• 締切済み

バイトの先輩達に無視される?

最近バイトを始めたのですが、バイトの先輩達に無視?されています。 ・暇なときでも特に話しかけられない。 ・何していいか判らないで立ち呆けていても、何も言われない。 もちろん能動的な解決策としては、自分から話しかけたり仕事をもらいに行けばいいんでしょうけど、上に書いた状況でも普通に先輩同士で雑談してたりします。 これってどうよ? という質問です。 お暇なときにでも答えてもらえれば幸いです~

みんなの回答

• m_inoue
回答No.2

人事担当です 団地での公園デビューなども同じ状態でしょう 古い住宅地に引っ越しても同じです すでにある程度のコミュニティーが形成されていますからそこに入るのは大変な時も有ります >特に話しかけられない 貴方に話しかける義務も有りませんね 受動的に待っているのではなく自分から積極的に動かなければなりません 社会は学校とは違います、仲良しする必要はありません アルバイトもお金を頂いて仕事をするのですからプロです キャッチボールと同じです、自分からボールを投げなければ返ってきません >何していいか判らないで立ち呆けていても、何も言われない。 指示は貴方の上司の仕事です 同僚の仕事では有りません 自分から何をすればいいかを聞きに行って下さい 何も言われなければトイレ掃除でも商品整理でもなんでも仕事は山ほど有ります

• Jury916
回答No.1

無視されているというよりも、まだ輪に入りきれていないだけではないでしょうか?バイトも最近始められたばかりみたいですしね。 やはりある程度長くお仕事をしていると、仲の良い人同士で話してしまうものです。 質問者様がどうかはわかりませんが、同じ状況であった場合、私ならば仲の良い人とまだ話なれない人がいれば、必然的に仲の良い人と話すと思います。 フランクな人ならば、慣れていない人を輪に入れてあげようとしますが、日本人というのは基本的にクローズな人種ですしね・・・。 失礼な言い方かもしれませんが、質問者様が特別とっつきにくいキャラクターでなければ仕事場に慣れていくうちにおのずと輪に入っていけるようになると思いますよ。 待っているのがイヤであれば、質問にも書いてあるようにアタックしていきましょう。 頑張ってください。