• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:孕ませろって こういう詐欺ありますか?違法ですか?)

孕ませたいと頼まれたが、違法なの?詐欺の可能性も

robin2006の回答

  • ベストアンサー
  • robin2006
  • ベストアンサー率27% (39/142)
回答No.10

本当の話なのかよくわかりませんが…。 たしか、いくら、誓約書を書いてもらっても、相手の出方によっては親子関係の確認が取れれば、強制認知されるはずです。認知、養育は母親の権利というより、子供の権利ですから、こういった場合の誓約書は無効になると聞いたことがあります。また、母親が要求しなくても、成長した子供からの要求はまた別のものとみなされますし。 そうなると当然、養育費も発生します。あなたが同意しない限り、強制的に結婚はありませんが、子供への義務はあなたが嫌でも成人するまで続きます。 もし、本気で妊娠させようと考えているなら、弁護士に相談し他方がいいでしょう。上にも書いたとおり、強制認知になったら逃れられませんから、止めとけとなると思いますが。

関連するQ&A

  • 認知症の祖父が大手取引先会社の元幹部に詐欺にあい一千万円取られました。

    認知症の祖父が大手取引先会社の元幹部に詐欺にあい一千万円取られました。 78歳の祖父は、4年前まで、祖父の息子(私の叔父さん)の経営する会社の保証人や 株主になっていました。 叔父さんの会社は中小企業ですが、取引先(お客さん)の中には、某大企業(東証1部上場)もあります。 そして(その大企業は全く悪い会社ではないのですが)、その会社の元幹部(5年前に退職)に、悪い人がいます。 祖父は5年程前から、認知症の症状が出ていたのですが、自分が認知症であることを、全く認めず、家族が病院に連れて行こうとすると、途中で車から飛び降りようとしたりするので、診察を受けることができず、どの病院からも、認知症の診断がもらえません。 そして、そのことを知った、某大企業の元幹部が、誰も(家族も)全く知らないうちに、祖父を電話で呼び出し、その元幹部の愛人の経営する店の連帯保証人になるように祖父を騙し、書類に印鑑を押させてしまいました。そして、その店は、借金1千万円をかかえ倒産しました。元幹部の愛人は引越し、所在不明です。 当然、保証人の祖父のところに借金の取立てがきました。 叔父さんが借金を完済して、金融業者とは関係なくなったのですが、その元幹部を「認知症の父を騙した」と、叔父さんは弁護士を通して返済を求めました。 しかし、元幹部は、「(祖父が)認知症だったとは、全く知らなかった。祖父が自分から進んで保証人になった」と、弁護士を通して内容証明を送ってきました。 叔父さんは、その元幹部の内容証明を弁護士に見せて相談しましたが、 「(祖父が)認知症だったことを元幹部が知っていた証拠がない。」 「意図的に、保証人にさせられたことが証明できない」ので、 返済請求は無理だということでした。 祖父が自分で、「認知症」と認め、医師の診断書がない限り、 やはり、泣き寝入りしかないのでしょうか? 何か良い方法をご存知の方、どうか、知恵をお貸し下さいませ。

  • 自分の赤ちゃんかの確認方法を教えてくjださい

    妊娠7ヶ月になって、あなたの子供を身ごもっていると言われました。 その彼女とは、恋人としてお付き合いしていたわけでもないのに、 妊娠するような行為はしてしまいました。 今、その赤ちゃんは健康に生まれてるわけですが、 認知をしてほしいと言われています。 結婚も要求されましたが、そのことに関しては、 結婚はしない、子供は女性が育てるということで 一応の合意はされています。でもお互い険悪です。 私は、その女性のことを良く知ってるわけでもなく、 実際に会ったのも数回しかなく、 その赤ちゃんが自分のものかわからないまま認知はしたくないのです。 遺伝子検査とか、血液検査とかがあると聞きましたが、 費用とか、それを実施してくれる方法、 安全性や判明するまでの時間など、 教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 子供の親の認知方法教えてください

    簡単に状況説明します。 当時、既婚者だった彼女との間に自分の子供が出来ました。そして、彼女は旦那と離婚し子供を産むことにしました。現在まだ妊娠中です。 自分は 元旦那と話し合い 子供に対して 自分が認知しますと言い了承をもらったのですが、どうやって認知すればいいのか分かりません。元旦那に嫡出認否の訴えを出してもらうのか・・・ 家裁に行かなければいけないのか・・・・  一応 離婚後300日ルールはしってます。  詳しい方 教えてくださいm(__)m

