• 締切済み

全身麻酔による出産

noname#136342の回答

noname#136342
noname#136342
回答No.1

全身麻酔の経験もボルトもないですが。 出来ればお腹を痛めて産んであげたい…なぜですか? 別にそんなに痛みを望まなくてもいいんじゃないですかねぇ。 自然分娩(←無痛じゃない)が普通と言うか当たり前とかって思ってます? 痛みがなきゃ母性が芽生えないとか思ってます? 状況的に全身麻酔・帝王切開とかでしょう。 私はそれはそれでいいと思いますけどね。 全身麻酔なんてそうそう経験しないし、不安に思うのはわかりますよ。 その点は納得いくまで医師と話しましょう。 妊娠したからには、どうにかして出産しないといけないです。 ずっとお腹に入れとくわけにはいかないですしね。 どういう分娩方法があるのか、リスクはどうなのかを聞いて(ってもう聞いてるかな)ご主人とも相談しましょう。