下顎の痛みについて

このQ&Aのポイント
  • 最近、下顎のつけ根に鈍い痛みを感じます。口を開けたり話すことは痛くありませんが、下顎の骨の角部分で痛みを感じます。
  • 鏡で見たら何もなく、吹き出物や腫れもないため原因が分かりません。痛みは3〜4日間続いています。
  • 筋肉痛や打ち身の原因ではないかと思いますが、自信がありません。どんな原因が考えられるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

下顎について。

下顎(エラ部分)についての質問です。 最近、下顎のつけ根(エラの部分)に鈍い痛みを感じます。 指で押すと痛みを感じます。 顔の横から押すより下顎の付け根部分(エラの部分)を下の方から押すと鈍い痛みを感じます。 本当に、下顎の骨の角部分で丁度耳の真下ぐらいの部分です。 口を開けたり、話しをしても痛くありません。 たまに、吹き出物出で腫れて痛くなる事があるので、それかと思い気にしていませんでした。 鏡でよく見たら何もなっていなかったので原因が分かりません。 気づいてから、3~4日ぐらい経ちます。 それ以上続くなら病院に行った方がいいのかと思いました。 筋肉痛か打ち身?? そういった原因になる事はした覚えはありませんし、そんな所が筋肉痛や打ち身になるのか?と思います。 どんな原因が考えられるでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは リンパとかの可能性もありますが 歯とか歯茎とかは定期的に見てもらっていますか? そちらの関係から痛みが出ることもありますので

kira1114
質問者

お礼

リンパですか!! リンパの場合体調も悪くなりますかね!? 今のところ体調はいたって調子いいです。 歯と歯茎は怪しいですね。。。 昔、奥歯の歯茎が化膿し腫れてしまいとっても痛い目をみました。 様子を見て早めに歯医者さんい行った方がいいかもですね。 回答ありがとうございます。