• ベストアンサー

頭悪くなりますか?!

私はトランスが大好きで、1日2時間は確実に聴いています!! ふと思ったのですが、トランスばっか聴いていると頭悪くなりますか?! なんとなく頭によくなさそうな感じがして・・・・。 あと「数独」ってやると、思考力などあがりますか?! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

音楽聞いてるだけじゃ頭悪くならないと思います。 ・・・が、トランスを聞く時間を1日2時間から1時間にして、 残りの1時間を数独の時間に当てると、思考力はつくんじゃないでしょうか。

noname#132602
質問者

お礼

回答していただいて、ありがとうございます。よかったです、ズンズンくるカンジなので頭悪くなっちゃうかもしれないと心配していました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>あと「数独」ってやると、思考力などあがりますか?! 思考力って言うのは考える力です。 自分で考えてやれば、思考力はつくでしょう。 ここで聞いてるうちは、思考力もつかないし、頭が良くなることもないです。

noname#132602
質問者

お礼

そうですか・・・、ここで聞かずに自分で考えてやります。