• 締切済み

活性酸素退治

4月19日前後の深夜便の放送で食を少なくすると●●という(カタカナ7文字くらい)ホルモン(?)が出て活性酸素の活動をセーブするので体に良い、といったことを半睡状態で聞きましたが●●とは何でしたっけ? どうぞよろしく

みんなの回答

• kenju1128
回答No.1

こんにちは。若干コーナー違いのような気もするのですがいいのかな。  どなたも観てなかったかな?  思い切ってテレビ局(東京あたりですか)に電話をかけるとか、いうのも手ですね。親切に対応してくれると思いますよ。  現代なら電子メール等でも安いかもしれないですか。番組のホームページもあるかもしれませんね。

0339609983
質問者

お礼

ご回答有難うございました。実はこれはNHKのラジオ放送の「深夜便」を聞いていた時のことでした。答は「ミトコンドリア」のようでした。このコーナーに寄せられる質問はほとんどがパソコンのこと。知らず知らずに入りこみ場違いな質問をしてしまったようです。それにもかかわらず参考になるご意見を頂き有難うございました。まずはお礼まで