• 締切済み

windowsについて

windows98がはいってた古いパソコンが家にあるのですがそれにwindows2000をいれたらどうなるのですか。あとwindows2000が安く売っている所を知っていますか。知ってたら教えてください。

みんなの回答

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.3

>windows98がはいってた古いパソコンが家にあるのですがそれにwindows2000をいれたらどうなるのですか。 やってみないと分かりません。 使い物にならないか、普通に使える状態になるかは結果で判断することになります。 >あとwindows2000が安く売っている所を知っていますか。 http://kakaku.com/item/03107010068/ アップグレード版ですが、Windows 98からアップグレード可能なはずです。 他にもネットショッピングで探せばあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

> あとwindows2000が安く売っている所 先日、近所のリサイクルショップでWIndows2000が1500円で売ってました。 そんな感じでたまたま巡り会える事はありますが、正規には販売終了しています。 > windows2000をいれたらどうなる そのWindows2000メディアとパソコンの関係次第でかなり変わります。 例えば画面がVGA(解像度640x480, 16色)でしか使えない等あるかも知れません。 ※別途画面ドライバを入れれば本来の能力を発揮しはじめます。 ※Windows2000にはマイクロソフト社から出荷された製品と、パソコンメーカが自社パソコン様に調整して出荷された製品があり、入っているソフトの内容(特にドライバなど)が違います。パソコンの能力を十分引き出して使えるかどうかは適合しているドライバが入手できるかどうかでも随分変わります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131542
noname#131542
回答No.1

インストール出来るなら問題ないと思います、ちなみに2000なんてとっくにサポート 終了してますから、どこにも売ってないと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windows98SEについてなんですけど

    こんど、MP3プレーヤーを買おうと思って見に行ったんですけど、そこで気に入ったものがあったんです。でもその動作環境を見た見たらWindows98SEからって書いてあるんですね。でも、家のパソコンはWindows98なんです。で、質問なんですけど、Windows98とWindows98SEとはそんなに違うものなんですか?それとWindows98からWindows98SEにするのにはどうすればいいんですか?よろしくお願いします。

  • windows3.1のパソコンをwindows95にしたいと思ったのですが

    いまさらなのですが家にあるwindows3.1のパソコンをwindows95にしたいと思ったのですが、あたりまえですけど店頭には95は売っているはずもなく途方にくれています。 どこかで手に入れる方法はないでしょうか。 教えてください。

  • Windows95で・・・。

    今、ISDNをADSLに変えようと思っています。が、家のパソコンはWindows95です。Windows95でADSLは使えるのでしょうか?また、使えるとしたら速度はどうでしょうか、おしえて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • windows2000のPCが欲しいです。

    windows2000のPCが欲しいです。 友達なのですが、windows2000のパソコンを探しています。 windows2000でしか、動かないソフトがあるらしくて。 日本橋で一緒に探したのですが、全然売ってません。 どこで、買えるでしょうか? 具体的に買える所をご教授してください。

  • macでwindowsを使いたいのですが…

    パソコンを使っているのですが知識はほぼ初心者です。 現在、家でmacのパソコンを使っているのですが、仕事場の実家がwindowsです。 windowsの音楽ファイルや動画ファイルを家でも見たり聞いたりしたいのですが、、、 その場合、windows7のosをmacにインストールすれば家のパソコン(mac)でも聞いたり見たりする事が出来るのでしょうか? また、そういう場合itunesを使っているんですが今までmacで使ったitunesにwindowsの音楽ファイルを入れたりする事は可能なのでしょうか? どなたか詳しい方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • windows 98 で作動するセキュリティソフト

    パソコンが故障し古いパソコンを動かした所、windows98で作動するセキュリティソフトが分かりません。 windows98で作動するセキュリティソフトは有りませんか。

  • Windows7から10へ

    初めまして。 パソコンが動かなくなり、リカバリーをしたら、Windows10がWindows7に戻ってしまいました。Windows10には、無償期間にアップグレードしたのですが、また10にすることは可能でしょうか(;;)? パソコンに詳しくなくて、困っています。ご返答のほどよろしくお願いします。

  • Windows7は何故高い?

    同じスペックのWindows8のノートパソコンよりWindows7が値段が高いのは、何故ですか? Windows7は、安くなりますか?

  • windows7をwindows 10として使う

    初心者の質問ですみません。window7のパソコンがあるのですが、windows10をインストールしてwindows10として使うことは可能なのでしょうか?

  • Windows 10 の魅力を教えて下さい。

    Windows 8.1 (Windows 10 アップグレード版)のノートを買いました。 時折、 「Windows 10 にアップグレードしますか?」 「Windows 10 をダウンロードしますか?」 とのメッセージが表示されるのですが…何か踏ん切りが付きません。 Windows 8.1と比較して Windows 10 の良い所は何ですか? Windows 7 から Windows 8.1 アップグレードしたとき、 ちょっと戸惑いましたが、Windows 10 は Windows 7 に似てるとか…? (スタートボタンの位置など) 教えて下さい。 よろしくお願いします。