• 締切済み

第三者の感で判断してください(脈あり・脈なし)

私は派遣社員で、派遣先の上司を好きになりました。 しかし、上司の方は私に対して好意はあるようですが、恋愛感情は感じられません。 そこで、脈ありか脈なしかを第三者の感で判断していただきたいです。 ちなみに、私は会社から離れた場所で仕事をしているので、上司にはたまにしか会えません。 なので、今までに8日しか会っていない状況です。 流れとしてはこんな感じです。 1日目.面接時      上司は下を向いてて私とは目を合わせなかった 2日目.入職初日      上司は私を目を合わせず淡々と仕事内容を説明   2人だけになったらプライベートのことを聞いてきた   (おそらく、ただの情報収集と、間を埋めるため)   会社の人たちの飲み会に誘ってくれた   (偶然か私の隣に座った。ちょっとだけ会話をした) 3日目.入職翌日   上司は前日よりは目を合わせるが、あまり目を合わせない      私が上司と、ぐうせん目が合った時に私がニコっと微笑んだら、   上司はおもっきり目をそらして、キョドりながらその場を去っていった 4日目.10日後、      私の様子を伺いにきた上司は、今までと違ってニコニコしながら話しかけてきた   (今なら分かるが、これが通常の上司の姿)   2人だけの時に、私がニコっと微笑んだら上司の動き止まって   沈黙のまま15秒ぐらい見つめあいになった(私は微笑んだまま) 5日目.それから1ヶ月後   私の机の所で1mほど離れて上司は立ちながら仕事のことで10分ほど会話   (普通に私の目を見ながら話し、冗談も言う)      帰社時に、上司がニコっと微笑んでくれた(私も微笑む) 6日目.その翌日   出勤時に上司に廊下で会ったら、ニコっと微笑んでくれた(私も微笑む) 7日目.それから2週間後   上司は上の上司を連れて来たので、2人だけの会話はほとんどなし 8日目.さらに2週間後   上司は、私の契約がもうすぐ終了するので、挨拶がわりに会いにきた   私に会うのが最後だからか、いつも立ち話しの上司が隣の机の椅子に座り30分会話   モニターを見ながらの仕事の話で、私から1mほど離れた斜め後ろにいる   私が振り向いて話しかけると、上司は必ずモニターを見ていて、   私を見ていたことは1度もない   会話をする時はずっと目を合わせてくれる(私も上司も冗談を交えながらの会話)   ぐうぜん私のメモを見た上司が、私が他の社員に食事に誘われて行ったことを知ると、   「そうなんだぁ。良かったじゃん。」と、上司からぜんぜん嫉妬を感じなかった   最後の挨拶は、真正面でまっすぐに私と目を合わせて話をしてくれた(私は微笑む)   私が振り返った時も、上司はまた声をかけて挨拶してくれた(私は微笑む) と、こんな感じです。 私は1日上司と一緒にいたら、親切で話しやすい人で波長も合うと感じて、自分でも上司に惹かれている自分に驚きました。 『4日目』の15秒ほど見つめ合った時は脈ありだと思ったが、後はちょっと仲のいい部下にするような態度。 私が会社とは違う場所で仕事をしているので上司は私の携帯番号を知っているが、個人的な会話をしたことは1度もない。 上司は、いろんなことを心配して気遣ってくれて優しい。 私の仕事場が、他に女性がいない環境なので、上司の態度を比較することが出来ない。 とにかく、みんなにフレンドリーな上司なので、私にも同じような態度。 私はあと4日で今の仕事の契約が終わるので、上司と関わっていけるのは後4日だけです。 もしも第三者からみて『脈あり』なら、少しアプローチしてみようかなって思っています。 (上司と私は30代で、私は2歳下です。)      

みんなの回答

回答No.4

脈ありって感じではないかも。。 でもその4日の間やメールとかで、仲良くなろうとしないんですか? 諦めるのはそれからでもいい気がします。 ひとまず上司さんはみなさんに愛想や物腰が良いかたという印象です。

minx55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上司はみんなに愛想や物腰が良い方です。 でも、2人だけになった時や電話は男のオーラを出しますよ。 話す声が変わります。

