新聞屋からの奇妙な訪問と新聞の変更について

このQ&Aのポイント
  • 新聞を購読している家庭に奇妙な訪問がありました。やくざのような男性が現れ、産経新聞への変更を申し込んだ後、後日朝日新聞への変更を提案されました。この奇妙なシステムを新聞社はいつまで続けるのでしょうか?
  • 新聞屋の訪問により、読売新聞から産経新聞への変更が予定されました。しかし、後日朝日新聞への変更が提案され、混乱が生じました。このような変更システムはいつまで続くのでしょうか?
  • 奇妙な新聞屋の訪問により、産経新聞から朝日新聞への変更が予定されました。このような変更システムはどのくらい続くのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

インテリが作ってやくざが売る

新聞のことです。 僕の家にもひどい新聞屋がくることが有ります。 ピンポン鳴ったので出てみると、 やくざみたいなやつが、小さく開いたドアに足を突っ込んできて、 「店を出したんだよよろしく」 といいます。 何の店か訪ねても答えず、 「お宅では何新聞とってるの」と聞いてきて、 読売ですけどというと、 「ああそう、じゃ更新して」 といいちっちゃい用紙にサインさせます。 その用紙には産経新聞と書いてあります。 そういうことで僕の家では三ヶ月後から産経新聞になる予定でした。 ところがまた不思議なことに、 その産経新聞の販売店から後日電話が来て、 朝日でいいかと聞いてきたんです。 どうやらその販売店は朝日がメインで、産経もやってると言うところらしい。 そういうことで僕の家では三ヶ月後から朝日新聞になります。 あと、ビール券をもらいました。 質問ですが、こんなくだらないシステムをいつまで新聞社は続けるんですかね。 ナベツネみたいなやつが仕切ってるからくだらないと思ってないんですかね。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanden
回答No.1

私も読売を止めるのに苦労しました。 死後の一言「ナベツネが他界したら考えるよ」と。 それでも来た。 夜帰るのを遅めた。それでやっとこさ諦めたみたい。 毅然と断るって結構難しいですね。