彼氏からの突然の要望に困惑。関係修復のためのアプローチ方法は?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って半年になる彼から突然「1人にしてほしい」と言われて、理由も分からず困惑しています。
  • 最近自分の態度がワガママになっていたことに気づき、反省していますが、彼との連絡が途絶えてしまいました。
  • 彼にまだ気持ちが残っているのか、関係修復を試みる方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

1人にしてほしいと言われました

長文です。 付き合って半年になる彼がいます。 私も彼も25歳です。 彼と最後に会ったのは二週間前、その時はいつも通り仲良く過ごしました。 その2日後に電話した時、彼は怒ってるような悩んでいるような感じでした。 理由も分からないので電話はギクシャクしたまま切り、しばらくはほとんど連絡もせず会いませんでした。 そしてちょうど一週間前、メールで「ごめん。ちょっと1人にしてほしい」と言われました。 理由は分からなかったのですが、「わかった。落ち着いたら連絡してね」と返事しました。 彼の態度からして、私との事で何か悩んでいるのだと思います。 仕事の事で悩みがある時はいつもなら話してくれていたので。 それから色々考えて、私は最近仕事がうまくいかないことでイライラしていて(言い訳ですが)、彼に対しての態度がワガママになっていたことに気付きました。 彼は飲食業をしていて仕事がすごく忙しいのに、休みの日はいつも2人で会ったり、仕事の後もよくバイクで会いに来てくれていました。 そんな彼の事が心配でしたが、優しい彼に甘えて思いやりがない態度をとってしまっていたことに気付き、反省しました。 会うことも、義務のような感じになっていましたが、会ったらやはり楽しくて、「まぁいいか」と思ってて。。 疲れているはずなのに無理をさせていたんだと思います。 彼はこの事に対して嫌気がさしたのか、他に理由があるのかは分かりません。 でもとにかく「謝りたい」と思い、彼からのメールの2日後、ちょうど彼が休みの日だったので、 「会って話したいことがある。少し時間作れない?」とメールをしました。 そこからは 彼「電話じゃだめ?」 私「できれば顔を見て話したい」 彼「そんな大切な話?」 私「うん。だから時間ができたら教えてほしい」 ここから返事はありませんでした。 今となっては、このメールも自分勝手だったなと後悔しています…。 それから約一週間、連絡を取っていません。 もう彼に気持ちは無いのでしょうか? 私が自分勝手だった事は分かっています。 でももし彼にまだ気持ちがあるのなら、もう一度やり直せたら、と思っています。 別れる覚悟もしてますが、別れるにしても自然消滅だけは避けたいです。 今はとにかく連絡を待つべきでしょうか? 長文、乱文ですいません。 アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

無理にでも会うべきだと思いますよ。 待っていたら、きっと自然消滅か良くて電話で別れを告げられて終わりのような気がします。 そう思うのは、今回の彼の心変わりはご質問者様に問題があるからだとは思わないからです。 二週間前はいつも通り仲良く過ごしたのに、その2日後に電話したら突然機嫌が悪くなっていたというのは、ご質問者様と関係ないところで彼に何かがあったからだとしか思えません。 仮にご質問者様の我が侭が原因であれば、二週間前に会ったときにすでに態度に見せているはずだと思います。 確かに、ご質問者様が思っているように彼はご質問者様の我が侭について不満はあったのかも知れません。 でもそれが何のきっかけもなしに突然爆発するようなことはないと思います。 考えられるのは、彼の浮気ですね。 なんとくなくご質問者様に潜在的な不満を持っていた彼は、出来心で浮気をしてしまった。 もしくは、ご質問者様より好きな人ができてしまい、その相手と友達以上の関係を持ってしまったか・・・ そういうことがないと、何のきっかけモナしに「ちょっと1人にしてほしい」なんて話にはならないと思います。 あくまで予想でしかないですが、仮にそうだとしたら、罪悪感に苛まれた彼は自然消滅を望むかも知れません。 それが一番楽ですから。 なので、自分から動いた方が良いと思いますよ。 ご参考まで。

