• 締切済み

ローリンガールの歌詞について

初音ミクの「ローリンガール」という曲の歌詞について質問したいですが 「間違いだって起こしちゃおうと誘う坂道」 その文の詳しい意味は何だと思いますか?

みんなの回答

回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1238041627 ここより抜粋 どうなったって良いんだってさ(「お前なんていなくていい」と言われたんだ) 間違いだって起こしちゃおうと誘う坂道(なら、消えたっていいんじゃない?この崖(坂)で消えてしまおう) ここの回答が自分は一番しっくりきますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.1

「間違い」とは、「禁じられた行為」 「間違いだって起こしちゃおう」は、「成り行きによっては、超えてはいけない一線も超えちゃうぞ」と言う前提で異性を誘うということでしょう、というより、最初から一線を越えたい下心で異性をさそっている場面でしょう。「坂道」は、場所を書いているだけなので深い意味はないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「キミ×キミ 歌詞」について教えてください

    初音ミク・鏡音リンの キミ×キミ という曲の歌詞を教えてください

  • 初音ミク 【Alice】の歌詞の意味

    初音ミク 【Alice】の歌詞の意味 を知っている人いませんか? 意味の載っているサイトとかでもいいです♪ うれしいですっ!! よろしくですっっ 結構急ぎ目がいいですっっ

  • メルトの歌詞

    野暮ったい質問です。 言わずとしれた初音ミクの名曲「メルト」の歌詞で、どうにも意味が分からない所があるのです。 「天気予報が ウソをついた  土砂降りの雨が降る  カバンに入れたままの  折りたたみ傘 嬉しくない  ため息をついた」 (表記の間違いはご容赦下さい) はっきり言って何でため息をつく事態になるのかわかりません。傘がないからなのか。傘がないことを口実に好きな人の傘に入れないからなのか。不毛な考察は尽きません。分かる方がいらっしゃったらどうか。

  • 初音ミクは音楽力0でも・・・

     初音ミクを買いたいと長年考えているのですが。よくテレビの初音ミクの特番などで初音ミクでの曲製作は誰でも「かんたんに出来る」とよく言っていますよね、歌詞を入力してミクに歌わせるのはなんとなく出来そうな気がしますが、流れる音楽BGMって言うんですか?それはハッキリ言って音楽力0の私でも作れますか?そしてそれは初音ミクのソフトで作れるんですか。楽譜も読み書き出来ない、楽器も何も弾けない。そんな私でもサイトにアップ出来るような完成度の曲は作れますか? 歌詞はもう書きました。

  • 猫の手、いやVOCALOID好きな人の手を借り・・

    お、ありがとうございます、 見てくれたんですね* で。。。 私はファンなんですが。。。 暦、半年なんです。 好きになったのは去年の夏でしたかね・・・。 You Tobeをいじってたらミクが出てきたので、そこからはまったんです。 まあ、前置きですよ、↑は。 ですので、知らない曲も多き人間です。 いまは、ぼからん⇒http://weeklyvocaloidrank.blog109.fc2.com/    と、日刊ぼからん⇒http://ameblo.jp/dvr/ は見ています。 しかし、 過去曲は知りませんw 私が知ってるのは以下の曲です。 ・モザイクロール(GUMI) ・弱虫モンブラン(GUMI) ・パラジクロロベンゼン(鏡音レン) ・アンチクロロベンゼン(鏡音リン) ・マトリョシカ(初音ミク・GUMI) ・みくみくにしてあげる(初音ミク) ・恋人のランジェ(初音ミク) ・clock lock works(初音ミク) ・ハッピーシンセサイザ(GUMI・巡音ルカ) ・ポーカフェイス(GUMI) ・ワールズエンドダンスホール(初音ミク) ・裏表ラバーズ(初音ミク) ・ローリンガール(初音ミク) ・初音ミクの消失(初音ミク) ・むかしむかしのきょうのぼく(初音ミク) ・ダブルラリアット(巡音ルカ) ・ワールドイズマイン(初音ミク) ・ネトゲ廃人シュプレヒコール(初音ミク) ・1925(初音ミク) ・会いたい(GUMI) ・コンビニ(初音ミク) ・白い雪のプリンセスは(初音ミク)    などなどです・・・。 コレのほかに、あるだけたくさん過去曲を教えてほしいのです。。。

  • 初音ミクの歌詞サイト

    今大人気の初音ミクのサイトを作ろうとおもうのですが、<ミクの歌詞を載せるだけ> その場合、どこかへ許可をとる必要があるのでしょうか?

  • 歌詞をふりがなで書いて下さい。

    初音ミクの 暴走pさんのミュージックファクトリーをふりがなで歌詞お願いします。 何かいてるか読めなく、聞き取りずらいので…

  • 初音ミクの歌詞が分かりません!

    初音ミクのワールドイズマインの歌詞が分からないのです! ネットで探しても見つからなくて困っています。 知っている方、教えてください。

  • ローリンガールについて<(_ _*)>

    ローリンガールについて<(_ _*)> http://www.youtube.com/watch?v=p6skE28zc_M 初音ミクの楽曲で有名な「ローリンガール」ってあるじゃないですか。 僕はあの曲が大好きでいつかあのような曲を作曲してみたいなと思っています。 ドラムやピアノが印象的ですが何か特徴的なのはあるのでしょうか? ・ドラムのハイハット ・メロディアスなベース ・かっこいいピアノ これらはどのように作曲しているのでしょうか? 他にも何か特徴みたいなものがあったら教えてください。 回答宜しくお願い致します。〆(・・ )

  • 初音ミクの楽曲について、曲名を知りたいです

    こんばんは、ご閲覧ありがとうございます。 早速ですが、今月26日に札幌の観覧車ノリアに乗った時、 期間限定で初音ミクの曲がゴンドラ内で流されていたのですが 何という曲かわからず、質問させていただきました。 「あなたと一緒にいれて(会えて?)…」みたいな歌詞がありました(´・_・`) 全く初音ミクに詳しくないので、見当もつきません。 ちなみに、「貴方へ、鎮魂曲を。」ではありません。(友人に聞きましたが違いました) 初音ミクファンの方で、観覧車に乗って曲名がわかる方、ぜひ教えて下さい。 とってもいい曲でした!!