• ベストアンサー

旅行好きの学生の方に質問です!

旅行が大好きな大学生です。 長期休暇の度に2週間~1か月程旅行に行きたいと思っています。 しかし、旅費を稼ぐためにバイトしなければならないけれど、こんなに長い休みをもらうのは普通は無理。 最近バイトを辞めて新しいバイトを探しているのですが、この点が引っかかってどうすべきか悩んでいます。 今から8月末まで働いて3週間程休みが欲しいとはさすがに言えない・・・。 学生の方で長期休暇は旅行に行くという方は結構多いと思うのですが、みなさんどんなバイトをしていますか?あるいはしていましたか?短期や登録制のバイトでしょうか? 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torto
  • ベストアンサー率30% (21/69)
回答No.1

短期ですね。 うまくバイトがみつかればよいのですが… その時の目的はバイクがほしい!でしたがだいたい10日ほどで20万ほど稼がせてもらいました。 短期バイトで警備員です。 高速の集中工事で募集してました。 まぁ私はほとんど寝ずに働いたからこの給料なんですが…。 やめたかったらすぐにやめれましたし、強制はなかったです。 登録制は引っ越しとかがオススメです。 友達もそんな感じで三ヶ月で100万稼いでましたしやろうと思ったらこれぐらいはできるとおもいますよ。 ただ、長期ではきついと思います。 頑張ってください。

yurimoum
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり短期じゃないと無理ですよね。 10日で20万とはすごい!!でも体壊しそうですね・・・。 当方女なので引っ越しのバイトはきついです(汗) いろいろ探してみます!

その他の回答 (1)

noname#139377
noname#139377
回答No.2

もはや学生ではありませんが、旅大好きな者です。 登録制のバイトはまず声をなかなかかけてもらえません。 当時私がやったのは、荷物仕訳けとか引っ越しとか日払いでそれなりの金額になるものだけです。 大学生でも日当8000円くらいになりますから2週間やれば、アジア2週間くらい放浪するには十分な額になります。 それか、今時からコツコツ夜遅くまで貯めるといいです。 土日の引っ越しの仕事は割といい額になるので、お薦めします。

yurimoum
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 登録制ってなかなか声をかけてもらえないんですね。やったことがなくてどうかなーと思っていたのですがあまり働けないとなると・・・(汗) 引っ越しは稼げそうだけれど、女で腰も弱い方なので厳しいです。 短期の仕事をコツコツ頑張るしかないですね。

関連するQ&A

  • 旅行に行く

    長期連休のあるバイトやパートについての質問です。 旅行に行く際は、やはり長期連休に行きますよね? だって普通に休みを申請して旅行に行ったら バイトですから、休んだ分の稼ぎが減りますが 長期連休は、そもそも仕事がないわけですから いくら休んでも稼ぎが減らないですよね? だったら折角ある、長期休暇に休んだ方がよくありません?

  • 旅行の休み

    職業上、取りたくなくても長期連休があるところで バイトやパートとして働いてる場合について質問です。 勿論、普通に事前に休みを取得て旅行に行く事は 正社員じゃないんだから可能ですよね? しかし、どうせ長期連休があるのであれば、給料も減らなくて済むし 休みもわざわざ取得しなくても済むので、長期休暇があるなら 長期休暇を利用して旅行に行きますよね? 普通に休んで行った場合は、まず、休みを取らなきゃいけないですし それに、仕事を休んでいくわけですから 休んだ分だけ給料が減るでしょうしね。 でも長期連休の無い時期(秋)等は、普通に休んで行くしなかないけど

  • 学生のうちにではなく、長期休暇があるうちにでしょ?

    いわゆる「学生のうちにしかできないこと」から「長期休暇さえあれば社会人でもできること」を除くとどれだけのものが残るの? 結局「学生のうちに」ではなく、「容易に休みが取れるうちに」ってことでしょ? 大学生に出来て、長期休暇を取れる企業役員のおっさんに出来ないことって何?

  • 1年で休暇って何日くらい取れますか?

    大学生の男子です。 長期の旅行が好きで、春休みなどを利用して 1週間や2週間以上の長期で出かけたりもします。 旅先で出会う人に「今しか出来ないからねぇ」と良く言われるのですが 社会人になると短期の休暇しかとれないのですか? 長期の旅行が好きなので、長く休みをもらいたいのですが 実際は最大で何日間くらいの休暇を貰う事ができるますか?

