• 締切済み

不倫 心が開放されたのですね

私は妻子ある年上男性と7年不倫関係にありました。 はじめは妻子があるとは知らずつきあっていて、つきあいから3年後、私の妊娠が発覚しはじめて妻子があることを打ち明けられました。私はバツイチで子供を育てながら昼夜と働いていました。 心労から流産してしまいました。 それから別れようと思いましたが、別れられずに4年ほど付き合ってきました。 実は3年後の流産した後、私は彼とビジネスをすることとなりました。業績はうまくいかず、会社は本社と統合になりました。もともと会社に長年努めているかれは周りにきづかれることを恐れだんだん私を避けるようになりました。(女子社員からは崇拝されてます) そしてビジネスのことを考えたら男女ではないほうがいいと思うといわれ、その言葉にだんだん私の彼に対する嫉妬がかさなり会社が統合して5ヶ月であっという間に別れる関係になってしまいました。 もちろん統合の際には彼の家族もお会いすることになりました。 奥様は全く私のことは知らず、とても幸せそうでした。もともと彼はいいとこの方で、お子様もとても優秀でよい学校にいってます。その際に私も「この人たちは家族なんだ」と胸が痛みました。 今は、別れを選んでよかったのだと思うようにしています。ただ今があるのも彼がいてくれたから夜の仕事もせずお昼だけで生計をたてることができ感謝しています。 今は別れた当初は執着していましたが、彼からの別れの態度にだんだんその気持ちもなくなっています。仕事ではごく普通に接しています。ただ心の中には流産したことはとてもつらい現実となっていますが・・。 執着がなくなったのも、このままではいけないという気持ちが、心の開放となったのでしょうか。 皆様もこのような気持ちになられた方おられますか。

みんなの回答

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.1

それは、あなたの解釈だと思います。 人それぞれ、時間が解決したのだと思います。 ある意味、修羅場にならなかったから、今があると言う事ではないでしょうか? 傷つける他人がいなかった。その事に感謝すれば宜しいのではないですか? 人生は何度も足場を踏み外す事があります。いつも、上手くいくとは限りませんから 自分で踏み外すのは仕方ありませんが、人から押されて踏み外すと中々、戻せません。 そうならない様に、そうさせない様に生きて行くしかないのではないですか? 僕は、人を押したり、押されたりした・・・・結果、そう感じています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫の結末

    こんにちは。 20代半ばの女性です。 最近、同じ会社の男性(30歳くらい・妻子もち)に別れを告げました。1年付き合ったのですが、未来が見えなくて、好きになればなるほど辛くなって・・・男性からは、 「家族が大好きだ。それはわかってくれてると思ってた。俺らの関係は、お互いの立場を理解しあっていて、それでも好きって気持ちがあるから成り立っている関係だよね」 と言われました。 この言葉が、私に別れを決意させる言葉になりました。 彼は私と会うと、私のことをとても大切に扱ってくれるし、 会社でもとても良い先輩・後輩です。 彼が好きといってくれて、私も好きになって、、、 本当に大好きでした。 でも、最近の彼のこの言葉に、1パーセントほどあった 期待が(私の元へいつか来てくれる・・・)消えうせました。 やっぱり既婚男性は、家族が大切なんですね。 最初は気を使ってくれていたのか、家族の話を私の前ではしなかったのですが、最近は家族の話も多くなっていて、 なんで私と付き合ってるんだろう・・・って思うようになって。 今、とても辛いです。 大好きだからこそ辛いです。 毎日会社で顔を合わせるのですが どうやったら忘れられるんでしょう・・・。 自業自得だということは重々わかっています。 大好きな人を忘れる・・ どうやったら忘れられるんだろう・・・ とても気持ちが不安定です。

