OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

起動ディスクが作れません

  • 困ってます
  • 質問No.100532
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

”ドライブAはフロッピーディスクドライブではないか、またはネットワークドライブに割り当てられています。起動ディスクを作成できません。”とエラーメッセージが出て、作れません

NEC PC-9821、WIN95(a)
ドライブAは、ハードディスクです。
フロッピードライブは、Dです。

エクスプローラ等でのフロッピーへの、読み書きは、可能です。

               よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (108/296)

これは「ダイヤルアップネットワーク 1.3 アップグレード」を入れるとなるそうで、

A:\WINDOWS\SYSTEMにある「SETUPX.DLL」を、アップグレード前のファイルに置き換えてみてください。元のファイルはA:\WINDOWS\OPTIONS\CABS\PRECOPY2.CABまたはCD-ROMから抽出できると思います。

だそうです。
お礼コメント
seven_9

お礼率 66% (2/3)

sato-tyaさん 
教えて頂き、本当に助かりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-07 17:43:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

・コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」
 から、作成しようとしていますか?
補足コメント
seven_9

お礼率 66% (2/3)

はい。
mscsd.exeもダメです
投稿日時 - 2001-07-06 18:13:23

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

DOSプロンプトから
FORMAT /S D:
で起動DISKは出来ますがCD-ROMを使うような設定が出来ていませんので個別にファイルのコピー等CONFIG.SYS/AUTOEXEC.BATの作成が必要になります。
お礼コメント
seven_9

お礼率 66% (2/3)

ご回答ありがとうございます。試してみます。
CONFIG.SYS/AUTOEXEC.BATの内容は考えなくてもよいのでしょうか。
投稿日時 - 2001-07-06 18:32:16