• ベストアンサー

バリに行きた~い!

海外旅行デビューをしたいなっと思ってるんですが、根性がなくて2泊3日以上はビビってしまいそうです。 日はゴールデンウィークを予定してます バリでエステをしたいぐらいしか考えていません。 ツアーに申し込んだらパスポートとか初心者も安心して行けるかなって思ってたんですが、ゴールデンウィークはまだ早いようでツアーがまだでてないんですよー。 早く申し込みできるとこってないですか? パスポートなんてへっちゃらかな? 安い方がいいのはあたりまえなんですけど、なんかいい感じな方法ってありますか? 女子なので海外デビューには万全にしときたいのでよろしくお願いします。

• hanko
  • お礼率23% (73/314)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yoshi-P
回答No.3

hankoさん、こんばんは。 私もバリ2泊3日は無理だと思います。成田からだと午前便で行っても現地に着くのはその日の夜だから、もう軽く食事して寝るだけです。(1泊) 帰りは夜便(2泊目)なので、昼ぐらいにチェックアウトしなければなりません。(レイトチェックアウトは別料金のところもあります。) ほとんど時間がないですよ。そんなツアーは成立しないでしょ? それと、ゴールデンウィークの予約はもしかしたらもう手遅れかも? まだ発売されていなくても、各旅行代理店では前受けで受け付けてますから、キャンセル待ちという可能性もありますよ。(今は空いているから取れる可能性もありますが。) 本当に行きたかったら、すぐに前受けで申し込みをした方がいいですよ。 なお、パスポートなんてのはとるのは簡単ですし、旅行代理店でもいろいろ教えてくれると思います。 頑張ってください。

hanko
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。諭されました。 ショック~(;;)バリ行きたかった~。。。 相方さんの仕事の関係で3日以上は無理らしいです~。 近場で探すしかないですねー。 海外デビューに向けてがんばります。

その他の回答 (2)

回答No.2

No.1の方が言われるように、2泊3日は困難です。 日本から、飛行機で8時間くらいかかったと思いますが、その場合、空港へは、遅くとも、2時間前に行かないといけません。自宅から空港までの時間もプラスされます。行きと、帰りは1日ずつつぶれます。 着いた翌日1日だけ自由という、大変あわただしいスケジュールになります。 エステなら、韓国なら数時間で行け、エステツアーもあります。現地係員もいたり、便数も多いので、ゴールデンウイークもとりやすいでしょう。 パスポートは、申請後1週間でとれますが、受領は本人がいかないといけません(申請は旅行代理店に頼める)。 旅行会社も暇なので、今から希望を言えば、ツアーが決まり次第、教えてくれます。ただし、2泊3日バリのような希望者のすくなそうなツアーは、組まれないか、直前に規定人数に達しないで実施されない可能性があります。 どうしてもバリでエステしたい場合は、個人旅行で、飛行機のチケットと、エステルームのあるホテルを旅行会社に頼んで、今から予約することです。ゴールデンウイークでも、平日出発だととりやすいのでは?

• matilda
回答No.1

こんばんは。 まず、バリには2泊3日では行かれません。 最低でも3泊5日は必要になります。時間と予算が許すようであれば、4泊以上したいところです。 GWのツアーですが、パンフレットや正確な料金が出るのは3月以降になると思いますが、確実に予約をしたいのであれば、今のうちから旅行代理店に相談されてもいいでしょう。 昨年のパンフレットなど参考になる情報があるかもしれません。 過去に参考になりそうな質問がありましたので、ご紹介させていただきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=170699

hanko
質問者

お礼

情報をありがとうございます。 バリって遠いんですね。地図で見てもピンともきませんでした。 相方さんの時間と私のお金の関係で行けないんですねー。 海外デビューしたいなー。