• ベストアンサー

インプレッサ(GC8)の正式部品名称を教えて下さい

GC8(前期型)エアクリボックス→エアフロセンサー→L字パイプ→ その後に付いている黒いボックスです。 あれの名前は何というものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ブローバイが合流しているだけの箱なので、機能としては、レゾネーターだと思います。

salsal14
質問者

お礼

なるほど・・・。 今度暇な時にスバルディーラーに聞いて見ます。

その他の回答 (2)

• BP9outback
回答No.2

冷間始動時に 排ガスを綺麗にするための エアーポンプの事かな? 正式名称は、解りませんが ショップでは、ポコポコポンプとか言ってます。

salsal14
質問者

補足

多分違うと思います。 ソレノイドバルブから出ているホースの合流地点になってます。

回答No.1

その後ろは、ボックスじゃなくて、ターボのコンプレッサーじゃなかったっけ? もしかして、レゾネーターが付いてたっけ?

salsal14
質問者

補足

レゾネーター(エアチャンバー)はエアクリボックスの前なんで運転席側フェンダー内ですね。 グーグル画像検索の画像ですが・・・、 http://www.garagekm1.com/originalparts/watertank2.jpg 知りたいのはウォータータンクの後ろにある黒いボックスの名前です。