• 締切済み

DVDレコーダー 内蔵hddてとにかく消して

DVDレコーダー 内蔵hddてとにかく消していったほうがDVDレコーダーには良いのですか?劣化しやすい?? ぱんぱんにためこむと壊れやすいとかあるんですか?

みんなの回答

• OKWavex
回答No.3

HDDに空き領域がない状態で使い続けると壊れやすいのは確かです。 最低でも10時間分以上は常にHDDを空けておいたほうがいいです。

回答No.2

はじめまして♪ 実用上、ぱんぱんにためこみますと、録画が出来なく成りますから、適度な空きを確保しておくと良いでしょう。 無理して、ガラガラに開けておく必要も無いです。 HDDが壊れるのは、確率の問題と運ですから、気にしないで便利に使いましょう♪ 基本的にHDDは必ず壊れます。主に熱や振動(衝撃)に弱いのですが、10年前から比べますととても壊れる率は少なく成っています。

回答No.1

ウチはある程度使っていって消します。 同じ所に書き込みする方が壊れやすい様な気がするので。