• ベストアンサー

ヘルペスによる顔面麻痺でMRI

約8年前、妊娠中に罹りました。病院の先生もかなり焦っていましたが、出来る限りの事はしていただいたと思っています。しかし、未だに右半分に若干後遺症が残り、最近聴力も落ちてきました。 最近引越先の病院で「MRIを撮りましょうか?」と言われました。 しかし、発症してから日も経っており、今さら何ができるのか良く分かりません。。。 ただ撮るだけなら止めといたほうがいいのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soon4561
回答No.1

相当お体に負担がかかったんですね。ヘルペスは軽いものから重いものまで沢山種類がありますね。 大事なのは、少しでもよくなるように何をすべきかです。 検査項目は必要なものだけでいいとおもいます

mamambo
質問者

お礼

ありがとうございます。 これ以上、悪くなりたくないのでかなり慎重になっています。 治療や改善の情報を集めているのですが、有効な情報が見当たりません。。。 コツコツ頑張ってみます。