• 締切済み

スリープの復帰後インターネットに接続できません

自分なりに調べたり友人に聞いたりプロバイダに問い合わせたりとしたのですが解決できないので力を貸してください。 新しいパソコンを購入(windows7)しましてルータから2台のパソコンに接続してインターネットを使用しています。もう一台はノートパソコン(WindousXP)です。  新しいパソコンでスリープ状態にして時間をおき復帰後にインターネットに接続できなくなります。 接続の診断などをしても問題は特定されず再起動すれば使えるようになります。この状態になった時でもノートパソコンの方では問題なく使用でき今までこのような状態になったこともないので解決法がわからず困ってます。 短い時間であれば使えますが長い時間(数時間)おくと必ず接続不可になり、時々青い画面に英語がびっしり書かれているエラー画面?になり、リセットするしか元に戻せない状態になることもあります。 ルータの設定を確認するなどのアドバイスも頂いてルータのアドレスをインターネットエクスプローラーに打ち込んでも接続もできずでほんとよくわかりません。 プロバイダに問い合わせもしましたがノートパソコンの方は問題なく接続できるということでパソコンの設定に問題があるのではないか?ということで解決策は得られませんでした。 ちなみにフレッツ光でセキュリティソフトはウィルスセキュリティZEROを使用しています。 よろしければご教授ください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

セキュリティZEROの不正侵入を防ぐ機能(パーソナルファイアーウォール)で遮断していませんか? タスクトレイの水色楕円形アイコン右クリック「設定とお知らせ」左「不正侵入を防ぐ」「設定」「アプリケーション」か「ネットワーク」で遮断している項目を「変更・(追加)(登録)」で「許可」 >青い画面に英語がびっしり書かれているエラー画面 XPでは「コントロールパネル」「システム」「詳細設定」「起動と回復」「設定」「システムエラー」「自動的に再起動する」のチェックを外す→何らかのトラブルはブルー画面の文面・コードなどで対処必要。(Windows 7「スタート」コンピュータの上で右クリックメニューのプロパティ「コントロールパネル」「システム」「詳細設定」「起動と回復」「詳細」システムエラー「自動的に再起動する」のチェックを外す。) よくあるのがfirstエラーかどうか。F*をクリック、何らかのキーを押すせなどや、 safeモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)で起動し「前回正常時の構成で起動」の指示 Alt+「Print Screen」ペイントなど画像ビューワー起動Ctrl+V「ファイル」「名前をつけて保存」(拡張子jpgなどに) その画面を掲出するかご自分で機械翻訳により対処