• ベストアンサー

フランスのSNCFの時刻表の表示

5月20日乗車するため、フランスのツールーズ(発10:22)からパリ、オステルリッツ(着17:21)まで2月頃に切符を”e-チケット”でネット購入しました。しかし、再度voyage-SNCFで時刻表を確認したところ、この時刻のものが表示されません。e-チケットは日付も時刻も同じ記入がされています。この便はキャンセルされたということなのでしょうか。それとも、予約席が全て埋まったために表示されないのか?不安です。詳しい方教えてください。

  • udgw
  • お礼率39% (104/265)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

5月11日から夏ダイヤに変わります。 その関係で時刻が直前まで決定できずWEBの検索に反映できないことがあり特にローカル列車やこの列車(Teoz)などはその傾向にあります。 運休や時刻の変更が決まればメールで連絡が来るとは思いますが最悪現地で確認する事になる可能性もあります。 検索画面で「RESERVEZ」ではなく「HORAIRES」をクリックすれば空席の有無に関係なく全列車が表示されます。

udgw
質問者

補足

早速の回答大変助かります。「HORAIRES」をクリックしたのですが、結果は表示されませんでした。 念のため、DB Bahn でも検索してみたのですが、結果は同じでした。ただ、どちらも、10.22発のはありませんが、11.10発のものは表示されていますので、時刻が接近していることから、10:22発はキャンセルなのかなとも思います。11:10のに買いなおして、10:22の購入済みのものは、現地で払い戻し交渉なのかなと思います。(チケットは払い戻し不可ですが、先方がキャンセルさせたので可能なのかと思います?!)

関連するQ&A

  • sncf(フランス国鉄)のページが表示されない

    sncf(フランス国鉄)のページで時刻表を見ようと思ったのですが、 白い画面になってしまってホームページが表示されません。 なぜでしょうか? http://www.sncf.com/

  • フランス国鉄SNCFのネット購入

    パリ、オステルリッツ(13.52発直行便)からカオールまでネットで鉄道切符を購入したいですが、クックの時刻表を見ると、注記にCORAIL TEOZと書かれたいます。これは雑誌を見ると全席指定となっていますが。ほんとでしょうか。SNCF com(日本語)のネットを操作しますと、クレジットカードの情報を入れるまでに、座席の指定ができる画面が現れてきません。そのまま続行して、乗車券だけの切符購入になるのではないかと心配です。詳しい方連絡を願いします。

  • SNCFのWEBサイトでタリスのシート(ブリュッセルからパリまで)を予

    SNCFのWEBサイトでタリスのシート(ブリュッセルからパリまで)を予約しました。購入決済完了後、チケット引き取り方法の選択画面で、TGVはとは違いe-Ticketの表示が無かったので、仕方なくベンディングマシンにカードを入れているアイコンが付いた所を選択しました。 終了後、SNCFからメールが届きコンファーメション・スリップとなっていましたが、チケット引き取り方法が明示されていません。 ”Vous etes invite a retirer cet article,dans une boutiue SNCF ou une gare SNCF.” と書いてあるのですが、私のつたないフランス語では「あなたはこの商品の引き取りが国鉄売店か国鉄駅となる顧客です。」としか読めません。 要するに駅構内窓口あるいは外の販売所でこのEメールを見せてチケットを渡してもらうか、ベンディングマシンにEメールに記載されたリファレンス記号を入力して予約を呼び出し購入に使ったクレジットカードを入れて本人確認をして発行するという事なのでしょうか? あるいはこれもe-Ticketであってチケットの所持は必要なく車内で検札があったらこのメールをコンファーメション・スリップとして見せればよいのでしょうか? フランスは乗車の際チケットの扱いを規則通りにやらないと罰金の国なので間違いない方法を確認したいと思います。どなたかよく御存知の方に教えて頂きたい。

  • SNCFでTGVの予約をしたのですが・・・

    こんにちは!!明日からパリに飛び立つのですが、直前になってとても不安になったのでどなたか教えてください。 ロワール城古城めぐりのため、SNCFでTGVの予約をしました。 (モンパルナス→トゥール) 行きは直通便があってセルフ印刷できたのですが、帰りはTOURS→ST PIERRE DES CORPSの乗り換え便しかなくて代金はクレジットで払いましたがチケットは現地で引き換える形になってしまいました。 質問なのですが、 (1)チケットの引き換えは当日以外でもできますか? また、その場合、トゥール駅以外の駅でも引き換えられますか? (2)窓口でSNCFからの確認メールを提示すれば、すぐに引き換えられますか? (3)TGVは刻印機にチケットを通さないようですが、どうやってTGVに乗るのでしょうか? 前日になっていろいろ不安になってきてしまいました。。 どなたか教えてください!お願いします!!

