• ベストアンサー

中年男性ですが乳首がカユいです。

sirousa119の回答

回答No.2

#1ですが、回答の補足を読み非常に心配しております。 乳頭部のかゆみ症状もご心配でしょうが、3日に1度の食事で15kgも体重が落ちているのは明らかに異常です。 食欲減退は精神的なもの以外で、理由となる疾患もありますし、一度きちんとその状態について内科等を受診されたほうがよろしいと思います。 食欲不振と乳頭部のかゆみの関連については不明ですが、現在の状態ではご自分でも自覚されていらっしゃるとおり体力の減退を感じたり免疫力もかなり落ちていることでしょうし、簡単に感染症等の病気を発症しやすい状態であることは間違いないと思います。  一日でも早くきちんとした食生活と健康に戻られることを願っております。

aeg50820
質問者

お礼

再度のご回答を、誠にどうも有り難うございました。またわざわざご心配して下さり、感謝致しております。本当にお礼申し上げます。素人でお恥ずかしきも本件の患部は、乳首というより乳輪ではとの気がして参りました。  なお蛇足となり恐縮ながら、今の私は過食症かも分かりません。かつては大食いで、一度の食事量が2kgを越えておりました。もちろん肥満体になり、以後は分量を減らせないので回数を少なくして前述に至っております。  更に最近ではエスカレートし、動けなくなるまで食べては嘔吐することまでございまして。精神科ではかつて、広汎性発達障害と診断されたことがあります。他にも精神疾患があるかも知れないので、病院を探してみます。