Windows起動不良

このQ&Aのポイント
  • Windows起動不良で再起動後にエラーメッセージが表示される
  • DVDを使った修復も試みたが問題解決せず
  • セーフモードの選択ができず、再インストールが必要か悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows起動不良

以前にも質問したのですが、通常の起動は問題ないのですが、 再起動を含めて、シャットダウン後30~40分以内での起動ができません。 通常、一番先に出てくるメーカー画面が出なくて、エラーですみたいなメッセージと Aドライブにシステムに関する何かをsetupするように促されます。 (英語なのでよく理解できませんが) BIOSの設定なのかとも思いますが、 ひとつ試してみたのが、OSのDVDを挿入して起動インストールメニューからの コンピューターを修復するでした。 結果は、問題が見つかりました。それで、<修復して再起動する>を選んで 進めてみたのですが、あいかわらず、再起動の段階でだめでした。 あと、セーフモードで起動しようと、メーカー画面のとき、F8キー連打を数回試みたのですが セーフモードを選ぶ画面が出ません。 やはりOSの再インストール以外に道はないのでしょうか? BIOS画面は出るので、BIOSの設定で直るのなら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。 ちなみにOSは<7 hp32 sp1>です。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

>BIOS画面は出るので、BIOSの設定で直るのなら教えて頂けないでしょうか。 BIOSとは関係ないと思います。 >ちなみにOSは<7 hp32 sp1>です。 アップデートでSP1になったのであれば正常に起動したとき、SP1をアンインストールしてみては如何でしょうか? 他の対策としてはOSの再インストールが確実です。 OSのDVDから起動して、コマンドプロンプトで起動に関する設定を修復することも出来ますが、高度の知識と応用力が必要です。 失敗するとOSの再インストールが必要になります。

isi96kari5
質問者

お礼

回答ありがとうございました ハード側が原因でした。 マザーボードのコンデンサー不良みたいでした。 新品のMBと自分で交換したら解決しました 起動時の最初のロゴ画面が出る前のエラーなので OSはもとより、BIOSも関係なかったみたいです。