• 締切済み

バイト3日目なんですが、なかなか打ち解けられません

バイト3日目なんですけどなかなか打ち解けられません。 バイトの先輩とかなんかドライな感じで、話かけたら返してくれるんですが、向こうから話かけることはありません。 仕事の内容を説明するときには普通に話しかけて教えてくれますが 暇な時でさえ、会話がありません。 同僚の人とはすごく楽しそうに話していますが、自分と話すときはなんか…って感じです。 これはシャイで人見知りってことでいいんでしょうか? 皆さんも初めはこんな感じでしたか?

みんなの回答

• ritarida
回答No.1

僕も、そういう経験ありますね。 まだ3日目なのですぐには打ち解けられませんよ。 相手は同僚と楽しく話せていても、最初は打ち解けられなかったと思います。 まずはあなたがどんな人か相手もわかりませんし。 もう少し日にちが経って、相手にあなたのことが分かってもらえれば だんだん打ち解けられるようになると思います。 そういうコミュニケーションは、時間をかけてゆっくり深まっていくものです。 数ヵ月後にはもしかしたら楽しく打ち解けているかもね。