• ベストアンサー

ノートンが・・・・・・・その2

ノートンソフトとNECのフロッピーディスクドライブの相性が悪く、インストゥールするとWINが起動しません。フロッピーディスクドライブを外すと成功するのですが、他社のフロッピーディスクドライブではどうでしょうか? 同じ境遇でお悩みの方、どうか教えて下さい。 ただいま両メーカーにクレームを出しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iiidddmmm
回答No.1

私も職場のパソコンで同じ境遇で苦しみました。 ここで原因がわかり納得しました。 それで、フロッピードライブを別のもの(Logitec)に変えて 試しましたが、やはりダメでした・・・。 インストールをあきらめかけています。 報告まで。

babu-tatsutaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 メーカーに直接相談したので解決いたしました。 どうやらFDDとシステムワークスソフトのお互いのデバイスが競合してしまい、ぶつかるそうです。 デバイスマネージャのある部分のプロパティを競合解除させる事で成功しました。 お答えしたいのですが、操作を一つ間違えられると責任持てませんので・・。 メーカーにご相談しましょう。 回答ではないですが、コメントいただけたので、お礼差し上げます。