• 締切済み

既婚男性に質問です

あなたは奥様からプレゼントされたネクタイをしていました 仕事上のお付き合いだけですが「少しいいなぁ」と思ってる独身女性から 「そのネクタイ、奥様からのプレゼントですか?」と聞かれたら・・・ 普通は「うん、そうだよ」って答えると思うのですが・・・ 「自分で買った」と言い張るその心理を教えて下さい・・・

みんなの回答

回答No.2

買うとき一緒に居たら自分で買ったと言う事もありますね。 貴方も余計な事を聞かなきゃいいのにと思います。

kuritaku
質問者

お礼

貴方も余計な事を聞かなきゃいいのにと思います・・・?

• uri5109
回答No.1

既婚男性です。 前提が間違ってますよ。 普通の男は「自分で買った」と言うのです。 所帯臭いイメージを持たれたくない一心でウソをつくのです。 「うん、そうだよ」と言うのは、独身女性に「妻」の存在を意識させてみて、 その女性の出方をうかがう(あるいは闘争心を煽る)ための高度な対応です。 僕なら間違いなく後者の反応をします。 貴方もそちらが「普通」だと思っているとすると、どうやら同類ですね~。

kuritaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます