• 締切済み

パーマ&カラーについて

カラーリングしてからパーマ(ツイストパーマ)をすると色が落ちるらしいので、 パーマをしてからカラーリングしようと思うんですが、 カラーする場所はパーマ掛けた同じ美容室でいいんですか? あともうひとつ質問なんですが、 http://www.taebis.com/000107.php このモデルの人の髪の色は茶色ですか? 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

  • chipatan
  • ベストアンサー率45% (183/401)
回答No.1

パーマもカラーも髪にかなりのダメージを与えるので、できればキュアパーマやキュアカラーを扱っている美容院がお近くにあれば、そちらに行くことをおススメします。料金は少し高めになりますが、髪のダメージが少なく、一度に施工するすることができます。 「パーマカラー同時」で検索をかけると一度に施工してもらえる美容院もいくつか見つかりますが、パーマ液、カラー剤ともに良質なものを使用しているお店を探した方が良いですね。折角オシャレな髪型になっても、痛んでボロボロになってしまうのは勿体無いですから。 あと、モデルの方のカラーですが、もともとの髪の色により、施工するカラーは異なります。一言に「茶色」といっても明るめなものから暗いものまであります。ご自身の髪の色に乗せたうえで、写真のような色を希望するのであれば、手っ取り早いのは、プリントアウトして「こういう色にしたい」というのが一番です。 カラーサンプルを探してみたのですが、見当たらないので、カラーについての説明をしているURLを貼っておきますので、参考になさってみてください。

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/hairstyle/closeup/CU20021111/index.htm

関連するQ&A

  • パーマ→カラーリングについて。

    今晩は。 今日、美容院で5年ぶりくらいにパーマをかけてもらいました。 昔、一度かけたときはすごくウエーブがキツイおばさんパーマになってしまってもう二度とかけるものか!て思っていましたけど、今までストレートだったんですが、パーマをかけて新鮮な感じになりました^^ 質問なんですが、22日までに(旅行に行きます) カラーリングしたいなと思うんですが、どのくらい期間を置くのがいいのでしょうか。? たとえば、パーマをかけて10日後にまたカラーをすると髪が痛みますか?? 2ヶ月まえ美容院に行ったときカラーしてもらったばかりで、結構ぱさつきやすく、髪も細いのでカラーリングするかどうか悩んでいます。 でもおしゃれっぽくもしたいし。。 今は外に出るとほんの茶色だな~と分かるくらいの色で真っ黒ではありません。お部屋にいると黒く見えます。

  • パーマとカラー

    髪が伸びたので、久しぶりに髪の色と髪型を変えます。色はだいぶん短いときにカラーリングしたのでかなりプリン状態です・・・。カラーリングは家で自分でしようと思ってます。パーマは美容院です。 そこで質問なのですが、パーマとカラーリングはどちらを先に行ったほうがいいのでしょうか。間をあけたほうがよいのは知ってますが、今回はそうはいかないので仕方ないです。髪の長さは耳が隠れるか隠れないかくらい。ふんわり程度のパーマにしようと思ってます。ちなみに男です。

  • パーマが先?カラーが先?

    私は今、ゆるくパーマをかけていて茶色に染めています。最近パーマがとれ始め、髪の色も色落ちして明るくなってきているのでどちらもやり直そうと思っています。 その際に、パーマをかけてからカラーリングするのと、カラーリングしてからパーマをかけるのでは、どちらの方が髪の痛みが少なくパーマもとれにくく、色落ちしにくいでしょうか?髪の毛が痛んできているので、パーマとカラーの間には1週間くらい空けようと考えています。

  • パーマ&カラーについて

    私はやっとここ最近、美容院に行ってカットしてもらうようになった10代の男です。 そんな私はまだ美容院でパーマとカラーを体験したことがありません。 それで今度パーマとカラーをしてもらおうと思っているのですが、 頼み方というのか対応というのかそういうのがとても気になります。 そこでみなさんからアドバイスを聞きたく投稿しました。 ちなみに髪の長さはミディアムショートです。 市販のもので何度かカラーリング経験ありです。 毛は多く固めで直毛です。 私が聞きたいのは (1)パーマとカラーとカットは一度に頼めるのでしょうか。 (2)私の通う美容院は予約制ではないため受付でメニューを言わなければなりません。 その場合普通に「カットとカラーとパーマ」と言えばいいのでしょうか。 (3)カラーをする時にどのような色にするか色のサンプルみたいのを見て選ぶのでしょうか。 (4)カラーをする時ポイントやメッシュなどにした場合、料金は安くなるのでしょうか。 (5)パーマにはたくさんの種類があるようですが、どのようなパーマにするかパーマのサンプルみたいのはあるのでしょうか。 (6)パーマにはたくさんの種類があるようですが、「○○パーマにしてください」的なことはどのタイミングで言うのでしょうか。 こんなところです。 よくある「はじめての~」ってやつです。すいません。 底辺な質問ですが、よろしく回答おねがいします。

  • カラー・パーマを繰り返すのは何故?