nov_15
質問者

お礼

ありがとうございます。 浮気の可能性、ありますよね…。 いくら忙しいとはいえ、心変わりすることもあるでしょうし。 悲しいですが、そうなったらもう諦めます。 一つ書き忘れていたのですが、最後に会った日に些細な事で私が泣いてしまいました。 今の自分の不安定な状況と、お互い忙しいのに無理をして会ってる気がして、漠然と不安になってしまって。 急に泣いた私を見て彼はビックリしていましたが、「ちょっと寂しかった。ごめん」とだけ言いました。 これも今考えると悪かったなと思います。。 やはり会いに行くべきなのでしょうか。 ゴールデンウィークが終わるまでは彼の仕事が忙しいので、ゴールデンウィークが終わっても連絡がなければ会いにいこうと思ってます。 これからどうなるか分かりませんが、別れるとしてもきちんと謝って、引きずらないようにしたいですです。 今回の事で成長できたらと思います。 お早い回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

>別れる覚悟もしてますが、別れるにしても自然消滅だけは避けたいです。    自然消滅が一番ソフトな別れだと思います。   会えばあなたは再度付き合うことを要求するのでしょう。

nov_15
質問者

お礼

相手が別れたいと言えば受け入れるつもりでいます。 自然消滅は引きずりたくないから避けたいと思っていたのですが、私のワガママかもしれないですね。 とりあえず様子を見ながら待ちます。 回答ありがとうございました。

  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.4

一人にしてあげましょう。

nov_15
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 1人で自由にさせるべきですよね。。 しばらくは1人でゆっくりしてもらいます。 もう少し時間が経って、決心できたらもう終わりにします。 ありがとうございました。

noname#133106
noname#133106
回答No.3

すみません。個人的な経験なのでおそらく当てはまらないとは思いますが、「そういうケースもあるんだ」と読んで頂ければ。 その個人的体験では、「一人にしてほしい。会いたくない。」人は所謂うつ病でした。 根が真面目で、気遣い屋で、仕事も私生活も「こうあらねばならない」自分像が厳しくて一生懸命で。。 突然何かが切れちゃって。 誰にも会いたくない。 できれば電話もしたくない。 メールなら…かろうじて。 結局は連絡が切断したまま自然消滅。 重ねてすみません。 恋愛経験は少ないので、その方向からの助言は私には無理ですm(__)m

nov_15
質問者

お礼

ありがとうございます。 真面目、気遣い屋、 彼と似てます。 うつ病ではなくても色々な面で無理をしていたかもしれません。 それに気付けなかった自分にも腹が立つし、解放してあげるのもきっと優しさですよね。。 経験談ありがとうございました。 参考になりました。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.2

>彼「電話じゃだめ?」 >私「できれば顔を見て話したい」 >彼「そんな大切な話?」 >私「うん。だから時間ができたら教えてほしい」 こ、この話の流れは、、、 別れ話の典型的なパターンです? 少なくとも、一寸距離をとったあとこんな話が来たら、普通確実に別れ話ですよね。 >ここから返事はありませんでした。 別れたくなくて返事をするのを伸ばしているという可能性も、、、 出来ればすぐに連絡した方が良いかもです。

nov_15
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね…。 私がもし客観的にこの話を聞いてもそう思いますし。 今すぐにでも連絡したいのですが、向こうの仕事が落ち着く(GW明けくらい)までは1人にしておこうかなと思っています。 本当は早く連絡したいのですが。。 あと1~2週間待っても連絡がなければ別れを決めて会いに行きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 喧嘩別れ。