  • バイトと旅行

    学生時代はたくさん旅行をした!!という方にお尋ねします。資金を集めるためにバイトをした方も多いと思いますが、それはやはり短期のバイトでしたか?長期だと両立不可能ですか?私はまだ大学一年で、夏休みは免許の取得に使ったのでこれからなのですが、4月から長期のバイトを始めたいと思っています。のどから手が出るほどやってみたい職種ですが、旅行と両立できるかまったくわかりません。本当に悩んでいます。ちなみに、私が希望しているのは塾講師か家庭教師です。いろいろな方からお話を聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛 学生と社会人 短期間の同棲

    私は現在21歳、アメリカ滞在中、学生・男です。彼女とは4歳差で、彼女は日本在住、社会人です。 私はアメリカの大学に通っているのですが、この夏の長期休みを利用して6月~9月まで日本に帰国しようと考えてます。 彼女とは同じ大学で知り合いました。彼女が帰国し日本に就職したことで遠距離恋愛となりました。 今回の帰国で会う機会ができると思うのですがどのようにしようか悩んでいます。 彼女は実家暮らしで仕事を始めてから週に2日休みなどほとんどとれず、残業も多いらしくて21~23時に帰宅ということもしばしばあるようです。旅行すら満足にいける状況ではなく夏季休暇が今年とれるかも怪しいとのことです。 だから彼女は学生である私に短期間の同棲という形で来てほしいと言っているのですが実際私は元手となるお金もなく彼女に最初払ってもらって同棲している間にバイトして返すことになります。 私自身の今回の帰国の目的としてはアメリカ留学中の生活費の少しでも足しになるようにバイトをしてお金を貯めること(大体10万くらい)と私も日本での就職を考えているのでその対策の勉強をするという二つを考えています。 しかし彼女と一緒に1か月、2か月も居たら家賃の外に生活費などお金もたまるものもたまらないのではと不安です。それにバイトもあまりに短期だと難しいようです。会いたい気持ち、なるべく長くいたい気持ちは勿論あります、だからこそ地元にずっと休み期間中滞在していて後悔しないかどうかも不安です。 なにかアドバイスはないでしょうか。 やはり1週間単位で借りるというのが現実的でしょうか。一日だけというのはあまりにも短い気がしてなりません。 ちなみに彼女は2泊3日のような旅行は休みがとれないので無理だろうとのことです。

  • 岡山在住の学生ですが、夏休みなどの長期休暇に都会にでて短期バイトをした

    岡山在住の学生ですが、夏休みなどの長期休暇に都会にでて短期バイトをしたいとかんがえております。 その際に交通費や宿泊費などを負担してくれるよいバイトがあったら教えてください。またそういったバイトを探すために、どこで調べればよいのかもおしえてください。

  • 大学生のアルバイトについて

    大学1年生です。今長期のバイトをしておらず、短期と長期休みにバイトをして生活費を得ています。年間で45万円程の予定です。 長期のバイトをするか、このまま短期で稼ぐか迷っています。 短期だと、安定した収入がないですし、大学生活は暇な時間が多いため、放課後暇な日も結構あります。そんな時、バイトをしたくなります。 しかし、長期のバイトとなると、長期(1ヶ月程)で休みをとるのは、難しそうです。(夏に旅行をする予定があります)また、短期だと、まとまったお金も入りますし、人間関係などに悩まなくていいと思います。 毎日、どうしようか考えています。何か意見をお願いします!

  • 旅行費用

     お世話になっております。私はサービス業に長く勤めておりまして、先月、土日・お盆休み・年末年始が休める仕事に転職をしました。  これまで、海外旅行が好きでサービス業という業態のなか、皆様が休めないときに長期休暇をとり、一週間前くらいにふらっと代理店に行き、格安の料金で旅行に行ってました。  さて、今年からお盆休み年末年始に長期休暇を取る事になったのですが、お盆休みの旅費を見て、びっくり!非常に高いんですね。今年のお盆休みは諦めましたが、年末年始には海外に行こうと思います。  そこで、年末年始もお盆と同様の旅費の水準なのでしょうか?もっと高くなるのでしょうか?また、繁忙期ですので、予約はどのくらいにいたら、良いのでしょうか?あと、少しでも安く取るにはどうしたらよいのでしょうか?  サービス業に15年もおりまして、全くわからないので、初歩的な質問で恐縮ですが、よろしくお願い申し上げます。

  • こんな私でもできるアルバイト

    大学生になり、結構お金のかかる部活動をすることになりました。 活動は土日中心なので、平日の放課後などにアルバイトをしたいのですが、通常の?定期的なアルバイトでは、夏季・冬季などの長期休み中、ほぼすべて合宿で働くことができません。可能ならば帰省もしたいですし・・ 近くのマクドナルドが週2日~、普通の飲食店が週1~、というのがあり、応募したいと思うのですが、やはり長期休暇中ほとんど出れないのに雇っていただけるのかどうか不安です。 短期バイトなどの登録制バイトは、いくつかやっていたのですが、ほとんど土日が勤務日になるので、出来ないのです。 こんな私でも雇っていただけるアルバイトはないでしょうか?職種は限定しません。

専門家に質問してみよう