回答No.3

好きな男性がいるのに 他の社員に食事に誘われて行ったと言うような女性の行動を男性は許容出来ません。 これはとてつもなくマイナスです。 ちなみに そのメモが見つかるまでは完全に脈有り有りでした。 男性は一般的に >ぐうぜん私のメモを見た上司が、 と言うような事に気付く観察力を持ち得ていません。 気付いたと言う事は その男性は相当に質問者さんに個人的興味があったと断定出来ます。 そしてその結果、それがどういう意味であったのか、どういう行動であったのか、どういう結果であったのか にまで興味を示し それを確認したのです。 これは余程好きでないとしない事です。 興味のない女性相手には全くそのような事はありえません。 そして自分が質問者さんの眼中にない事を自覚して 静かに気持ちを沈めていったのです。 好きな人がいるのであれば 他の男性と親密にしない事です。 親密とは二人で食事に行くとか飲みに行くとか映画を見るとか そう言う事を指します。

minx55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メモのことは、観察力がなくても目の前にポロリと出てしまったので、この上司でなくても気付いてしまうものでした。 そして、上司はそのメモを無言で指差しただけで、私から説明をした感じです。 たしかに、『他の男と食事をした』と知ったら、自分に気がないと思うものかもしれませんね。(ちなみに、2人だけでなく他にもいたのですが、上司が聞いてこなかったので私からは話ませんでした) 上司とは何事もなく仕事は終了しました。

noname#200706
noname#200706
回答No.2

脈あり・なしと言うよりも、普通の上司と部下にしか感じられませんが・・・。 『好意がある』と言うよりも『普通』に接しているとしか思えません。 ゴメンサナイ。

minx55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#160824
noname#160824
回答No.1

一回り年上の30代後半の彼氏がいる者です。 たぶん、、脈あり・なし以前に、、、仕事の関係者にする態度の域を出ていないと思います。。 笑顔で接するのは、誰とでもすることですし。。 この上司と恋愛関係になりたいなら、あと4日のうちに、食事に誘うなどの多少強引なアプローチが必要かなーと思います。

minx55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈なし脈あり

    こんな態度は脈なしでしょうか? 私は16歳の女です。相手はプライドが高い人だと思われます。 ・目があってもすぐそらす ・話しかけてもあまり笑わない ・態度が、優しい時と冷たい時の両極端 優しいときはずっと目を見て笑顔で話してきますが、冷たい時は返事がそっけない 逆に、これは脈ありかな?と思った態度ものせます。 ・会話中に腕と肩が触れ合うくらい近くても離れない ・一日に数回目が合う ・他の人に自慢話らしきものをしている時にちらちらとこちらを見てくる すべて私の自意識過剰かもしれません… メールアドレスやLINEは、訳あって聞くことができません。 脈判定よろしくおねがいします!

  • 脈なしと好き避けの見分け方

    男性の態度で、これがどっちなのかおしえて下さい。 みんなでいるときは目を合わせない。 近くにこない。 一瞬だけ見たような気がするときも、目が合うといなくなる。 2人だけのときに話しかけたらちょっとだけ笑顔。 でも会話はすぐ切り上げて帰る。 駅で話しかけたからかも? 会話は聞こえないくらいの距離に友達がいる状態で 1人で話しかけたときもちょっとだけ笑顔。 2人だけのときとみんなでいるときの温度差が分かりません。 好き避けの一種ですか? それとも脈ないですか?

  • 脈ありなのか、脈なしなのか分かりません。

    脈ありなのか、脈なしなのか分かりません。 今好きな人がいます、2歳年上で草食系というか、少し影のあるタイプです。 仕事仲間でプライベートな接触はほとんどありませんが、仕事中は互いによく話します。 これまで、脈ありかな?と思った態度 ・とにかく話しかけてくる(他の人にはそうでもない) ・視線を感じる ・すっと隣に寄ってくる ・休憩室で一緒になれば隣に座る ・私だけは信頼できると言ってくれる ・メールの返信はマメ(メールは事務連絡や挨拶程度に活用) しかし脈なしだと思う言動もあります ・タイプが自分とは真逆 ・自分から好きにならないと無理と言う ・飲みに行きたいと言ったら、笑って下を向いただけで何も言わなかった ・自分のことが嫌いか聞いた時も同上の態度だった ・他の人がいるみたいな発言をされた ・メールはそっけなくはないが、プライベートな使用などはない これは脈ありでしょうか?脈なしでしょうか? 私と話す態度などを見ても、好意は感じるはずなのに、所々に拒否感が表れてる気もしてよく分かりません。 これ以上頑張って、自分だけ傷付くのも嫌なので、正直なご意見お願いいたします…