    初めて質問します。 女性の方に回答していただきたいと思います。 カラーリングやパーマ、毎日のアイロン等は、髪を傷める原因になると思います。 しかし、今日縮毛矯正かけて翌週カラーして、3日後に黒染めして(これは極端な例ですが)という事をしている人が結構いるように思います。 また、美容院でパーマやストレートパーマなどをしても、毎日アイロンで巻いたり伸ばしたりしてセットする人もいますよね。 巻きたいならストレートにしなければいいのに…。 知人にもいて、「髪傷むよ」と言ったのですが、「でもやりたい!」と言って…その人は縮毛矯正後にパーマかけてました。 で、言ったことが「最近髪ぼろぼろ」。そりゃそうでしょう…。 私はとにかくヘアケア命で、ツヤは大事!綺麗なまま伸ばしたい!という方なので、上記のような行動が理解できません。 何より傷んでいては「美しい」とは言えないでしょうに…。 そこで、お尋ねします。 傷むと解っていても、カラー・アイロン・パーマなどは頻繁にしたいものですか? それは何故ですか? 教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • ツイストパーマを当てているのですが・・

    私は男で2週間程前にツイストパーマを普通ぐらいの強さで当てました。 それで、そろそろ髪の色を明るめに変えたいと思うのですが、髪が痛みまくりそうなので、セルフではなく、ちゃんと美容室で染めてもらおうと思います。 それで皆様に質問なのですが、美容室で髪を染めると、今現在当ててるツイストパーマは取れてしまうのでしょうか?ちなみに色はアッシュ系のブラウンかオレンジにしようと思っています。 質問を見ていただきありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • パーマとカラー、どっちが先?

    こんばんは。質問させていただきます。 今の髪型はセミロングで、茶色に染めています。 これからもっとのばして、また赤くカラーし、(マニキュア) パーマをかけようと思っています。 美容師さんに「カラーとパーマどっちを先にしたほうがいいですかね?」 と聞いたところ、「カラーが先」と言った方と「パーマが先」と言った方、 二つに分かれました。 実際どっちが先がいいのでしょう? この件に詳しい方がいらっしゃいましたら、 ご回答いただきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 初めてのカラー&パーマ

    いままでずっと黒髪のショートですごしてきました女です。 生まれて初めて、カラーとパーマに挑戦したいと思います。そこで質問です。 1 美容室予約するときは「パーマ」というとカットもブローも込みなのですか?それとも「パーマとカットおねがいします。」という言い方でいいのですか? 2 髪の色を明るくしたいのですが、「カラー」という言い方でいいのですか?「マニュキュア」というのもありますが、「カラーお願いします。」でいいですか? 3 「カット」「パーマ」「カラー」ってどういう順番でするんですか?カットしてからカラーしてパーマですか? 4 全部したら時間どれくらいかかりますか?一度に全部しないで何回かに分けて通うものですか? いっぱい質問してしまいました。すみませんが教えてください。

  • 自宅でカラー→美容院でカット・パーマの場合

    よく【パーマをかけてから一週間くらい空けてカラーリングした方がいい】という話を聞きます。 ですが例えば、 (1) 自宅で髪を染める。 (2) 一週間後に美容院でカット&パーマをお願いする というのは、大丈夫でしょうか? 現在 黒に近い茶色に染めており、生え際が少し目立ってきましたが、今回は市販のヘアカラーでもいいかなと思い質問しました。

  • 初めてのカラーとパーマについて

    初めてですがカラーとパーマを、どちらとも美容院でしようと思っています。 元から髪は黒く、ツルツルした感じの比較的直毛です。(量は多く、硬さは普通です) いくつか質問させてください。 1、色を入れる際は、少し明るめの色を選んだほうがよいでしょうか? 2、初めての場合にも、「デジタルパーマやエアウェーブのほうがかかりやすい」というのはあてはまりますか? よろしくお願いします。