• ベストアンサー

何歳まで自分のことを女の子といいましたか?

かなり年上の方が、自分のことを「女の子」と言っていたので違和感がありました。 高校生がリミットじゃないでしょうか?

noname#135914
noname#135914

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.1

「高校生がリミット」はちょっと厳しい気もしますが、自分は女の子、と自信を持って思えたのは二十歳くらいまでだったように思います。 自分と同世代の仲間を指す時に、はばからずに女の子と言えたのは20代前半までだったと思います。 40代でも女の子、と自然に言う方を知ってますが(最初は聞き違いだと思いました)、流行なんでしょうかね…。

noname#135914
質問者

お礼

40代でも女の子は無理過ぎ。 二十歳でしょうか。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#141129
noname#141129
回答No.2

高校生で?まさかw ないわ~ww 中二まででしょ 中二がリミットね^^

noname#135914
質問者

お礼

わざわざお疲れ様。 誤回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「女の子」の条件は?

    個人的な感覚なのですが、先日、 20代後半で結婚もしていらっしゃる方が、ご自分のことを 「女の子」と表現されるのをきいて、なんだかすごく違和感をかんじてしまいました。 違和感を感じるからには、おそらく、私は感覚的に、彼女が「女の子」と表現される対象でないとおもっているのだろうなあ、と感じたのですが、では、「女の子」と表現していいのは、皆様はどのくらいの歳、どんな条件(もしくは社会的立場)の女性だとおもわれますか? (ただし、いわゆるマナーなどの問題として、例えば大人の女性がそう自分で表現することがいい、悪い、ということにかんしては今回は議論の対象外とさせていただきます。単純に、そのひとがそう自分で言った場合に違和感を感じない、ということを基準にお願いします) ちなみに、私は、18歳くらいの学生の若い方でも、彼女が「女の子です」といったら違和感があるような気がします。 子供の面影の残る中学生くらいまでのコが対象かなあ、と思うのですが、しかし、会社などでは、若手の女性を「女の子」と呼ばれる年配の方もいらっしゃいますので、いわゆる「未熟で愛すべき存在」ならいいのかな…?なんておもうのですが、どうでしょう???

  • 女の子は何とも思ってない?

    最近飲み会で、自分にくっついてくる女の子がいます。 自分の隣が空くとすっごい寄ってきたり(自分が角に押されるぐらい)、手冷たいでしょーといいながら顔や首を触ってきたりします。 よく飲み会などで他の男性にくっつかれると、やめて~といってるのですが(笑ってはいるので、悪い気はしないかもですが) 膝枕など去れてると手を少しあげて男性に障らないような感じになったいます。男と付き合ったことが殆どないらしく(小学校からの女の子の友達がいっていました)男なれしてないような感じです。 自分にくっついてくるのは、私が安全だと思われているからなのでしょうか?普段からそれなりにボディタッチをしてくる子ならなんとも思わないのですが、なんだかその子に行動に違和感を感じています。 どんな気持ちで接してきているのでしょうか?

  • 好きな女の子

    僕は男子高校生です。僕は同じ部活に好きな女の子がいます。その人とは高校に入ってから知り合ったのですが、何というか初めて会った気がせずすぐ意気投合し、現在とても良い友達関係です。しかし、ここ半年くらい彼女に恋愛感情を抱いてしまっているんです。もともと誰に対しても距離感が近い人なんですが、特に自分に対して距離感が近いような気がして...勘違いして馬鹿みたいですよね。それに彼女、彼氏持ちなんです。中学から付き合ってるという。そこに勝手に後から好きになった僕が介入してはいけないんですよね。 なんか文章破綻していてすみません。要約?していうと、 ・僕は部活に好きな女の子がいる。 ・でもその子には彼氏がいる。 ・寝取りたい!近づいて来やがって!お前が悪いんだぞ!...彼女の幸せが優先かな みたいな感じです。どうしたら自分の気持ちに正直になれるでしょうか?

