• ベストアンサー

スタイリストについて ファッションに詳しい人来て

年齢19です 自分は芸能などのスタイリストになりたいんですが、どうすれば手っ取り早いでしょう?? 周りくどい遠回りは入りません 自分は全然オシャレでもありません。 その為 経験や 色合わせや色彩や感性について磨き学びたいのですがどうすればいいと思いますか?? 色合わせについて学びたいのですがカラーコーディネートの資格や色彩検定の検定どちらが 実用的でしょう。後これらは役に立ちますでしょうか? ファッションとしてお願い致します。 その他に役立ちそうな検定がありましたら教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tajmahal22
回答No.1

運やスキルがモノを言う世界ですが、努力によって少しでも実現に近づけることができるスタンダードな方法は、 服飾の専門学校を出る→学校にきている求人でスタイリストのアシスタントになる→業界経験を積み人脈を築く→独立 です。

akbakb4848
質問者

お礼

なるほど ありがとうございます。 やはり専門ですか…。 東京の専門を行くのもありて言われました。