• 締切済み

CDの再生について

CDを『iTunes』や『Windows media player』などで再生しようと 思ったのですがどちらのソフトでも再生できません 試しに他のパソコンで先ほど再生できなかったCDを 再生しできるかやってみたところ再生できました しかもこのCDはいわゆる普通のCDでCCCDではありません しかし問題があるパソコンで『CDex』を使ったところCDを読み取り エンコードができました なのでCDには問題がない、CDドライブのレンズにも傷がないと言うことになります なので前回質問した 『プロシージャ エントリ ポイント oggpack_bits がダイナミック リンク ライブラリ ogg.dll から見つかりませんでした。』 が関わってくると思うのですがどなたかわかる方がおりましたら 教えて下さい よろしくお願いします

noname#97151
noname#97151

みんなの回答

回答No.3

「以前の質問」を探して見させてもらったのですが「あるソフト」で再生したいということが目的なのでしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2760965.html また「直す」という事は、以前はその「あるソフト」で、今は再生できないパソコン上でも再生できていたという事ですよね? 何をされて再生できなくなったかが分かりませんので、まずはその「あるソフト」を一度アンインストールして、再度インストールしなおしてみるというのはどうでしょうか。

noname#97151
質問者

お礼

すいません 再起動したら直りましたが MP3が再生できないのでもう一度質問したいと思います すいませんでした

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

違うメディアプレーヤをお試し下さい http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/mediaplay/

noname#97151
質問者

補足

すいません 直すという方向でよろしくお願いします

  • fidea
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.1

リカバリしてください。

noname#97151
質問者

補足

すいません 『リカバリー』と『システムの復元』以外で よろしくお願いします

関連するQ&A

  • プロシージャ エントリ ポイント

    MP3ファイルをあるソフトで開こうとすると 『プロシージャ エントリ ポイント oggpack_bits がダイナミック リンク ライブラリ ogg.dll から見つかりませんでした。』 と出てきて再生できません なので解決方法知っている方がおりましたら教えて下さい よろしくお願いします

  • CDの再生ができない

    windowsXPを使っているんですが、借りてきたり購入したCDを 再生する際に、自動再生されるはずなのに、CDがまわらない というか、認識されないで、パソコンにもディスクが入ってない ことになってる状態になるCDがあります。(パソコンに詳しくなくて、言葉がわかりづらくてすみません。) 何回か入れたり出したりを繰り返していたら、やっと再生されることもあるんですが、何度やっても再生されないものもあります。CCCDでないことも確認したんですが。 これは、やはりパソコンのほうに問題があるのでしょうか?

  • 音楽CDの再生ができません。

    パソコンはWIN2000のデスクトップを使っています。 音楽CDでわからないことがあるので教えてください。 (1)先日、レンタルCDやさんでCDを借りてきました。 PCで聞くためにCDプレーヤーに入れましたら、画面に 「プロシージャエントリーポイントが・・Kernel32.dllに???」なんのことやらちんぷんかんぷん。 CDプレーヤーでは聞けました。 どうしたらPCで聞けるようになるのでしょうか? それとも無理なのでしょうか? (2)先日、音楽CDをコピーしました。それもPCで聞こうと思って、CDの中の一ファイルをクリックすると・・メディアプレーヤーで認識されない形式を持っています。・・と出て再生できません。 これもCDプレーヤでは聞くことができるのですがどうしてでしょうか?

  • ogg再生できる携帯プレイヤーさがしてます。

    CDexでCDからoggに変換しているんですがogg再生可能のプレイヤーを教えてください。 価格は、1万5千円ぐらいまででおねがいします。メーカーは問いません。 あと家電が安いサイトなども教えていただけたらうれしいです。

  • DVDは再生されるのにCDだけ再生できません。

    私のパソコンはDVDは再生されるのに、CDのみ再生されません。以前はできたのに、急に出来なくなりました…。 CCCDではないCDで試したり、マイコンピューターから起動させようとしたりしましたが駄目でした。 パソコンを買って約4年たちましたが、このようなトラブルは初めてなので心配しています。 どなたか、アドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • レンタルCDがパソコンで再生&取り込み出来ない

    レンタルショップでCDを借りましたが、パソコンで再生も取り込みも出来ません。 いつとはWMPでパソコンに取り込み、スマホに入れてBluetoothでスピーカーに繋げて聴いています。 昨日借りてきたCDの中で、パソコンに取り込みしようとすると途中で止まって進まなくなってしまうものが2枚ありました。 調べてみるとCCCDの存在を思い出しましたが、ケースにはcompact disc digital audioのマークはあるし、2014年と2011年のアルバムなのでそこまで古くないしCCCDで話題になったavexや東芝EMIでもありません。 (A&Mレコードでback numberのアルバムです) 自分で買ったCDは問題なく取り込めてるし、その2枚以外はそれより発売日が前のものなのに大丈夫なので、パソコン本体に問題は無いと思います。 色々調べて、Shiftキーを押しながら…やiTunesでのやり方なども試しましたが全然駄目でした。(さすがにセロテープ貼るとかは恐ろしくて出来ませんが) せっかく借りたのに聴くことすら出来ないなんて… こうなる原因や、どうにかパソコンに取り込めるほう法はありませんか? お助けを…(泣)

  • 新iPODのギャップレス再生

    iPODの説明を読んでいて、分からないことがあります。 新しくサポートされたギャップレス再生についてなのですが、この機能は、どのような範囲で有効なのでしょうか? 1)ストアで購入したAACファイルのみ 2)1)+iTunesでエンコードしたAACファイル 3)2)+iTunesでエンコードしたMP3ファイル 4)3)+他のフリーソフト(CDexなど)でエンコードしたMP3ファイル ヘルプなどを見ても、詳しくは書いていないので、よく分からなくて困っています。 これまで東芝のGIGABEATを使っていたため、これまでCDのリッピングはほとんどMP3で行っています。 そのため、もし4)までカバーされているなら、是非嬉しいのですが・・・

  • itunesとMulti-pluginについて

    itunesの最新版をつかっているのですが、Multi-plugin 2.5.1.0をインストールして、itunesを開こうとすると、プロシージャ エントリ ポイント RegEnumValueWがダイナミックライブラリ MPlugin.dllからみつかりませんでした。と表示されて、開けません。なぜでしょうか?

  • CDを再生できても音がでません。

    Windows Media Player と CDex 試しましたが、再生はできても音が全くでません。 パソコンの起動音等は鳴ります。 コントロールパネルで音量の確認をしましたが、問題ないようです。 パソコンを買ったときに元々入っていた(?)Media Garage というソフトではCDを聞くこともできます。 パソコン初心者で詳しいことがわかりません。 わかる方教えてください。

  • iTunesであるCDをインポートや再生中に同じ箇所で止まります。

    iTunesであるCDをインポートや再生中に同じ箇所で止まります。 1~10まであるトラックのうち 1~8  →再生、インポート通常通り 9    →毎回同じ秒数の所で再生中固まり、iTunesが固まり1度強制終了しないとダメ 10   →再生もインポートも不可、iTunesが固まり1度強制終了しないとダメ CDは無傷で、CCCDでもなさそうです 何か良い方法はありませんでしょうか?詳しい方どうかお願いします。