    こんばんは。 24才♀で一回り上の彼がいます。 (付き合って10ヶ月) 4月の終わりに彼の同僚が入院し“仕事が忙しい”と連絡が激減。 (忙しいと言っても遅番の日以外は18時には帰宅しているようですが) それは仕方ないので私からも余りしつこくメールしたりしませんでした。 しかしたまにのメールにも返事はほとんどなく 余裕がある時一言だけでいいから何かほしいと伝えたら 『疲れてるんだよ。元々メールとか得意じゃないし。絶対返事しなきゃダメ?』 と相手にして貰えず…。 他にも 休みがない、あってもまだ先等と言っていたのに 実は次の日休みだったとか休みがないどころか普通に連休もあったりして…。 それが何十回も続き 4月20日にまた同じ事をされ ずっと我慢してたのが抑えきれず「昨日休みはまだ先って言ってたのに今日休みなんだね。こういうの続くならもう別れようか。このまま付き合ってても何も変わらないよね。」 とメールしてしまいました。 それについて彼からは 『そんな事で怒られるなら俺も疲れる。 暫く逢わない方がいいね。』 と返信が…。 その日の夜 仕事が大変なのはわかってはいたけど不安だった事 自分の気持ちを優先させた事を謝りたくて電話したけど出て貰えずメールしたけど無視。 数日後 仕事で会った時再度謝り 『あの時の事は怒ってない。』 といつも通り話せるようになったんですが 相変わらず2、3日に1回くらいのペースで連絡しても無視されます…。 会えば普通に話すんですが…。 そして今日までこちらからの連絡は全て無視、 もちろん向こうからも何もなく 『この数日色々考えてもう連絡はこれで最後にします。 こういう状態が続くのは嫌なので…。 今までありがとう。』 とだけメールしました。 勿論返事はなくこれはもう終わったという事なのでしょうか? 自分から別れを切り出しておいて勝手ですがまだどこかで彼からの連絡を待っていたりします…。 これから先どうしたらいいでしょうか…。 まとまらない長文ですがアドバイスお願いします。

  • 思わせぶり?それとも優しさ? (長文です。)

    私は20歳代後半の女性です。彼は私の1歳年上です。出会いは1ヶ月前のコンパです。私は彼のことが気になりました。 コンパの翌日の朝にお礼メールを私から送信しました。同じ日の夜に彼からお礼メールが届きました。それからもう一度たわいのないメールをしました。翌日の昼に状況報告のような返事が来ました。 それからメールをしないまま数日が過ぎたので、思い切って彼に電話をしました。夜9時頃です。そのときは仕事中でしたが話をすることができました。また、彼から「今度ご飯に行きましょう」と誘ってくれました。 私は彼からの連絡があると思って1週間程待っていましたが、何の連絡もないので、「お久しぶり。〇〇くん元気?」とメールをしました。もし、嫌だったら1週間も経っているのでメールを無視するだろうと思ったのですが、翌日に「元気ですよ。〇〇さんは元気?」と返信がきました。私は「私も元気ですよ。また会いたいです。」とメールをしましたが、返事はありませんでした。 少しは脈があるのか、全然脈がないのかわからなくなり、数日後に電話をしましたが、その時は1コールも鳴らないうちにすぐに留守電になりました。着信履歴が残っているから折り返しの電話があると思っていましたが、ありませんでした。2日後に再度私から彼に電話をしたら、その時も仕事中と言っていましたが、電話にはでてくれました。 ・私「今度はいつが休み?」 ・彼「明後日が休み」 ・私「その日は仕事だよ。その次は?」 ・彼「今は分からないから明日連絡する」 ・私「絶対ね」 と言って電話をきりました。この時も会いたくないならもう連絡はしてこないだろうと思っていましたが、電話をした次の日の夜にメールで連絡をしてくれました。「●日と●●日が休みだけど、○○さんの都合はどう?」という内容のメールでした。私は仕事ですぐに返事が出来なかったので翌日の朝に「私は●日が休みですよ。●日にしませんか?」とメールをしてからは何の連絡もありません。おかしいなと思って数日後の夜に彼に電話をしましたが、電話にでてもらえませんでした。そして何の連絡もつかないまま約束の●日になりました。最後の最後に無視なんてヒドイと思います。期待していた私もバカだと思いました。 彼も私も昼夜を問わない不規則な勤務の仕事をしています。 彼はたまに仕事で電波の届かないところにいることがあります。 最初の電話で彼に、彼女がいるかどうかを聞いたら、彼女がいたらコンパには行かないと言っていました。(彼の同僚にも、彼に彼女がいるかを聞いたらいないと言っていました。) 僕からもメールしますと言っていましたが、いつも連絡は私からです。メールは1日に1通のみで、3日に1回程度です。彼のメールの返事はいつも12時間以上経ってから来ていました。 コンパの最中に彼のケータイが何度も鳴っていました。 彼の同僚が言うには、休みの日はしょっちゅう出かけているそうです。彼はその質問に対しては、「仕事です」と言っていました。 やっぱり彼女がいたのでしょうか?私を傷つけないように彼なりに断っていたのでしょうか?私たちは会社が違うため、メールや電話を無視しても気まずくなることはありません。嫌なら連絡をしなければいいことです。 忙しくても気があるならそれなりに連絡はできるので、薄々は脈がないと思っていましたが、その気がないならなぜ1週間後にメールの返事をくれたり、仕事中に電話に出たり、休みの日を教えてくれて会う約束をするような態度をしたのでしょうか? いまだになぞだらけです。これは思わせぶりな態度でしょうか?最初から断っていたのでしょうか?

