• ベストアンサー

1994年、震度3以上の地震があった地域を知りたい

カテがわからないのでとりあえずこちらにしました。 よろしくお願いします。 1994年に、震度3以上の地震があった地域を(できれば詳しく)知りたいのですが、そういうのを知れるサイトはないでしょうか。 それから、阪神淡路大震災は1995年1月17日で間違いないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slippinegg
回答No.2

すいません。足りませんでした。 ちなみに阪神大震災は、 1995年1月17日午前5時46分 です。 過去の地震に関してのデータベースがほかにもありましたので、 貼っておきますね。

参考URL:
http://www.akao-co.co.jp/pages/public_html/orignal/mame/kiroku.html
lazjisk6wy
質問者

お礼

再びわざわざありがとうございます。URLもありがたいです。助かります。

その他の回答 (2)

• san-ji
回答No.3

1994年 10月4日 北海道東方沖地震 最大震度6 1994年 12月28日 三陸はるか沖地震 最大震度6 震度3以上だとこれ以上あるかもしれませんが・・・ まぁ 大きいのはこれくらいだと思います。 阪神淡路大震災は平成7年1月17日(火)5時46分発生です。

lazjisk6wy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。

• slippinegg
回答No.1

下記URL、あほみたいに情報が豊富です!! 最近みなに送りつけているページです(笑)。 是非参考にしてください。 きっとお望みの情報がすぐに探せると思いますー

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/8896/index.html
lazjisk6wy
質問者

お礼

ありがとうございます。これはなかなかおもしろいですね、じっくり読んでみたいと思います。参考になると思います。