• 締切済み

GC型インプレッサについて

ご質問なのですがGCの後期型ボンネットは前期への装着は可能 なのでしょうか? ライトなどで干渉するともお聞きしますが・・・ どうぞご指南下さい。

みんなの回答

• NOBU0707
回答No.3

GC8インプレッサ(後期型)に乗っています。 後期型のボンネットを前期型に装着する事は出来るはずです。 グリルの両端がボンネットに干渉する場合がありますが少し削ってやれば問題なく取り付けで来ます。 ただ、取り付けは出来ますがライトとボンネットの間に少し隙間が空きますよ。

• tsuru330
回答No.2

私は以前GC8の後期型に乗っていました。 その時の経験から申しますと、 前期型に後期型のボンネットは付きます。 ただライトの形状が違いますので、 そのままですとライトとボンネットの間に隙間ができます。 その隙間が気になるようでしたらライトとグリルの交換、 別に気にならないよと言うのであればあとはボンネットキャッチの調整をすれば大丈夫だと思います。 フェンダーは前期後期も同じなので変更しなくても大丈夫です。

• 4G52GS
回答No.1

子供の練習用にとGFのインプレッサワゴン(初期型)を所有しております。 後期型とはずいぶんと形が違うようです。 参考URLで分かると思います。 ひょっとするとフェンダーの交換も必要になるかも。 (ヘッドライト交換→クリアランスランプの不適合→形状違いでフェンダーも交換、可能性はあるかも・・・)

参考URL:
http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&CARC=SB_S003&FMCC=SB_S003_F001