  • 一人になりたいと言われてから復縁する可能性

    今年に入り、仕事が忙しくなかなか会うことができなくなった彼に、何度もそのことで不満をぶつけてしまいました。 彼は会えなくても連絡は取るということは約束してくれたのですが、本当に忙しくそれができないと思ったときに、一人になりたい、他の人を探してほしいと言われてしまいました。2か月前のことでした。 しばらくチャットは不通に頻繁にしていたのですが、連絡の頻度が減ってきてしまい、 ここ二週間は返事がありません。 一人になりたいという会話があってから、チャットをしていたのは私からです。 返事はすぐに来ていましたが、ここ2週間で2回、元気?というような軽いメールをしましたが、 返事がなくなりました。 彼の最後の態度をみていても、疲れてしまったというのはあっても、嫌いになったという印象ではありませんでした。 将来の話もこれまで一年以上ずっとしていたので、私としては、これだけがきっかけで縁が切れてしまうのはもったいないと思っています。 しばらく時間をおけば、復縁の可能性はあるのでしょうか? また無視されたら、どうしようという思いから、連絡を取れずにいます。 連絡がないというのは、彼が連絡したくないという気持ちの表れだと思うのですが、 元から私がお願いしたから、付き合っている間はずっと毎日メールだけはしてくれましたが、 メールも電話も本来全くしない人であるため、 私から連絡をしないと本当に切れてしまう気がしています。 どのようにこれから対応していけばいい方向に進む可能性が高まるのでしょうか? 同じような経験で復縁された方がいたら、ぜひどのように復縁されたのか教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 彼とのすれ違い修復可能ですか

    土曜日の晩に彼と会う約束をしてて楽しみにしていたのですが、急に仕事が入ったらしくキャンセルのメールがきました。 お休みに急に仕事が入るなんて変だと思ったのですが、一度連絡すると電話がつながらず、数分して折り返しかかってきましたが仕事中だからとすぐきられてしまいました。 以前も急な仕事でキャンセルされた事があり、不審に感じて、「私のことを避けたいと思ってるのならハッキリ言ってもらった方が良い」とメールすると、「誤解だから。明日電話します」と返事がきました。 翌日の日曜日に「あいまいな気持ちでいるのか、真剣に付き合っていくつもりがあるのか解らない。気持ちが無いならそう言って」という内容でメールしました。 彼からは「勝手な思い込みでそういうことを言うなら好きにしろ」と返事が返ってきました。 自分で書いていてもわがままな気がしますが、他に(休日に会うのを)優先する女性がいるからこんなことするんだと思ってこういう態度になりました。 かなり悩んでの事です。 平日には連絡が取れるのに休日になると連絡が取れなくなるなんてあまりに不審ではないでしょうか? 本当に仕事が入ったとしたら彼が怒るのは当然かもしれませんが、キャンセルの時ですら「急に仕事が入ったので今日は無理になりました」との一言でした。 男の人ってそういうものでしょうか?

  • 距離の置き方

    4月の頭に同僚の女性に告白しました。結果は×だったのですが、その後も2人で遊びに行ったりはしていました。もともと仲は良かったし、「○○君(僕の名前)に彼女ができても、今まで通り食事に行ったりしたいなぁ」と言ってくれていたので、フラれたからと言って避けるような態度はしたくないという気持ちからでした。 最近は、職場でこちらから話しかけるのは仕事の話だけにとどめていました。でも、昼休みなんかに顔を合わせると向こうは雑談をしてきて、なかなか気持ちの整理がつかないので、少し距離をおこうと思いました。その事は相手にも伝えて「分かりました」という返事をいただくことができました。 が、今まで好きな人や彼女と「距離をおく」という事をした事がなく、どの程度(態度・期間)の事なのかよく分かりません・・・自分の考えですが、会社ではいま程度(あいさつ・仕事の話のみで、電話・メール・休みの日に会うのは控える)で良いのかなとは思っています(話をした翌日にイキナリ相手からメールがきましたが・・・)。 本音では電話もメールも拒否して、バッサリいきたいのですが職場が同じなので、それはマズイかと。 拒否までいきたい理由としては、個人的な連絡を絶って諦めをつけたいという理由は当然の事として、彼氏ができても隠すなど異性の友達としてみると、今回のように、好意を持ってしまった時にトラブルになりそうという不安もあるからです。事実「こっちからは連絡しないけど、彼氏ができたら教えて欲しいな」と言ったら「たぶん言わないよ」という返事でした。こちらとしては諦めがつきやすいという気持ちで言ったんですが。自分が勝手すぎるんでしょうか・・・? 今後、この同僚との付き合い方も含めてアドバイスをいただければ幸いです。

