• ベストアンサー

旅行好きの学生の方に質問です!

旅行が大好きな大学生です。 長期休暇の度に2週間~1か月程旅行に行きたいと思っています。 しかし、旅費を稼ぐためにバイトしなければならないけれど、こんなに長い休みをもらうのは普通は無理。 最近バイトを辞めて新しいバイトを探しているのですが、この点が引っかかってどうすべきか悩んでいます。 今から8月末まで働いて3週間程休みが欲しいとはさすがに言えない・・・。 学生の方で長期休暇は旅行に行くという方は結構多いと思うのですが、みなさんどんなバイトをしていますか?あるいはしていましたか?短期や登録制のバイトでしょうか? 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torto
回答No.1

短期ですね。 うまくバイトがみつかればよいのですが… その時の目的はバイクがほしい!でしたがだいたい10日ほどで20万ほど稼がせてもらいました。 短期バイトで警備員です。 高速の集中工事で募集してました。 まぁ私はほとんど寝ずに働いたからこの給料なんですが…。 やめたかったらすぐにやめれましたし、強制はなかったです。 登録制は引っ越しとかがオススメです。 友達もそんな感じで三ヶ月で100万稼いでましたしやろうと思ったらこれぐらいはできるとおもいますよ。 ただ、長期ではきついと思います。 頑張ってください。

yurimoum
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり短期じゃないと無理ですよね。 10日で20万とはすごい!!でも体壊しそうですね・・・。 当方女なので引っ越しのバイトはきついです(汗) いろいろ探してみます!

その他の回答 (1)

noname#139377
noname#139377
回答No.2

もはや学生ではありませんが、旅大好きな者です。 登録制のバイトはまず声をなかなかかけてもらえません。 当時私がやったのは、荷物仕訳けとか引っ越しとか日払いでそれなりの金額になるものだけです。 大学生でも日当8000円くらいになりますから2週間やれば、アジア2週間くらい放浪するには十分な額になります。 それか、今時からコツコツ夜遅くまで貯めるといいです。 土日の引っ越しの仕事は割といい額になるので、お薦めします。

yurimoum
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 登録制ってなかなか声をかけてもらえないんですね。やったことがなくてどうかなーと思っていたのですがあまり働けないとなると・・・(汗) 引っ越しは稼げそうだけれど、女で腰も弱い方なので厳しいです。 短期の仕事をコツコツ頑張るしかないですね。