• 締切済み

パソコンにcdを入れると唸り音だけで動作しません

パソコンに特定のcdを入れるとドライブが唸るだけで動作しません フ゜レイヤーでは再生できますのでcdに異常はない様ですし このcd(ドリームシアターとブラー)以外はパソコンで再生できます のでドライブにも異常はない様です もともとx-アプリにcdを取り込む時ブーンという唸り音が鳴ることがあり 気にはなっていたのですが時間がかかりながらも取り込めていました cdは傷や汚れもなくドライブも掃除済です いわゆるコピーガード商品なのでしょうか その場合デュプリケターで焼けるのかも含めてお教えいただけないでしょうか

みんなの回答

• bunjii
回答No.2

>もともとx-アプリにcdを取り込む時ブーンという唸り音が鳴ることがあり気にはなっていたのですが時間がかかりながらも取り込めていました ブーンという唸り音はディスクが回転するときの風を切る音で異常ではないはずです。 強いて言えば回転のバランスが悪いか、ディスクの僅かな反りがあるためと考えられます。 >パソコンに特定のcdを入れるとドライブが唸るだけで動作しません 自動再生が適合していないだけではないでしょうか? スタートメニューから「コンピューター」を開いて、該当のドライブの中を点検してみることをお勧めします。 再生用のファイルが有ればそれをダブルクリックで開けば再生できると思います。 >その場合デュプリケターで焼けるのかも含めてお教えいただけないでしょうか コピーガードを解除する方法については此処での回答が禁止事項になりますので、ご自身で探してください。

chiochimorin
質問者

お礼

確かにディスクの反りというのは経験があります 以前曲げてみて調整したところ唸りも消えうまく取り込めたことがあります 自動再生の適合ですが 自動再生をせずcd挿入後再生をクリックしたりしてみましたがだめでした コンピューターからのドライブの点検は ふぇ~ん ゴメンなさい よくわからないです でも同時にレンタルしたcdとかは取り込めたので cdの方を探ってみようと思います 唸り音も理由が分かって不安が消えました ためになるご回答ありがとうござました

noname#156725
noname#156725
回答No.1

確認します。 それって、本当にCD ですか? CD-ROM ドライブにDVD(ビデオ)を入れた時の症状に似てますが? ご使用されているPC に搭載されているのは、DVD-ROM ドライブ ではなくて、CD-ROM ドライブでは有りませんか… または…可能性として ビデオCD やフォトCD 等でしたら、専用の再生用ソフトが入って 無い場合は、PC では読み込み出来ません。 ビデオCD やフォトCD は、市販のDVD(ビデオ)プレーヤーで再生 する事の出来る機種が販売されています。

chiochimorin
質問者

お礼

そうです。レンタルした音楽cdなのです そして同時にレンタルしたものは取り込めたのです そしてそしてcd・dvdプレーヤーではこのcdは問題なく再生できるのです 問題はソフトなのかハードなのか パソコン同様ただただ唸るばかりです 色々なパターンのアイディアをお寄せ下さり感謝します ありがとうござました