• ベストアンサー

バリ島で象に乗りたい。パワースポットなども

来週ゴールデンウィークにバリ島行く予定です。 友達が象に乗りたいと言い始めたのですが、バリ島で象に乗るにはどこへいけばいいのでしょうか?おススメの場所はありますか? また、「神々が宿る。。。」とも言われるバリ島なので、パワースポットなどにも興味があります。良い場所がありましたら教えてください。 参考となるサイトがありましたら、URLを載せて頂くだけでもOKです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

バリ島で象に乗れる所は4カ所あります。一番有名なのはタロ村のエレファント・サファリパーク。ここは整備されていて夜も象に乗って森の中を散歩できますが、あまりに美しくて野性味がありません。バーカス村のエレファント・ツアーはややワイルドですが設備に難があります。私のおすすめは、ペタン村ベング地区のエレファント・キャンプです。ここはレストランやラフティングも併設しており、ワイルドな象乗りが楽しめます。園内を出て村を一巡りするツアーもあります。値段もリーズナブルです。 後もうひとつは、バリ・サファリ&マリンパーク内でも乗ることができますが、まあ、それなりに整備された園内を廻るだけなのでやはり野性味がありません。 パワースポットはバリ島内には至る所にあります。有名な寺院を巡ればパワースポットに出会えますが、変わった所ではボンカサ村の樹齢400年以上のバンヤン樹林です。大木が100本以上あり精神統一に役立つ霊気が充満しています。 恋愛や子宝祈願のパワースポットはサンゲェのモンキーフォレスト内にあるPohon Lanang Wadonという名の大木です。正面から見ると男の象徴が、裏から見ると女性の象徴が木に備わっています。現地の人もよくこの木の前では手を合わせています。 まだまだ,たくさんありますが村全体がパワースポットとも言えるのがシドゥメン村。ここには日本人の女性が暮らしていますので、気軽に村内を案内してくれます。 ちなみにパワースポットは次のURLをご覧ください。 http://asia-assist.net/model_tour/powerspot-model_tour

u51976
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ホームページ拝見させて頂きました。象のオプショナルツアーもこちらにありますね。 http://asia-assist.net/optional_tour/87 いろいろ参考にさせて頂きたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

バリ島で象に乗れる所は4カ所あります。一番有名なのはタロ村のエレファント・サファリパーク。ここは整備されていて夜も象に乗って森の中を散歩できますが、あまりに美しくて野性味がありません。バーカス村のエレファント・ツアーはややワイルドですが設備に難があります。私のおすすめは、ペタン村ベング地区のエレファント・キャンプです。ここはレストランやラフティングも併設しており、ワイルドな象乗りが楽しめます。園内を出て村を一巡りするツアーもあります。値段もリーズナブルです。 後もうひとつは、バリ・サファリ&マリンパーク内でも乗ることができますが、まあ、それなりに整備された園内を廻るだけなのでやはり野性味がありません。 パワースポットはバリ島内には至る所にあります。有名な寺院を巡ればパワースポットに出会えますが、変わった所ではボンカサ村の樹齢400年以上のバンヤン樹林です。大木が100本以上あり精神統一に役立つ霊気が充満しています。 恋愛や子宝祈願のパワースポットはサンゲェのモンキーフォレスト内にあるPohon Lanang Wadonという名の大木です。正面から見ると男の象徴が、裏から見ると女性の象徴が木に備わっています。現地の人もよくこの木の前では手を合わせています。 まだまだ,たくさんありますが村全体がパワースポットとも言えるのがシドゥメン村。ここには日本人の女性が暮らしていますので、気軽に村内を案内してくれます。

u51976
質問者

お礼

ありがとうございます。