• ベストアンサー

フランスのSNCFの時刻表の表示

5月20日乗車するため、フランスのツールーズ(発10:22)からパリ、オステルリッツ(着17:21)まで2月頃に切符を”e-チケット”でネット購入しました。しかし、再度voyage-SNCFで時刻表を確認したところ、この時刻のものが表示されません。e-チケットは日付も時刻も同じ記入がされています。この便はキャンセルされたということなのでしょうか。それとも、予約席が全て埋まったために表示されないのか?不安です。詳しい方教えてください。

• udgw
  • お礼率39% (104/265)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

5月11日から夏ダイヤに変わります。 その関係で時刻が直前まで決定できずWEBの検索に反映できないことがあり特にローカル列車やこの列車(Teoz)などはその傾向にあります。 運休や時刻の変更が決まればメールで連絡が来るとは思いますが最悪現地で確認する事になる可能性もあります。 検索画面で「RESERVEZ」ではなく「HORAIRES」をクリックすれば空席の有無に関係なく全列車が表示されます。

udgw
質問者

補足

早速の回答大変助かります。「HORAIRES」をクリックしたのですが、結果は表示されませんでした。 念のため、DB Bahn でも検索してみたのですが、結果は同じでした。ただ、どちらも、10.22発のはありませんが、11.10発のものは表示されていますので、時刻が接近していることから、10:22発はキャンセルなのかなとも思います。11:10のに買いなおして、10:22の購入済みのものは、現地で払い戻し交渉なのかなと思います。(チケットは払い戻し不可ですが、先方がキャンセルさせたので可能なのかと思います?!)