• ベストアンサー

大学の卒業式って着物着た?

よく女子大生が大学の卒業式で着物を着ていますが  皆さん着ましたか?  どんな大学でもあれが普通?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スーツの方もいますが、着物がどこの大学で今も一番多数派ですよ 袴は年々少しづつ減ってきているように感じますが

その他の回答 (1)

• ruck
回答No.1

大学によるのではありませんか? ちなみにリーマンショック後に卒業した娘の時は、 かなり早くに大学に貸衣装屋さんが来て、 試着させてくれて予約を取り、卒業式当日に 大学で着付けをしてくれました。 申し込んでおけば、そこで写真も撮ってくれて、 終わった後も、そこで脱いで渡せばよかったので楽でした。