• ベストアンサー

肉親の口座解約について

ふと疑問に思ったので質問します。 ご存知の方はどうぞ教えてください。 よろしくお願いします。 肉親が痴呆症になった場合、その病気の証明書を提出すればその肉親の口座のお金をすべて引き出すことができ、口座解約もできますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149362
noname#149362
回答No.2

死後は相続が開始されます。被相続人が痴呆症であるかどうかに関係なく、相続人が相続します。

その他の回答 (1)

回答No.1

成年後見人でなければダメだと思います。 wiki:成年後見制度 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E5%B9%B4%E5%BE%8C%E8%A6%8B%E5%88%B6%E5%BA%A6

gyororo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね。 そうすると死後も口座はそのままなんですね。