• ベストアンサー

Android携帯に入るSDカードの最大容量は?

こんにちは。 ご閲覧有難うございます。 現在DOCOMOのレグザフォンを使っています。 そのレグザフォンの中に入れるSDカードの最大容量を知りたいのですが、32G以上のSDカードは入るのでしょうか? 機械に疎いもので、稚拙な文面で申し訳ありません。 どなたかご教授お願いできませんでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

> 現在DOCOMOのレグザフォンを使っています。 REGZA Phone T-01C のことですよね? > 32G以上のSDカードは入るのでしょうか? SD カードは利用できません。 microSD と microSDHC カードが利用できます。 そして、メーカーの仕様を見るに、外部メモリーは microSDHC 32GB が最大の対応です。 現状、microSDHC 自体が 32GB までしかありませんので、 その容量が必然的に最大搭載可能容量になります。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/t01c/spec.html

mukku-mukku
質問者

お礼

説明がたりず、読解が難しかったでしょうに、素晴らしい回答を有難うございました! まさに聞きたかった事そのものでした。 大変参考になりました! 有難うございました!

その他の回答 (2)

• toraayuyur
回答No.3

sdカードは最大容量は2Gです。

mukku-mukku
質問者

お礼

補足が足りずすいませんでした。 microSDHCカードの事です。 回答有難うございました。

• asciiz
回答No.2

マニュアル70ページに、32GBまでのmicroSCHCカードに対応している、とあります。 32GBは、SDHC規格の限界容量なので、まあ現状すべてのmicroSDHCカードが使える、と言って良いでしょう。 32GBを超えた容量の物はSDXCカードとして規格化されていますが、SDXCには対応していないのでそれらは使えません。 といっても、microSDXCなんて製品自体がほとんど出回ってませんから気にしなくても良いとは思います。

mukku-mukku
質問者

お礼

microSDXCは市場にあまり出回ってないみたいですね。。。 勉強になりました! 有難うございました!