  • よろしくお願いします

    長文になりますが、よろしくお願いします。 最近半年付き合った彼と危機をむかえています。最初はよく会っていた彼の仕事が7月から忙しくなり7月は一度も会えませんでした(メールはマメなのでメールはほぼ毎日していました)ですがその事について責めたりしたことはありません。 8月は2回、そして9月は1回でした。会う回数は少なかったですが、予定が合わなかったりで仕方ないと考えることも出来ました。いつも彼から会いたいと言われ、会ったときも態度などに特に変化はなかったと思います。 ですが、やっぱりもっと会いたいと思い9月の末に「会えない距離じゃないのに会わなすぎって思ってるよ、私が変?わがまま?」と送ってしまいました。ですがそのメールをスルーされ普通に仕事行って来るねとメールが来ました。そこで少しいらっとしましたが普通に返し何日か普通のメールをしました。ですがやっぱりもやもやしていたのである日私からメールを送らない日に彼から「おーい?」と来たのでなに?と一言。そのメールに「何してるかなって思って」と来たのでふーんと冷たく返してしまいました。 それからメールの返事が来なくなり、こんな時私が折れていたので今回は私からしないぞと思っていたら1週間なにもありませんでした。1週間後私から何かあった?とメールしましたが無視。その後電話しても無視。話したいからまた明日電話するねとメールしても無視で音信不通になりました。そのまた1週間後私から言わなくても分かってよって態度で一方的に怒って素直に謝れなくて本当にごめんね。私の事を大事にしてくれて避けた喧嘩だったかもしれないのに理解もしないで〇を傷つけたよね、私は仲直りしたい。と送り今まであれだけ来なかったのにすぐ返事が来ました。メールではなんとも言えない。今月は忙しくて時間作れないけど、来月会って話す時間作るから。その時話そう。と。。 このメールが来て2週間。まだメールは来ません。付き合ってからこんなに会わないのもメールが来ないのも初めてです。気持ちがあれば連絡取りたいですよね。。こんな時だからとは分かっていますが、悪い話だったら嫌だなと思っています。やっぱりこのメールの通り彼の中で気持ちは決まっているのかなとも思います。今私から、仕事の方は最近どう?会う日決めたくてメールしたよ。と送ろうかなと思っているのですが、これは自爆になりますか?悪い結果を招きたくなくどうしたら分からない状態です。 こんな乱文で申し訳ないですが、なにはアドバイス頂けたらと思います。

  • 自然消滅・・・?ご意見ください

    付き合って1年弱の彼氏がいます。 私24、彼28です。 彼の仕事は激務で、休みもとりにくいし当直もある不規則な仕事です。 私からの連絡が多いのですが、メールをすればその日のうちになんらかの返事はくれていました。 ここ数ヶ月会えなくて、寂しくて『会いたい』と伝えました。その日はだめだったのですが、翌日会ってくれました。いつも以上に楽しかったし、(泊まって帰ったのですが)朝も『帰したくない』と言ってくれました。(その日も仕事なので無理ですが) いつも私が家に帰ると『ただいま』メールを送るのですが、それに対してもいつもどおりすぐに『おかえり』メールをくれました。 それから一切連絡がありません。もう3週間経ちます。 その間2回メールしました。一度目は何気なく送ったメールだったのですが、返事がなく『忙しいのかな?』と思っていました。だけど1週間経っても返事がなく不安になったので『体壊してない?』という内容のメールを送りましたがやはり返事がありません。 どんなに忙しくても翌日には返事をくれていたし、すごく不安です。 彼とは共通の友人がいるわけでもないので、彼に何かあったのか確かめる術がありません。彼の家族に正式に紹介されたわけでもないので(私の存在は伝えているようですが会ったことはありません。)いきなり電話も失礼だし。彼は寮に住んでいて、一度行った事はありますが場所を覚えていません。 電話すればいいのかもしれないんですが、彼に何かあったのでは・・・と思うと同時に『自然消滅を狙ってるのかな』という不安がよぎります。 だけど、最後に会った彼の態度やメールからしてそれはないと信じたいのですが。。。 客観的にみてどうなのでしょうか。 また、みなさんだったらどうしますか?