  • 不倫でボロボロです

    いい年して情けないことを申し上げます。最近まで不倫をしててボロボロです。 相手は会社の同僚で34歳の独身女性、私36歳の妻子ありの既婚男性です。3月頃から仲良くなり始め、8月半ばまで関係が続いていました。仲良くなり始めた頃は、私も彼女も一線を画して会社帰りに喫茶店で話をしたりしていました。でも、5月に一線を越えてからはお互いの気持ちに歯止めがかからなくなりました。お互いの気持ちが高まるにつれ、嫉妬心、罪悪感、もどかしさなどでお互いボロボロになりました。最後は疲れ果てた彼女に別れを告げられましたが、私は止めませんでした。 問題は別れた後です。その後は、家族に密に接するようにしております が、虚しさが消えません。彼女との楽しい思い出がフラッシュバックしてきます。2ヶ月近く経った今でも・・・ 未練があることは確かです。でも、家族と共に生きていく所存です。どうやったら不倫の彼女を断ち切れるでしょうか? 低レベルな質問ですが、アドバイスいただければ幸いです。

  • 心のよりどころ 不倫そして別れ

    私は46歳既婚男性で妻子が居ます。 私は11年間、当時21歳だった独身女性と不倫をしてきました。 現在彼女は32歳の独身です。 彼女の両親は堅い方のようで不倫とか離婚経験があることは絶対許されないそうです。 私も家族を一時は捨てる覚悟で彼女と付き合っていました。 しかし彼女は、それは絶対に望まないと口癖のように言い、私も諦めました。 ですからこの生活が長く続くことを願っていました。 先日、彼女から別れを切り出されました。 その理由は年老いて行く両親から かなり年上の男性と付き合ってるのか?と、言われたそうです。 早く結婚をして孫が見たいと言われ続け自分の年齢のこともあり両親を安心させたくて 別れを決意した、と言うのです。 また 身近で結婚を前提に付き合いたい男性が居るそうです。 その男性は彼女より年下でしっかりした人との事でした 私は、その彼に彼女の幸せを託して上げたいと思いましたが、いざ別れるとなると 彼女の気持ちは十分に理解しているつもりですが、 胸の内はどうしても許すことが出来ません。 やはり11年間一緒にいた人をそう簡単に忘れることは出来ません。 彼女は幸せになるのでしょうか?  私は家族と共に晩年を過ごせるのでしょうか? 私が今後、彼女に対してどのように考えればよいのでしょうか? 経験者の方、心の持ち方をどうか伝授していただけませんか。

  • W不倫でしたが・・・心の整理をつけたいです(読みにくくすみません)

    既婚者同士、47歳と44歳(私)。(勝手ながら不倫への批判はご遠慮下さい)3年前、お互い(他校ですが)PTA役員をしていて知り合いました。彼は敏腕経営者。向上心の塊のようで勉強熱心、行動力抜群。会社は順調なのに安定は好まず、先へ先へ進む人です。男性というより人としての彼に惹かれ、彼のアプローチもあり、PCメールで日々語り合いました。会えたのは年に3~4回。でも電話とメールで繋がり、彼の影響は大きく学ばせてもらいました。ただ、彼はSEX面ではS的傾向で、私はあまり受け入れられず・・・。でも理解してもらい、その中で温かい時間でした。それが昨年秋、久々に会った数日後、突然のメール。「本当に勝手で申し訳ない。謝っても謝りきれない。いつか別れはくるけれど、今が一番 良いのでは・・・」思えば最後に会った日も新規の事業の話ばかり。その夜は強引な趣向のSEXでした。突然の別れは衝撃で、連絡しても・・・全て応えてくれない。時間はかかったけど私も自分の心と葛藤し・・・たぶん、彼はもう私のことは飽和状態?新規の大事業に気持ちは向き、久々に会った私にきっと以前の思いがないことを様々な意味で自覚したのでは?今後、優しさを持てなくなってからよりも「今」別れを・・・と。正直、もっと私が彼のS的な嗜好に合わせられたら・・・と思いましたが・・・できなかった。気持ちのケジメとして年末に「できれば最後に一度だけ電話で話したい」と彼に電話とメール。応答は無し。でも電話・メール共に着信拒否はなく・・・少し救われた気持ちです。・・・もう連絡はしません。ただ、今はひとつだけ、彼にとって私は忘れたい存在になってしまっているのでしょうか。綺麗ごと言いたいのではなく、彼の人生に一瞬でも関われたことを私は大事にしたいし、せめて彼にとってイヤな思い出ではないと信じたいのです。別れの理由、出逢った意味、私の心の整理は甘いでしょうか。