  • この絵の女の子と相性の良さそうな花、なにかあります

    この絵の中の女の子と相性の良さそうな花、なにかありますでしょうか。 女の子の左手は普通の手のほうが良いと思いますか。違和感がありますか。

  • 女の子らしい服が似合わない

    20歳の女です。 顔のせいなのか、それとも見慣れないからなのかは分からないのですが、女の子らしい服を着ると違和感を感じます。 ワンピースにカーディガンのような格好をしたいのですが似合いません。 ワンピースを着ても、パーカーを羽織るなどして少しカジュアルにすれば違和感は感じないのですが… 女の子らしい服装が似合うようになりたいのですが、どうしたら良いでしょうか? 普段からスカートは履きますが、やはりトップスをブラウスなどの可愛い感じのものにすると似合わなくなります。 髪は黒のミディアム、顔は物凄い地味顔です。 地味顔を何とかしようと工夫はしましたが、これはどうにもならなさそうです… 実際に見てみないと分からないかもしれませんが、アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 透明感のある女の子になりたい!

    高校2年生の女子です。 私は画像の宮崎あおいさんのような透明感のある女の子になりたいです! "ナチュラルで透明感がある女の子"って可愛いなと思います。 こんな女の子になりたいのですが、どうすればいいですか? 外見でも内面でも構いませんので、教えて下さい!

  • 女の子の名づけ、やっと決まったのですが・・・

    もうすぐ出産を控えています。 女の子ということで、ここ数ヶ月すごく名前を考えましたが、なかなか主人と一致したいいのがなくて、やっと決まったのですが・・・ いくつか不安があります。 名前のよみは「いおり」で、「おり」は「織」を使って、「い」を悩んでいます。 ■ひとつめの不安 「衣織」や「伊織」や「依織」等、いろいろ「い」という読み方の漢字を考えたのですが、苗字は10画なので、姓名判断で「早死」や「事故」等が書いてあり、わりと最悪です。 字画などはそんなに気にするほうではないので、すごくいい画数でなくてもいいのですが、さすがに悪すぎるのは、気になります。 ■ふたつめの不安 「いおり」は男の子が多いのですが、女の子でも違和感はないでしょうか? どうか、とりあえず「い」と読めそうな女の子っぱい漢字が他にあれば教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • 女の子同士なら仲良くしたい

    自分が物心ついた頃の初恋の子が年下で背が高い女の子でした。 年上なのに背が低い男って、どうなのでしょうか? 女の子に生まれていたとしたら、身長155cmなのです。 女の子同士なら仲良くしても異性なら仲良くしたくないですか?

  • 自分のことを名前で呼ぶ人って…

    この春から高校生になります。 私には最近ついてきてしまった癖があります。 それは自分のことを「うち」または「○○(自分の名前)」と呼んでしまうことです。 入試の面接などでは「私」で違和感がなかったのですが 普段そう呼ぶことに、なぜか抵抗があるし 私以下の人も「私」と呼んでいる人は 少数です。 それで今日気になったのですが、 私の友達と遊んだときにこの話をして 別れたあとのメールでその友達も「○○」と呼んでいたんです。 何かかわいこぶってる気がして 私が怒る意味が自分でも分からないのですが すごく嫌なんです。 自分のことを名前で呼ぶ女の子って、 やっぱりかわいこぶってるように見えるんですか? もしよければ、 「私」もしくは「○○」のどちらが 第三者としていいか教えてください!

  • 女の子が着ても可愛い男の子ブランド?

    最近ネットショップで男モノのTシャツとかをよく見るんですが、 女の子用Tシャツよりおシャレで可愛いなぁと思うんです。 女の子が着ても違和感が無くて可愛いブランド、ありませんか? あんまり詳しくないのですが、どうやら私が見ているのは「裏原系」というものらしいです・・・。