  • 脈なしかなぁ...。

    始めまして。社会人の男です。 気になる女性ができて、自分から話しかけてみたのですが、 今までお付き合いしてきた方達は、すべて女性の方から告白されて お付き合いしてきた為か、今までの女性とは態度が違うように感じます。 今までは、女性の方から話しかけてきたり会話してても楽しそうでしたが、 今回の女性は、話かければ会話はするものの、 普段相手からは話しかけてこないし、すれ違う時にも下を向いています。 話かけるたんびにだんだん態度が冷たくなってるような気もしてしまうのですが、 これはほとんど脈なしという事でしょうか??? このままうざがられる前に話しかけるのを辞めた方がいいか、 とりあえず食事に誘ってみた方が良いのでしょうか? 脈のない、又は、うざく思われてるような男性から誘われるのは嫌なものですか? 色々、ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • これって脈ナシ??

    初めて質問させて頂きます。 特に男性に伺いたいのですが、会社ではわりと仲がいいけどまだプライベートで2人きりになったことがない女性(歳も会社の役職も上)から、いきなり家に誘われたらどう感じますか? 好意を持っている人からの誘いなら、間違っても「逃げたい」とは思わないですよね? それとも気が弱い男性なら、いくら好意を感じている相手でもいきなり家に招かれるのは嫌なものですか? 冗談で誘ったのに(そして冗談って言ったのに)本気にされてしまい、ドン引きされました。脈ナシってことでしょうか…? ちなみに相手は30代前半、彼女ナシです。自称気弱な男で、最初は目を見て会話もしてくれなかったくらいシャイで、「自信のなさ」が全身から溢れている人です。 ご意見をお聞かせください~!!

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? 高校生女子です。 私は1年前から好きな人がいます* その人は少しモテるけど誰とも付き合ったことがなく、シャイな人です。 メールでは普通にいろいろな話をしますが、学校ではほぼ話しません。。 目が合ったりしても表情ひとつ変えず、フッとそらされますT_T メールで好きな人がいるかを聞くと、好きな人ならいっぱいいる と返ってきたので、それって全員男?と聞くと、ご想像にお任せします、と返事がきました;; お祭りに誘うとOKでした。好きな人も私も仲のいい男女2人と一緒に4人で遊ぶこと前提で誘いました。 なのでもし2人で遊ぶの前提だったら、どうだったかはわかりません、、 遊ぶ時は私が好きな人を誘ったのに、お互い笑いあったりはしますが、2人で会話することは1回もありませんでした。 2人きりになりそうになると、凄く戸惑っていました… 友達は照れているだけだと言いますが、辛かったです、 帰る際に、やっとのことで好きな人の目を見ると、凄く笑顔になってくれたし、遊び自体はとても楽しかったので雰囲気はよかったです。 長々とごめんなさいT_T 私の前の質問も参考に回答よろしくお願いします。 脈はなさそうでしょうか、?

  • 脈なし男性を振り向かせたい

    職場で片思いしている男性について、 完全に脈なしですが振り向かせたいです。 自分から男性にアプローチするのは初めてで、なんとか一回ご飯に行けましたがそこから進展しません。 1.仕事中は基本素っ気ない態度か冷たい態度 たまに愛想が良い時もある 他の人には普通に接していて、ここまで極端に素っ気ないのは私にだけだと思います。 2.嫌われているのかどうか確かめたくてご飯に誘ったらOKしてくれました これで断られて諦めようとしていたので驚きました 3.仕事の連絡は即レスですが、プライベートでの連絡となると数日は既読無視。 ご飯行くためのお店決めで、初めてプライベートでやり取りしましたが 既読無視が長かったり受け身の返信ばかりで話が進まなかったりとグダグダになり、この時点で私に対して好意的ではないと察しました 4.プライベートでは饒舌になる 仕事中の素っ気ない態度とは真逆で、2人で会っている時は楽しそうにたくさん話してくれました。 過去のことからプライベートや恋愛の話まで、なんでも話してくれました。 彼氏がいるか、結婚の予定はあるかまで聞かれました。 あまりのキャラの違いに私が戸惑ってしまいあまり話せませんでした。 奢ってくれた上に、私が帰宅するまで心配して連絡もくれました。 5.翌日からはまた元の彼に戻ってしまいました。 素っ気ない態度、挨拶しても目も合わせない、初めて一度だけ無視もされました。 無視されたことに驚いてしまい、最近までしばらく彼を避けていました。 6.彼から全く誘われない、接触もされない 2人でご飯を食べた際、次のデートに繋がるように、今度はこのお店に行きましょうと伝えました。 また、彼に対して好意があることも態度で出しました。 しかし、ご飯から一ヶ月以上経ちますが、彼から誘って来ない上に、プライベートでのやり取りも全くしていません。 また仕事だけの関係に戻ってしまいました。 こんな感じで完全に脈なしというか、興味を持たれていません。 仕事とプライベートを分ける人のようなので、ご飯で楽しそうにしていたからといって脈ありという訳では無いし、恐らく誰にでもそういう感じだと思っています。 私の誘いに来てくれたのも、好意的な意味ではなく単に後輩に誘われたくらいにしか感じていないと思います。 彼に一度無視されたことで警戒してしまい、 最近まで彼を避けるようなことをしていましたが、 色々と考えを改めて社会人として彼にちゃんと接しようと思っています。 基本素っ気なかったり冷たいのですが、 たまに笑顔の時もあるので、 完全に嫌われている訳ではなく単に女性として意識されていないのだと思います。 ここからどう進展させたら良いのでしょうか。