  • 彼の元彼女が妊娠、産みます。

    同じ内容で一度投稿させていただいておりますが、カテゴリを間違えていたためもう一度質問させていただきます。結婚を考えている彼の元彼女が妊娠していることがわかりました。しかもすでに妊娠七ヶ月らしく産まざるおえない状況です。元彼女は彼のことがまだすきなのでこういう言い方はしたくないのですが妊娠したことで大きな武器をもったという感じで、彼が自分にもどってくると思っている様子。彼は元彼女の親にも会い、結婚する気がなくても責任だけはとってもらわないと、という内容の話をしたそうです。もちろん彼はそのこと結婚するきはありません。ただ彼の子供だという以上、(DNA鑑定?などの確認はまだですが)責任をとらなければいけません。親権や養育費、財産分与、慰謝料など金銭面、認知しなければならないのか、認知したらどうしなければいけないのか、戸籍に載るのかなどの法律的なこと、詳しい方は、お願いです、教えてください。無知なのでこれからどうなるのかとても不安です。それともし母親が死亡などした場合、彼には育てる義務があるのでしょうか。

  • ブーツに灯油をこぼしてしまいました・・

    ブーツの素材表示が探せないのですが、おそらく皮か、それに近い合成素材だと思われます。 色はキャメルですが、灯油がしみこんでしまった部分が濃く変色しています。 こぼした直後に「まずい!」と思い、洗剤で手洗いをすぐに行ったのですが、臭いもとれず、乾いても変色した部分はそのまま元に戻らないといった状態です。 お気に入りのブーツです。 元に戻る方法があったらぜひ教えていただきたいです。 自分でどうにかする方法、靴屋さんなどの類に持っていく方法、なんでも結構です。よろしくお願いします。

  • 高校が別の元同級生に告白したい

    僕は今高校3年で中学の同級生がずっと好きです。 高校は別になってしまったものの通学路で登下校中にたまに見るとやっぱり好きだと思います。元同級生が現在通っている学校には行った人が数人しかおらず連絡先を聞き出すのは難しそうです その人はとても可愛いのに彼氏はできたことがないらしく、内気なところもあるとは言えどもHeySayJAMPが好きらしくそもそも現実の恋愛に興味がないのかなあと思ったりもします。 ちなみに自分はあまりその人とそこまで仲が良かったわけではないですが伴奏をしていたので認知くらいは確実にされています。 告白したら付き合える可能性はあるのか、また仮に可能性があるのならどのようにすればいいのか教えてくださいm(_ _)m 長文失礼しました

  • 結婚をして妊娠しましたが、自分の子か不安が出た場合で聞きたいのですが。

    結婚をして妊娠しましたが、自分の子か不安が出た場合で聞きたいのですが。 遺伝子検査をして自分の子か確認をしたいのですが、 (1)出産してからの検査になると思いますが、結婚していれば認知に関係なく自動的に わが子として戸籍に入るのでしょうか? (2)もし、検査で他人の子となった場合は、どのような対応ができるのでしょうか? よろしくお願いします。 質問の目的は、自分の子か確認して自分の子で無かったら、離婚も含めてできる限り リセットしたいのです。

  • 打算的ツンツン乙女娘の行動について(長文)

    打算的乙女娘の行動について質問です。 とある女性と交際しているのですが、"容姿がドストライクな男性と知り合った"との事で、メールをしてもいいか?ご飯を食べに行ってもいいか?など尋ねられ、"性格があわない事は知っているからつきあう気は全くない、ただ芸能人を見る時の様なトキメキを感じたいだけ"と言うので、私からの制約(家を教えない・電話はしない・二人きりになる状況を作らない)をのむという形で許可をだしました。 それからというもの、毎日その男性との交流の様子を嬉しそうに私に話す要になったのですが、不安要素ばかりで疑いの目を向ける様になってしまいました。 以下、彼女から聴いた限りの二人の行動 ・2週間に一度ぐらいのお茶 ・男性からの遠まわしなセフレにならないかという発言 ・セフレ発言に対し、遠まわしにOKに聞こえる彼女の発言 ・毎日のように彼女のバイト先に男性が顔をだし、手をふりあう ・数は少ないものの、毎日のメール 彼女曰く、"相手がヤリモクなのは知っている、でもかわす自信があるし、距離が近くなればトキメキが薄れるだろうからある程度の距離感を保つ"だ、そうです。 "容姿がドストライク"という事もあり、せまられて本当にかわせるのか?かわす気があるのか?という疑念の元、彼女に迫ったら"信じてくれないなら嫌い"と言われ、連絡はとるものの2週間程距離を置かれてしまいました。 その間彼女は私を"友達だと思っていた"との理由で、全ての制約を破ったとの事です。 又、彼から"俺とどうなりたいの?"と尋ねられ、"どうともなりたくない、ただファンなだけ"と答え、"ヤリたいけれど、彼氏が居る子とはできない。我慢できなくなってしまうから、二人きりでは会わない様にしよう"と言われたそうです。 それでも毎日のメール・電話、バイト先への顔だしは続いてるとの事でした。 "友達だと思っていた"という都合の良い解釈、あげくの果てには、"私とは電話で喋るだけでいいかも"等とも言われ、"彼女の気持ちが何処にあるのか分からない。このままでは、私からの好きという気持ちを利用した、ただの都合の良い男になる"と伝え、別れを告げました。 所がです。 次の日、私に頻繁に電話をかけてきたり、会いにきて"私の気持ちはあなたにある"という様な、遠まわしな復縁を求められました。 復縁を承諾した次の日、"お菓子を焼いたから食べて"とメールを貰い、その後に電話がかかってきたのですが気づかず、二度目の電話でたら・・ "連絡すぐにとれないの嫌いって知ってるよね?マジムカツク" と言われ、ごめん、と謝ったら、その勢いに乗じて、 "私の日常が忙しいの知ってるでしょ?それでもなんで頻繁に会いにくるか分かってる?私の気持ちが何処にあるか分からないとかどういう事?少しぐらい容姿が良い男にキャーキャー言ってもいいじゃない!" と、お菓子を私に渡し、"帰る!"と帰ってしまい、その後一日連絡がこない状態です。 頻繁に会いにくるって、この二日だけだし・・・(笑) 彼女が前に言っていた事ですが、私(彼氏)には"安心"と"癒し"を求め、"刺激"は他の男性から得ようとするのだそうです(汗) ただしプライドが高い為、"ヤリモク相手との体の関係は絶対にもちたくない"だそうです。 "容姿がドストライク"な相手にどれだけ拒否しつづける事ができるのか、想像しがたいですが・・。 ここで質問です。 このツンツン娘(笑 彼女)はいったい何をを考えているのでしょうか?(笑) (1)私への気持ちが本当にあり、容姿の良い彼へはファン心理でしかない (2)私と彼を両天秤にかけながら、彼との話を聴いて欲しい (3)私をキープしようとしているだけ 回答をよろしくお願い致します。

