• ベストアンサー

ネクタイの結び方・締め方が分かりません

就職活動をしている大学生です。ネクタイがうまく結べません。歪んだり、解れてきたりします。何かいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaruooo
回答No.4

ワンタッチジッパー式のネクタイはどうでしょうか?結ばなくてもよく、型崩れもしません。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%83%8F%83%93%83%5E%83b%83%60%83W%83b%83p%81%5B%8E%AE%83l%83N%83%5E%83C&x=7&y=17

その他の回答 (3)

• hkinntoki7
回答No.3

動画サイトをみる。 http://machi-log.jp/st/feature/necktie/  ネクタイを買うときに店員さんに教えてもらう。  ちなみに自分は家族写真を撮ったときに撮影してくれた方から教えていただきました。

回答No.2

俺がネクタイしたての時は、父親から教わりひたすら練習でしたね。最初は形が歪んでたりしてましたが、毎日鏡を前にしていたら自然と綺麗にできるようになりましたよ。 感覚を掴めるように練習しましょう。

• kaesosa
回答No.1

ここでの説明は難しいです。 ネクタイ 結び方 で検索すると、動画での説明もあるので そちらをみてはどうですか?