• ベストアンサー

(緊急)新宿の近くでいい心療内科を教えて。

(緊急)新宿近くでいい心療内科やメンタルクリニックを教えてください。中野・三鷹など中央線沿線でも良いです。主治医とうまく行かず転院を考えてます。なるべく話を聞いてくれると

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timpati
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

友達に心療内科にかかっている人が多いのですが、その人たちから聞いたお勧めのところをいくつか。 ● ゆうメンタルクリニック(新宿) 上野や池袋にもある精神科ですが最近、新宿にもできたそうです。 カウンセリングがすごくいいと言っていました。 http://yusn.net/ ● はりかえメンタルクリニック(中野) 結構昔からやってるクリニック。 時に怖いですが頼もしい院長なんだそうです。 http://www.harikae.net/ とりあえず新宿と中野ですが・・・。参考になれば嬉しいです。

関連するQ&A

  • 神奈川で心療内科を探しています。

    今 神奈川で心療内科を探しています。 出来れば相模原近郊(京王線沿線か横浜線沿線)で探しているのですが、なかなか見つからずにいます。 相模原にある永愛クリニックは受診したことがあるのですが、自分にはちょっと合わない先生で(流れ作業っぽい)もっと親身になってカウンセリングしてくれる先生を探しています。 切実ですのでどなたかご存知でしたらおしえてください。

  • 心療内科おしえて

    仕事でいろいろとあり、とても毎日つらいです。がんばってなんとか通っていますが、朝準備して家をでたころから動悸がありと鳥肌がたち、会社近くになるとおなかがぐるぐるいいだし、なにか良い方法でよくなればと思い、心療内科を探して居ます。できたら女医さんで話を楽にできる感じのクリニックか病院を探して居ます。新宿辺りで知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 心療内科のある病院を知りませんか。

    先月から対人恐怖症の治療で心療内科に通っています。現在通っているところが待合室が広く他の患者さんの視線が気になったりと何となく居心地が悪く感じています。中央線で荻窪から三鷹あたりまでで心療内科のある病院を知りませんか。

  • 西武池袋線沿線で心療内科を教えてください。

    心が折れそうで、精神的に限界です。西武池袋線沿線で評判のいい心療内科・精神科のあるメンタル・ヘルス関係のクリニックを教えてください。急行の停まる駅(特に池袋・所沢・飯能)近くだと通院に都合が宜しいです。不躾な質問ですが切にお願いします。

  • 新宿・渋谷近辺でよい心療内科を探してます

    はじめまして。こちらの質問・回答を読んでいて、あと自分でも調べたところ、一度心療内科にかかったほうがいいと思いはじめました。 新宿・渋谷近辺でよい病院・クリニックがありましたら、教えてください。ちなみに仕事帰りにいきたいので、なるべく遅い時間(18:00以降)まで診察しているところを希望しています。 よろしくお願いいたします。

  • 西武新宿線沿線の、ACに精通した心療内科は?

    7年前に、AC(アダルトチルドレン)と診断されました。 その後、フラフラしつつもなんとか生活して来ましたが、最近、実家との大きな衝突があり、辛い毎日です。 唯一の家族である夫にも、女性問題があります。 私は西武新宿線沿線に住んでおりますが、遠い心療内科に通う気力がありません。 今の精神状況では、とても無理です… 仕事をしておりますので、できればACに精通し、夕方6時以降まで受け付けてくださるメンタルクリニックを探しています。 かなり精神的に弱っており、仕事中にも泣き出す始末です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 三重県四日市市で心療内科・精神科

    三重県四日市市やその付近で評判のいい心療内科や精神科を教えてください ささがわ通り心・身クリニックに通っていましたが主治医や病院の方針とあわず転院することにしました

  • 心療内科を替えようかなと思ってます

    今、通っている心療内科には不満です。 先生に困っていることを言ってもそれに対して何も答えてくれません。 カウンセラーも頼りなく、僕の話を聞いてもただ困っているだけで何もアドバイスしてくれません。 そこで心療内科を替えようかな?と思っています。 ネットで調べたら『心療内科高田馬場クリニック』が良さそうな感じがします。 もしこの病院に通っている方がいらっしゃいましたら是非口コミお願いします。 先生やカウンセラーはどんな感じの方ですか? でも今通っている心療内科は自転車で15分ぐらいなので近くていいんです。 僕は、うつ病です。 うつのときは病院へ行くのが億劫です。 もし『心療内科高田馬場クリニック』に通うとしたら自宅から1時間半ぐらいかかってしまいます。 通院が負担になって余計うつになってしまうかもしれません。 ちなみに僕は、うつ病になって19年になります。 病気は自分で治すもの。 そう考えると病院を替えるのは無意味かな?とも思います。 どうか良きアドバイスお願いいたします。

  • 心療内科の転院

    こんにちは。 うつ病で心療内科に通って半年ほどになります。 最初よりは、少し症状が良くなっていますが、今もまだ体調と気分に波があって、家から出れない日もあります。 私が今通っている心療内科は、診察は毎回1.2分しか行わないようなところで、しかも必ず毎週来るようにと言われています。 正直、毎週通うのは苦痛で、以前二週間に一度くらいの通院にして欲しいと頼んだのですが、受け入れてもらえませんでした。 医者との意思疎通もできている気がせず、私の症状によって通院の間隔に融通がきくような病院を探しています。 しかし、今通っている心療内科にしられずに転院できるのか? 転院先でこれまでの経緯を説明しないといけないか? 転院しても傷病手当金をきちんともらえるか、など不安があります。 渋谷や東京西南部で毎週通院が必須でないクリニックがあったら教えて下さい。

  • 良い心療内科のお医者さんを教えてください

    仕事の関係で、鬱病になりつつあります。 藁をもすがる思いで、心療内科にかかりたいのですが、 良いお医者さんはないでしょうか。 出来れば、東急田園都市線沿線が良いのですが。 宜しくお願いします。