• 締切済み

パーマ&カラーについて

カラーリングしてからパーマ(ツイストパーマ)をすると色が落ちるらしいので、 パーマをしてからカラーリングしようと思うんですが、 カラーする場所はパーマ掛けた同じ美容室でいいんですか? あともうひとつ質問なんですが、 http://www.taebis.com/000107.php このモデルの人の髪の色は茶色ですか? 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• chipatan
回答No.1

パーマもカラーも髪にかなりのダメージを与えるので、できればキュアパーマやキュアカラーを扱っている美容院がお近くにあれば、そちらに行くことをおススメします。料金は少し高めになりますが、髪のダメージが少なく、一度に施工するすることができます。 「パーマカラー同時」で検索をかけると一度に施工してもらえる美容院もいくつか見つかりますが、パーマ液、カラー剤ともに良質なものを使用しているお店を探した方が良いですね。折角オシャレな髪型になっても、痛んでボロボロになってしまうのは勿体無いですから。 あと、モデルの方のカラーですが、もともとの髪の色により、施工するカラーは異なります。一言に「茶色」といっても明るめなものから暗いものまであります。ご自身の髪の色に乗せたうえで、写真のような色を希望するのであれば、手っ取り早いのは、プリントアウトして「こういう色にしたい」というのが一番です。 カラーサンプルを探してみたのですが、見当たらないので、カラーについての説明をしているURLを貼っておきますので、参考になさってみてください。

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/hairstyle/closeup/CU20021111/index.htm