  • 不倫の辛さ

    気持ちの持って行く場所がないので ここに書かしていただきます。 私には家族が居て 子供も小学生が2人居ます でも私は不倫をしてました。 前から 嫁との夫婦仲は冷めていて その時に彼女と出会いました。 私が今まで出会った事のない素晴らしい彼女で とても私を大切にしてくれる彼女でした。 私の心は彼女でいっぱいになってしまい 離婚も考えて彼女と付き合っていました。 しかし 子供の事を考えると離婚も出来なくて 彼女も理解はしてくれてましたが 彼女の耐えている辛さや悲しみが 痛いほどわかってました。 お互いどうしょうもない気持ちから 泣いた時もありました。 彼女との夢の時間は1年半続き 本当に私の心は満たされてました。 でも 彼女の心は限界でボロボロで リストカットまでして苦しんでました。 そして 彼女の心が悲鳴を上げた時に 別れを告げられました。 私も彼女の心が別れて楽になるのならと 2人で泣きながら話し合い 別れました。 あれから6ヶ月になりますが 今でも彼女を愛してます。 こんな経験をした人は居ますか?。 これからの自分もどうなるのかがわかりません。 まとまりのない文章ですみません。

  • 不倫をやめたい。

    私26歳、独身。 彼42歳、既婚、妻子あり(高2、小6の二人)。 彼と関係を持ちはじめて、もうすぐ1年です。この先どうしたらいいのか分かりません。 彼は、職場の上司です。本当に本当に尊敬する大先輩です。憧れているだけなのか、異性として見ているのか、自分でもわからない気持ちを2年間胸に秘めていました。気持ちを伝えてはいけない相手だ…と心に誓っていたのに、募る想いが苦しくて苦しくて、ついに「好きです」と言ってしまいました。それが、約1年前の話です。 彼は「俺も好きだった」。あとはもう男と女です。あの、いつも見ているだけだった先輩の胸の中にいるんだ、ってそう思うといつもドキドキして幸せな気持ちでいました。 でも同時に、何ていうことをしているんだろう私は…、という思いがいつも一緒にありました。 彼がかっこよく見えるのは、奥さんが居るから。アイロンのきいた制服を着て、美味しそうなお弁当を食べて。奥さんが作った彼を私は好きになった。 大好きだけど幸せだけど、そんな気持ちを誰にも言えない。大切な家族に嘘ばかりついている。 私を抱いた後、奥さんは何も知らずに彼に甘える。彼も何度、嘘をついただろう。 そんなことをさせてしまったことに何度も後悔しました。 もう終わりにしよう、と別れを切り出したことも数えきれません。 でもその度に、終わりたくない、愛しているんだ、という彼に、結局は戻ってしまうということを繰り返してきました。 最近は、彼が日に日に弱くなっていくのを感じています。何度彼の涙を見たか。離れていくかもしれない私を切ない顔で見つめて、死んでしまいたい…と呟いたり。 奥さんに、一人になりたいと話を切り出したこともあるようです。仕事だけの彼に不満があった奥さんも、私ももう限界、などと彼に言ったようです。 こんな原因を全て作ったのは、私。重すぎる責任に押し潰されそうです…。好きな気持ちを伝えたことから、こんな泥沼を招いてしまうなんて。 弱っている彼に、強く別れを切り出したら本当に死んでしまう気がして、離れることが出来ません。 素直に愛しいと思う気持ちが消えません。 けれど、たくさんの人を不幸にするこの恋愛は苦しいです。 全ては自分で蒔いた種。厳しい意見があるのも覚悟しています。 この先私はどうしたらいいのでしょうか。 どうか教えてください。

