• ベストアンサー

ネクタイの結び方・締め方が分かりません

就職活動をしている大学生です。ネクタイがうまく結べません。歪んだり、解れてきたりします。何かいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaruooo
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

ワンタッチジッパー式のネクタイはどうでしょうか?結ばなくてもよく、型崩れもしません。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%83%8F%83%93%83%5E%83b%83%60%83W%83b%83p%81%5B%8E%AE%83l%83N%83%5E%83C&x=7&y=17

その他の回答 (3)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 動画サイトをみる。 http://machi-log.jp/st/feature/necktie/  ネクタイを買うときに店員さんに教えてもらう。  ちなみに自分は家族写真を撮ったときに撮影してくれた方から教えていただきました。

回答No.2

俺がネクタイしたての時は、父親から教わりひたすら練習でしたね。最初は形が歪んでたりしてましたが、毎日鏡を前にしていたら自然と綺麗にできるようになりましたよ。 感覚を掴めるように練習しましょう。

  • kaesosa
  • ベストアンサー率21% (12/55)
回答No.1

ここでの説明は難しいです。 ネクタイ 結び方 で検索すると、動画での説明もあるので そちらをみてはどうですか?

関連するQ&A

  • ネクタイのプレゼントはうれしいですか?

    気になる彼にネクタイをプレゼントしようかと思っています。 24歳女です。彼は大学生です。 今度就職活動を始めるそうで、 それを頑張ってほしいのと、次に会うのが来月の予定で(2人で飲みに行く約束をしています)、 そうするとクリスマスが近いので ネクタイでもプレゼントしようかな~と考えています。 昔、フォーマルなものも扱う服屋で働いていたこともあるので、 その話をしつつ、「就職活動うまくいくといいね~」みたいなことを言いながら渡したら 喜んでくれるかなあ、と思うのですが・・・ 男性からしたらこういったプレゼントはどう感じますか? ちなみに ネクタイは消耗品だと思っているのと、あまり重く思われても嫌なので シャツ専門店などで売っている1000円くらいのものにしようかと思っています。 色は紺系の地味なものにしようと思っています。 ご意見よろしくお願いします。

  • ネクタイのブランド

    はじめまして。 大学3年生の彼氏が今月誕生日なのですが これから就職活動を始めるということで 誕生日プレゼントにネクタイを贈ろうと 考えています。 就職活動に使えるのはもちろんですが 社会人になってもできるだけ長く使ってもらえる ネクタイを探したいと思っているのですが ネクタイ選びが本当に難しくて お店に行ってもたくさん種類がありすぎてどんなのがいいのかわからなくて困っています。 彼は今、黒のスーツを持っているだけです。 これから何着か他の色のスーツも購入するだろうし できるだけコーディネートしやすい色がいいと思って います。 お勧めのブランドや、色などありましたら教えてください。

  • ネクタイの結び方・締め方を動画で教えてくれるもの

    就職活動に使うネクタイのために、ネクタイの結び方・締め方を動画で教えてくれるものを探しています。 分かりやすいネクタイの結び方の動画はないでしょうか?

  • ネクタイがうまく結べません

    父親がサラリーマンでなく、私自身、高卒後フリーターを経て、就職活動しており、周りに教えくれる人がいません。 ネットで調べて解説などを見ながら練習しているのですが、なかなかうまくネクタイが結べません。なにかいい方法はないでしょうか?

  • ネクタイの結び方について

    初めての質問になります。 現在就職活動をしていましてネクタイをする機会が増えたのですが、ネクタイの結び目がどうしても小さくなってしまいます。(普段はプレーンノットという結び方をしています。) 私としましては、もう少し結び目を大きくしたいのですが、どのような結び方があるのかわかりません。 また、どのくらいの長さまでネクタイを出していいかもわからない(ベルトの高さまでなのかベルトまで行かないくらいの長さなのか)ので教えていただきたく質問をさせていただきました。 よろしくお願いします。

  • 就職活動で身に付けるネクタイについて。

     現在お付き合いしている彼に、クリスマスにネクタイをプレゼントしようと思っています。彼は、現在大学院生で就職活動中です。 就職活動では、どのようなネクタイが好ましいのでしょうか? 色や柄も様々ですが、青は知的なイメージ、赤は積極性や情熱、黄は明るさ等を意味する部分があると思います。しかし、派手すぎてもいけない・・・。  また、ネクタイピンは普通するものですか?一緒にプレゼントしようとも考えています。  回答よろしくお願い致します。

  • 彼氏へプレゼント(ネクタイ)の選び方!

    来月、彼と付き合って三年目の記念日があります。 毎年、プレゼントをあげているので今回も何かプレゼントしようと思い 彼に直接聞いたところ「ネクタイがほしい」とのこと。 彼は、現在大学四年生で、来年某銀行に就職が決まっています。 就職活動で使ったネクタイ3本しか持っていないので、 来年に備えてネクタイがほしいようです。 私の親は職業柄スーツではなく、私服で通勤しているので 普段からネクタイをあまり目にしていないということもあり、 どういうネクタイを選べばいいかまったく分かりません(T_T) 銀行に勤めるので、あまり派手なネクタイもだめだと思うし。 おすすめの柄や色、ブランド、何でもいいので教えてください<m(__)m> よろしくお願いします!!

  • ネクタイは、

    就職活動で、ネクタイの色って何色がいいんしょうか? 現在持っているのってなんか派手な感じネクタイ なんですけど、それではだめですよね? あと、スーツ(上着)は黒なんですが、 親に言うと濃紺でないと駄目とかいわれたのですが 駄目なんですか? 入学式に使ったので着るものはそろっていたので いいと思っていたのですが、、 かばんはもっていません。 お願いします。

  • ネクタイがしわくちゃになってしまいました

    タイトルの通り、ネクタイがしわくちゃにしてしまいました。 私は21歳の就職活動中の男です。既に働いてる兄から 「お前も仕事見つけろよ」とネクタイを頂きました。 暫くタンスの中に仕舞っていたのですが、着ける機会が訪れたので取り出しました。 しかし保管していた場所が悪かったのかホコリ臭くなっていました。 なので洗濯機にいれて洗ったら・・・という流れです。 ぐにゃんぐにゃんのぐでんぐでんで、ねじれねじれです。 このネクタイを出来るだけ綺麗な状態に戻したいのですが、どのような方法がありますでしょうか? ネクタイはアルマーニ製で、恐らく高価な物だと思われます。 材質は100%seta soie.silk等と書いてあるので絹の様です。 ご解答の程、宜しくお願いいたします。

  • ネクタイの先はパンツに入れるものなんでしょうか?

    現在就職活動中なのですが、ネクタイの先はパンツの中に入れるのがマナーなんでしょうか?そのままにしておくとジャケットからネクタイがはみ出てだらしがない格好になってしまうのですが。

専門家に質問してみよう