  • セフレが妊娠

    セフレを妊娠させてしまったみたいです。 自分は23歳の大学院生で相手は中学の同級生です。 セフレには5歳年上の旦那さんがいるんですけど容姿には満足していないみたいで僕と肉体関係にありました。 旦那さんにはゴムありでさせてたらしいんですけど「産むんなら◯◯君の子供産みたいなぁ」のようなことを言ってたのでたまに中出しでしてしまっていました。 ここ数ヶ月間は連絡を取ってなかったのですがインスタグラムでマタニティフォトを上げていました。 妊娠時期と生でしてた時期が重なるので多分なのですが僕の子供を妊娠しているんではないかと思います。 ただ、旦那さんも満面の笑みでしたし浮気はバレてないみたいです。 こういう時はバレないことを願って托卵させるべきなのでしょうか?(もちろん旦那さんの子の可能性もあります)

  • これって違法や詐欺になります?

    転勤が決まり、大阪で部屋探しをしました。 質問は2つあります。 (1) 会社から、共益費除き家賃8万円以上の物件で補助が満額5万円が出て、 8万円以下ならその半額が補助される決まりです。 せっかくなら満額の補助を受けようと考えました。 家賃7万6千円、共益費7千円のいい物件を見つけたので これを仲介業者さんにお願いして大家さんに交渉してもらい 会社に提出する契約書だけ「家賃8万円、共益費3千円」としてもらいました。 実際は月々に払う金額は同じです。 これって会社に対する背信行為で詐欺とかになってしまうのでしょうか・・・? (2) 礼金のみ会社からの補助が25万円まで出る決まりです。敷金は補助が出ません。 選んだ物件は礼金1か月分(7万6千円)、敷金1か月分(同)です。 せっかく会社から最大25万円も補助が出るというのだから 25万円をフル活用したいと思いました。 うまく交渉し、書類には「敷金0円、礼金25万円」としてもらった上で 会社から25万円の補助を受け取り、実際に大家さんに支払って 元々の敷金、礼金を25万円の中から勝手に分けてとってもらいました。 敷金はいずれ返ってくると聞きましたが、大家さんに「いりません」と伝えました。 会社のお金を自分のものにしたくないからです。 実際の敷金、礼金を25万円から引いても 25万円-15万2千円(実際の敷金+礼金)=9万8千円も大家さんが得をしました。 そしたら大家さんが「本当にもらっていいものか」と困惑されてしまったので、 それならこの9万8千円で月々の共益費までまかなったらどうかと考えつきました。 大家さんは「そういうことなら、9万8千円から共益費を毎月引き続けます。 これが尽きるまでは、月々の共益費は払わなくていいです」と快諾してくれました。 つまり礼金の名目で会社から補助金をもらって、 このお金で敷金、共益費(のまとめて前払い)まで全額払ってしまったということです。 交渉し、会社に提出する契約書をうまく書いてもらった上でのことですが 会社からもらえるもんは全部もらいました。 かなり複雑ですが、これって詐欺になってしまうのでしょうか・・・? バレてクビになったらどうしようと思って後悔しています。 合法だとしてもそりゃあ会社はいい顔しないとは思いますが・・・ 長々とすみませんが、詳しい方、回答をよろしくお願いします。