• ベストアンサー

ドコモ スマートフォン CMの意味

ドコモスマートフォンのCMの意味がわかりません。 あの、『社長』をテーマにしたやつです。 肩書にこだわるな→真っ先に頭を下げる…これは笑うところ? 本意が難しくてわかりません。 くだらない質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuutausa
回答No.2

何だか微妙なニュアンスで、どっちにもとれそうですよね。 頭を下げた後に『勝負はこれからだ』みたいな台詞を言っているので 今はこういう立場だけどこれから頑張れば、 いくらでも対等な関係になる可能性があるんだから 相手が社長や重役だからといって、気持ちの中で 自分を下に感じる必要はない…ってこと…かも? 上手く言葉にできてないので、余計に悩ませてしまったらごめんなさい。

その他の回答 (1)

• wanmam
回答No.1

…と思いますが、全然おかしくなくて考えない…って感じで意味解りませんでした 最初見た時、肩書にこだわるな、なんて言ってたその人が社長だった…とかなのかな?と思いましたが 次に見た時あら、違ったと思ってそれ以来何度見ても本意が解らないままです。 答えになってなくてすみません。