• 締切済み

既婚男性に質問です

あなたは奥様からプレゼントされたネクタイをしていました 仕事上のお付き合いだけですが「少しいいなぁ」と思ってる独身女性から 「そのネクタイ、奥様からのプレゼントですか?」と聞かれたら・・・ 普通は「うん、そうだよ」って答えると思うのですが・・・ 「自分で買った」と言い張るその心理を教えて下さい・・・

みんなの回答

回答No.2

買うとき一緒に居たら自分で買ったと言う事もありますね。 貴方も余計な事を聞かなきゃいいのにと思います。

kuritaku
質問者

お礼

貴方も余計な事を聞かなきゃいいのにと思います・・・?

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.1

既婚男性です。 前提が間違ってますよ。 普通の男は「自分で買った」と言うのです。 所帯臭いイメージを持たれたくない一心でウソをつくのです。 「うん、そうだよ」と言うのは、独身女性に「妻」の存在を意識させてみて、 その女性の出方をうかがう(あるいは闘争心を煽る)ための高度な対応です。 僕なら間違いなく後者の反応をします。 貴方もそちらが「普通」だと思っているとすると、どうやら同類ですね~。

kuritaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 男性にネクタイについて質問です

    23歳女です。 私の好きな人は既婚者なんですけど、ネクタイをプレゼントしてほしいって言われました。 どういった意味でとらえたらいいのでしょうか、、 検索しても、「女性から男性にネクタイをプレゼントする心理」しか出てこなくて、、 回答おねがいします、、!!

  • 既婚男性に質問です

    既婚の男性にお聞きしたいのですが。 例えば・・ 二ヶ月程度、単身赴任をしたとします。 仕事を通じ、3人の女性と知り合いました。 彼女たちのおかげもあって仕事も成功、息も合い、 良い感じのご縁が出来、一旦は地元へ戻るものの 一月後、上京した際に皆で合う約束もしました。 そして、3人の女性の中に、内面的にも自分好みの気になる子がいたとします。彼女の方も、まんざらではない様子だとします。 この様な時、 「独身に戻りたいな~」とか「独身だったらな~」って思いますか? 友達として?、今後もお付き合いしていきたいな~と思いますか? もちろん、奥様一途の男性もいらっしゃることと思いますが 単身赴任となると、気持ちも緩むのかな?と思いましてお聞きしてみました。

  • 既婚男性に質問です。

    奥様をどれほど好きでも、他に好みの女性がいたら二人きりで食事に行ったりするものですか? また、そうして二人きりで会うということは、どういう心理が働いているのでしょうか?

  • 30代既婚男性に質問

    こんにちは。 30代の既婚男性に質問します。 1. 独身のとき、夫の後ろを3歩下がって歩く女性と結婚したかったですか? 2. 今の奥様は、夫の後ろを3歩下がって歩く女性ですか? 3. 奥様は、正社員/パート他、仕事をしていますか? ご回答者様のご年齢、奥様との年齢差、結婚して何年になるかも教えて下さい。

  • 既婚男性にお聞きします!

    愛する奥様がいながらも、目の前に好みの女性が現れた時(一目惚れなど)、その女性の前で奥様の話をすることをためらうのは、どんな心理からなのでしょうか?

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 奥さんがいて子供がいても、独身女性と飲みに行きますか? 仕事の付き合いではなく、完全にプライベートで定期的に独身女性と飲みに行くのは、息抜きでありえますか? 少しは下心があるものですか? 主人が定期的に同じ独身女性と飲みに行くので、気になっています。 飲みに行くのは2人きりではなく、数人で行ってるみたいです。 飲みに行く事は一応伝えてくれます。 その日はいつも、あんまり楽しくなかったよー地元の連れと飲むのが一番、やっぱり私や子供が一番とか言いながら、変に優しくなるので不自然です。 ちなみに夫婦関係は良好です。 色んな感覚があるとは思いますが、みなさんはどう思われるのかが知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • 既婚の方に質問させてください。

    既婚の方に質問させてください。 あなたにお子さんがいなかったとします。 まず男性の方。 もし、奥様以外の独身女性をどうしようもなく好きになってしまったら、 やはり離婚を考えますか? 次に女性の方。 もし旦那様に好きな女性がいて、真剣にお付き合いをしていることがわかったら、 あなたはどうしますか?

  • 既婚の男性にききたいのですが

    相手の女性も既婚とわかると、引きますか? というか感情まで冷めてしまうのですか? 相手が独身の女性でも、既婚でも好きな感情は 同じではないのですか? じゃあ相手が独身ならOKなのですか? 自分も既婚にはかわりないのに?? 理性でというか人として我慢・・・っていうなら わかります。でもそれなら独身女性相手でも駄目でしょう。 人のお古・・・ってかんじだから嫌なんですか? どういう心理なのでしょうか?

  • 男性に質問です。既婚男性三十代の心理について質問です。

    男性に質問です。既婚男性三十代の心理について質問です。 独身の綺麗な女性に冗談でも自分のあなたにたいする行動は好きだからだという心理はなんでしょうか? また間接的に綺麗な女性からテーマパークに一緒にいきたいといわれて笑っているとしたら、どんな気持ちからだと思いますか?

  • 既婚男性に質問です

    もし他に少し気になる女性が現れたり、好きになりそうな女性が現れても、やはり自分は嫁さんを裏切れない、嫁をとる!というご主人様方、そう思われる理由を教えて下さい。 それから、奥様に直してほしい所はありますか?あれば奥様はそれをなおそうと努力はされてますか? 奥様は今もあなたの前で、身だしなみに気を配ってらっしゃいますか? よくばりな質問でごめんなさい。