  • 結婚を考えていた彼に1人になりたいと言われた。

    彼28歳、私28歳 付き合って1年7カ月です。 中学の同級生で、私は中学の時に彼に告白してフラれた過去があります。 しかし、その後は2人別々の人生を歩んでいました。 すると、10年ぶりに共通の友達伝いで再会。意気投合し、すぐに交際がスタートしました。 結婚の事は、付き合い始めてすぐから自然にお互いの視野にあり、 彼も私も次に付き合う人とは結婚出来たらいいなという考えの時に付き合いが始まった感じです。 2人で「あと1年後くらいを目標に結婚したいね。」と話していて、お互いの両親にもその気持ちは伝えていました。 彼は社会人6年目。 3月末までは上記の様な感じで交際も順調でした。 中距離恋愛で、会える頻度は月1回~2回でしたが、私が1人暮らしの彼の家に行き(私は実家暮らし)1泊から3泊して溜めて会っていました。 4月に入り、彼が職場内での仕事内容が変更になりました。 「今年は本当に忙しくなる。休みもほとんどとれないと思う。」と言われていました。 4月中旬に彼が1日休みが出来たので、前日から泊まりに行きましたが 職場の携帯は何回も鳴るし、仕事の連絡等で私にはほとんどかまってくれませんでした。 ですが、仕事だから仕方ないので彼を責めたりはしていません。 それ以来、毎日きていたメール(「ただいま」等)が3日に1回・1週間に1回に減っていきました。 その間、私からは連絡せず(彼の重荷になりたくなかったので)彼からメールがきたら返すといった感じでした。 今週がお互いの誕生日で(2日違い)泊まりに行く約束をしていましたが、急に仕事が入り会えなくなりました。それでも私は「残念やけど、またいつか一緒に誕生日パーティーとして飲みに行こう!」と彼を責める事はしませんでした。(ちなみに私の誕生日には、夜8時頃「遅くなった。誕生日おめでとう」とメールをくれました) 4月28日のお昼から彼が仕事に行くと言っていたので、私は合鍵をもらっているのでその日の夜にサプライズで彼の部屋のテーブルにプレゼントを置いて帰り、次の日泊まりでの仕事から帰った彼を驚かせようと家の中に入りました。 すると、いつも飾ってあった2人の写真がなくなっていたのです。 え?っと思い洗面所に行くと私の歯ブラシがない・・・。 キッチンに行くと私の箸がない・・・。 頭が真っ白になり彼に電話をしました。 すると「本当はGWに会って話そうと思っていた。今は思っていた以上に仕事が大変でいっぱいいっぱいになっている。仕事でのトラブルなどもあり、肉体的にも精神的にもキツい。たまにとれる休みは1人で休みたい。お前と付き合っていると、やっぱ何かと気にかけてしまうし、100%仕事に集中出来ない。だから一旦1人になりたいんだ。職場の上司に相談したけど、これ以上この仕事内容が良くなることは期待しない方がいいと言われたし(給料面でも)、親に相談したら「自分の決めた仕事だから、頑張ってみたら?」と言われた。俺はこの仕事をやれるところまでやってみようと思う。それでも無理なら、やっぱり転職を考えないといけないから、結婚どころじゃなくなる。こんな状態で、お前に「待っててくれ」なんて無責任な事は言えないし、中途半端が1番嫌いだから。勝手に決めた俺が悪いのは分かっているし、お前が納得してくれるとは思ってなかった。」と言われました。 「別れたいって事?」と聞くと「ん~、うん。」との事。 彼はとてもまじめな性格です。そんなところに惹かれました。 私は彼と結婚したいと思っています。大好きです。 でも、そんな気持ちが今の彼の負担になっている事は話を聞いていて分かりました。 かまってあげたいけど、それどころではない。休みの日も一緒にいてあげたいけど1人でゆっくり寝たい。メールもしてあげなきゃと忙しいながらも思ってしまうんだろ~なと・・・。 私は、忙しい期間が3カ月・半年・1年になろうと彼を待ちたいし、連絡もその間は出来ないならそれも我慢出来るし、休みの日に会うのも私に会いたいなと思ってくれた時だけでいいからと、自分勝手な考えをもってしまっています。男の人は仕事が安定しないと結婚を考えられないし、結婚どころか恋愛もきつくなってしまうという事も分かっています。 ここはさっと身を引いて別れて、彼を自由にしてあげた方が、仕事に少しだけ余裕が出た時に、また彼から連絡がきたりするのもなのでしょうか。 すがりついたら逆効果になってしまいそうなので、それは避けたいのですが離れたくない気持ちでいっぱいなのです。 同じ経験をし、最終的にうまくいった方などいらっしゃいますか? 男性の方で彼の気持ちが分かる方いらっしゃいますか? とにかく今は食欲もなく布団からでられません。キツいです。 1ヵ月前までうまくいっていたのに急な展開で気持ちがついていきません。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 遠距離の彼と連絡が取れない