  • フランスパリ モンパルナス駅の時刻の調べ方

    パリへ旅行します。 ベルサイユへパリから移動するには、Montparnasse bienvenue(これがモンパルナス駅の正式名称ですよね?) から、ベルサイユへ向かうようなのですが、 http://www.sncf.com/ の時刻表のページで時刻を調べると、「モンパルナス駅はありません」みたいな感じで表示されます。 フランス語も英語もだめなのですが、雰囲気でそんな感じがわかります。 どうすればよいのか、わかる方、教えてください。

  • フランスTGVのキャンセルの仕方を教えて下さい!

    フランスTGVのキャンセルの仕方を教えて下さい! 新婚旅行で22日からフランスに行く予定でしたが、アイスランドの火山噴火で行けるかどうかかなり微妙になってきました・・・。 27日のボルドーからパリのTGVのチケット(IDTGV)、28日のパリからレンヌの往復(ロワジール)をVoyages-sncf.comのサイトから予約しています。 フランス語なので予約は調べながらなんとかなったものの、キャンセルの仕方がわからず非常に困っています。 一生に一度の新婚旅行、なんとか行きたいですが、収束する気配のない状況にあきらめつつあります・・・。 どうか助けてください。宜しくお願い致します。

  • SNCFのメールでの問い合わせ先について

    SNCFのメールでの問い合わせ先について 10/28にパリ~ブリュッセル間の往復チケットを予約しました。 PDFを印刷して持っていこうと思ったためpaper ticket(france選択)で手続きをしました。 カード情報を登録して予約を完了したはずなのですが 予約完了メールが今現在も届いていない状態です。 しかも、予約番号も控えておらず(やってしまいました・・・) メールに添付されているであろうPDFチケットをプリントアウトできず困っています。 とりあえずthalysへPDFファイルの再送の問い合わせをしましたがやはり返事がありません。 こうなると予約が完了しているのかも不安になってきました。 返事がないのはストライキの影響でしょうか? 過去の質問を調べるとフランスを選択している場合はSNCFに問い合わせをしないといけないという情報もありますが、SNCFサイトにメールでの問い合わせ先の情報がありません。 どなたか教えていただければ幸いです。

  • フランスTVG

    8月にフランスへ行くのですが、目的地までパリよりTVGに乗ります。 先日voyages-sncfのサイトでチケットを購入しました。 その際に、購入の際の名前は正しいものなのですが、 チケット印刷の際に入力した名前をタイプミスで打ち間違えてしまいました。 サイトの問い合わせと思われるところに訂正が必要かのメールを5日ほど前に入れたのですがまだ返事は来ません。 心配なのでわかる方がいたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • フランスの電車 Prem'sチケットをネットで買うには?

    1月終わりにフランスに一人旅に行きます。 ニースからパリまで電車の Prem's(早割り)チケットをネットで購入しようと思っています。 過去の質問などから調べたところここ↓ http://www.sncf.com/ で買えるようなのですが 【TICKETS TIMNG】 から【TRAIN】画面へ行って パリ、ニースで検索。該当チケットが結果表示されます。 ただ、これがPrem's(早割り)チケットなのか普通チケットなのか わかりません(TT) Prem'sチケットであることを表示していないし、 チケット選択できるところもなかったので。 この方法?でなくてもいいのでPrem'sチケットの購入の仕方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 時刻表示がおかしいです。

    時刻表示がおかしいです。 PCを起動するたびにタスクバーの時刻表示は常に0:07と表示されます。 日付と時刻の調整を見ると2007年8月3日になっています。 きちんとした表示にするにはどうしてらいいのでしょうか? よろしくお願いします。