  • 脈アリ? ナシ?

    私には今気になる彼がいるのですが、 …これらの行動や仕草は 脈アリか脈ナシかどちらだと思いますか? ・挨拶をしてくる ・遠くだと視線がよく合う ・近くだと目を合わせない ・じゃれてくる ・私だけに違う態度をしてくる時がある ・周りに他の人とかがいると口数が少なくなる ・ボディータッチをしてくるときもある …自分でもこれを読んで、何だか親友関係な感じがするのですが、 みなさまの意見 よろしくお願いします。

  • これって脈あり脈なしですか?

    好きな年下女性がいるのですが、近くで、2人きりっぽいと、あいさつしてくる時は目を見て笑顔。遠いか相手が友達と一緒なら会釈。 話かけて来ないので、こちらから話しかけると、寄って来てテンション高い感じで喋るけど、話す距離近いせいか、視線が上がってこない(僕の方が20センチぐらい高い)ので、目が合わない。 他の男性とは自然に話してるのを見ると、色々モヤモヤしてます。 ダメ元で、食事に誘うつもりですが、客観的(みなさんの経験的)にみて、脈ありなしですか?

  • これは脈あり?脈なし?

    これは脈あり?脈なし? こんにちは 私は新卒の社会人です。 同期の女の子に好きな子がいるのですが、最近その子のことがよくわからないのです。 夏休み前は、その子はよく笑い、僕のネタにもだいたいノってくれ、眼を見て話してくれました。 話しかけて、本当に反応がいいため、僕は彼女に夢中になっていきました。 夏休み前後でそのことを別の女の子の同期に相談したら、あろうことか一気に会社中に僕が彼女のことを好いてることが広まってしまいました。 それから彼女は妙にそっけなくなりました。 話しかけても反応はしてくれるものの眼を見てくれなくなったし、リアクションもなんか薄くなりました。 ラインも既読つくのが遅くなったり、スルーしたりと、 嫌われたのかなと思いきや、 最近は突然、彼女の実家の犬の写真が送られてきて可愛いでしょって言ってきたり、 また以前のようなノリに戻ってきました。 また、仕事中、ふとした時に彼女の視線を感じるようになりました。 以前は会話してる時以外眼が合うことは絶対なかったのに、最近はなぜかしょっちゅう合います。 今、俺のこと見てたよね?って感じの視線が本当に多いです。 かと思えば、またそっけなくなる日があったりとか、 この変動はなんなんだ? またもう1つ気になるエピソードが、 私はなかなか電話に気づけない性格です。 前、仕事で買い出しに行ってる時、先輩からの電話に出れませんでした。 その時、先輩の近くにいた彼女が 「彼、私のこと好きだから私からの電話なら秒で出ますよ?」と口出ししたらしいのです。 この子、僕が好きなこと知ってる上に、 その事実を利用してるのです。 嫌いで無理な男だったらこんな手段取るでしょうか? でも、彼女は他の男先輩方とたいへん仲良くすごく楽しそうに会話してる時もあります。。。。。 いったいこれは脈ありなのか脈なしなのか、 彼女の気は誰に向いてるのだろうか、