パーマをかけたいのですが…

このQ&Aのポイント
  • 先日セルフカラーでカラーリングしましたが、明日に美容院でパーマをかける予定です。
  • ネットで調べると、パーマ液でカラーが落ちることが分かりましたが、サービス業のため連休がなく、休みは明日と結婚式当日しかないため、どうすべきか迷っています。
  • カラーを落とさずにパーマをしたい場合、美容師さんに相談するのが良いかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

パーマをかけたいのですが…

先日セルフカラーでカラーリングしました。 色味はかなり気に入っています。 明日にでもパーマを当てに美容院へ行こうと思っているのですが、やはり色落ちしてしまいますか? というのも来週親友の結婚式がありまして、勿論セットはしてもらうのですが それまでにどうしてもパーマを当てておきたいと考えています(美容師さんにもそう勧められました)。 しかし、ネットで調べてみるとパーマ液でカラーが落ちてしまうため、パーマを先に当てるのが望ましい…というページばかり出てきてしまいました。 カラーとパーマの関係を事前に調べなかったことを悔やみました…。 パーマはもっと日を置いたほうが…と言われればそれまでですが、サービス業で連休はなく 休みは明日と結婚式当日しかありません。式当日は早朝ヘアセット→式という流れになりそうです。 カラーをどうしても落としたくない場合、パーマはあきらめたほうがいいでしょうか? 美容師さんに相談すればどうにかなったりするものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

そうですね。ある程度の褪色とダメージは必ずあるので、それを考慮したうえで決定されるのがいいと思います。 どちらも髪を傷める作業ですし、その日だけの髪の仕上がりを重視されるより、本当は髪を労わる方がお勧めなんです。 しかし、お決めになるのは相談者さまです。 なさるならなるべく良質な薬を使い傷めにくい施術で、とお願いされてください。

risa_with
質問者

お礼

ありがとうございます。 相談した結果、やはり痛んでいるのは否めませんが 満足のいく仕上がりとなりました。