・練習広場、どのゲームでも 「ゲーム情報を取得できません。利用者が多い場合は失敗の可能性がありますのでもう一度やり直してください」 と出ます。 試した事 ・PC再起動 ・インターネットオプションからクッキーと一時ファイルの削除 ・ハンゲームのアンインストール ・アンインストール後に一括インストール ・その後再起動 直りません。どうすればまたハンゲームができるのでしょう? サポートにメールをしましたが、返事はまだです。 やはり昨日PCの電源をいきなり切った事が影響してるのでしょうか? セキュリティーは、ノートンアンチウイルスです。 この盆休みの楽しみなので、早急に解決したいです。 よろしくお願い致します。

  • ハンゲームができなくなりました

    今までは何の問題もなくできていたハンゲームが、2ヶ月ぐらい前からできなくなりました。 ログインするところまでは、普通にできるのですが、ゲームスタートをクリックしてインストールするところで 必ず、00030004「ゲーム情報を取得できません。利用者が多い場合は失敗の可能性がありますのでもう一度やり直してください。」と、どのゲームでも出てきてしまいます。 ヘルプに載っているゲームが正常に起動できない時の対処法やXP関連の対処法はすべて試しましたが 一向に治りませんでした。 IE7ではないですし、パソコンに何か特別な変化は与えていないのに急にこのようになった原因は何が考えられるでしょうか? また何か対処法があれば教えて頂けるとありがたいです。

  • ハンゲームでゲームに参加できない(入れない)

    ハンゲームで、ログインは普通にできるんですが、ゲームをやろうとして[練習用広場]や[交流用広場]のボタンを押すとエラー音と「参加人数が多くて入れません もう一度やりなおしてください」みたいな事が出るんです。 たくさん利用者がいるみたいなのでしょうがないのかな、とは思うんですが…未だかつて一回もゲームに入れたことないんです。やったことないんです。 何か設定に問題ありだと思われますか?ハンゲームのヘルプなど見てもよくわかりません。 パソコン自体にあまり詳しくないので理由が思い当たりません。解決方法よろしくお願いします。

  • ハンゲームが起動できません

    ハンゲームをしたいのですが、起動しなくなりました。 以前は普通に出来ていたのですが、全く起動してくれません。 ログインは出来ます。 エラーみたいな、メッセージは出ません。 起動出来ないときにやる、対処法もうやりましたが、全然駄目です。 最近、SonicStageというのをインストールしました。 これを、インストールしてから、ハンゲームが出来なくなったので これが原因なのでしょうか? 困っているので、教えてください<(_ _)>