    遠距離の彼(35歳)がいる女(24歳)です。 彼と私の関係についてはこちらも参考になさってください。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=761885 つきあって1年半で遠距離になってしまい、もうすぐ遠距離恋愛歴1年になります。 彼は長野、私は神奈川。彼は不定休、忙しい時は普通に1ヶ月くらい休みがないのに対して、私は土日祝日は必ず休み。なので、2週間か3週間に一回、週末に私が会いに行く、という形です。私が行ったときは彼もなんとか休みを取ってくれたり。 しかし、もともと連絡不精で、彼からメールや電話があることはこの1年間で数えるほどしかないし、私がメールをしても、連絡が絶対必要なメールの時しか返事をくれません。最初の頃は不満に思っていましたが、だんだん、これが彼のペースなんだな、と思って、今では私からもあまりメールや電話はしていません。 でも、この3週間、私から電話をしても出ないし、もちろんメールの返事はありません。最後連絡したのは、先月末、野球を観に行く約束をしていたのですが、仕事でいけなくなった、という彼からの電話でした。私の気持ちも少しは考えてほしいと思い、ちょっと怒った風に電話を切り、2週間こちらから連絡しませんでした。(もちろん彼からはこの間連絡ありません)でも、そろそろいいかなぁと先週電話してみましたが反応なし。 彼の今おかれてる状況から推測すると、たぶん浮気はしていないと思います(とにかく忙しいので) ただし、前の彼女となんらかの連絡があり、また、前の彼女に心が移ったのでは、という懸念はあります。 以前に(遠距離になる前、同棲していた時)何の前触れもなく出て行ってしまった前歴があるので、不安で不安でたまりません。 長文になってしまってすみません。 私が置かれている状況になにかアドバイスがある方、宜しくお願いします。

  • 別れ話をしましたが、相手の気持ちがよく分からない。

    遠距離で、なかなか会えるわけでもなく彼の仕事も多忙で 電話やメールもありません。 私からメールしても、それに対しての返事のみの一文。 忙しくなる前は彼から頻繁にありました。 私からしなかったら、どれ位音信不通になるか待っていたら3週間何も ありませんでした。 3週間たった時、たまたま私の誕生日で、おめでとうのメールが1文 来ました。 その後、電話やメールをしましたが返事はありません。 色々と悩みましたが、こういう状況って付き合って言えないかな…と3週間で 私は冷めてきた部分があり寂しさを感じなくなりました。 まだ好きな気持ちは残ってますが、彼からの愛情を感じないので、 別れ話をメールで送りました。電話で会って話したいと言うつもりでしたが 出てくれないので…。 そしたら、メールや電話をしたくないわけじゃない。 まじで仕事が忙しくて大変なんや。 と返事が来ました。 別れの決心は固めたつもりでしたが、彼のその言葉を信じていいのか、 忙しい理由があるから連絡できないだけで気持ちは私にあるのか? と揺れてしまいました。 彼は私に気持ちがないと感じたから別れ話にもすんなり 応じると思っていました。 彼の心理ってどんなものなのでしょうか?