  • 心を切り替えるには

    私が好きな人には妻子がいます。たまに二人で会っているのですが、自分から連絡をすることが出来ません。私からの連絡はするなと言われたわけではないのですが、家にいるかもしれないと思うと出来ません。私は毎日会いたいし、話をしたいです。毎日、彼のことばかり考えてしまいます。周りからみたら彼にとって私は都合がいい女だと思います。でも、今まで先輩として慕っていたこともあり好きな気持ちが増すばかりで、それでも会いたいと思います。 一緒になれないことは分かっているので、心を切り替えるには、どうしたらいいでしょうか?

  • 不倫のお別れ・・・

    妻子持ち、15歳年上の彼とお別れしました!! 最後に会ったときに、別れたいとかは言わなかったけど、 他に私と付き合いたいって言ってくれてる人がいるからデートしてみようかな。 とか、そろそろ足洗おうかな、とかそんな話をしてあげました。 すると、ダメ。もっと付き合おう。と言われました。 数日後、、突然、 なんかもやもやしていたときに思わず、 「もうお別れする。」とメールしました。 改めて送ったメールをみて、ちょっと寂しくなったものの、こんな勢いでお別れできたと吹っ切れたような、がっかりなような。。 遊びだったのか、本気だったのか、、自分の気持ちも分かりません。。 とにかく、たまにすごく寂しいのです。 今のところ、一方的にお別れメールを送り、がんばって無視しています。 会って、話し合ったり、深く気持ちを聞いてみたかったり、、そうしてみたい気もするけど。 特にいまトキメクひともいないし、、。 どうするべきでしょうか。 やっぱり会いたいけど。 あー、どうするべきでしょうか。

  • 不倫の代償・・・

    34歳未婚です。 去年8月より4歳年上の妻子ある男性と付き合ってます。 付き合いが始まってから幾度と無く、別れの打診をしてきましたが、 なかなか別れることが出来ず、自分の優柔不断さに嫌気が差します。 最近では、相手の家族への憎しみが増してしまい、抑えようという気持ちが、バレてしまえばいいのに・・・なんて もう本当に気がおかしくなりそうです。 相手は私が困らせない性格だと知っているのか、胡坐をかいてます。 傷は残さないように去るのが道理。 わかってはいるのですが、どうにも気持ちがおさまりません。 彼にも代償を払ってもらいたい。 せめて、私が「いた」という痕跡を残したい・・・ 彼の奥さんに慰謝料請求されても構わない覚悟もできています。 馬鹿馬鹿しい質問ですね。

  • 不倫でしょうか。

    32歳、会社員です。 30歳の妻と5歳の娘、3歳の息子がいます。 1年半ほど前から同じ会社の後輩社員を好きになってしまいました。 ただ、自分は妻子がある身。 ずっと自分の気持ちを表に出さずに過ごしてきました。 最近はその後輩と同じ仕事をする時間が多くなり ついに我慢ができなくなってきた状況です。 思った事を伝えないと納得いかない性格もあります。 ただし、その後輩が自分に気持ちが無いことは分かっています。 また、気持ちを伝えた後、その後輩とどうこうなどを考えているわけではありません。 こんな薄っぺらい状態で気持ちを伝えてもいいものでしょうか。 また、この状況は不倫となるのでしょうか。 最近は1週間、妻と会話が無い状態が続いており この後輩の存在が無かったとしても このままでは家族として生涯を共にすることを 諦める可能性もあります。 つらつらと長くよく分からない相談ですが よければ御回答頂ければ幸いです。