• ベストアンサー

フランス国鉄SNCFのネット購入

パリ、オステルリッツ(13.52発直行便)からカオールまでネットで鉄道切符を購入したいですが、クックの時刻表を見ると、注記にCORAIL TEOZと書かれたいます。これは雑誌を見ると全席指定となっていますが。ほんとでしょうか。SNCF com(日本語)のネットを操作しますと、クレジットカードの情報を入れるまでに、座席の指定ができる画面が現れてきません。そのまま続行して、乗車券だけの切符購入になるのではないかと心配です。詳しい方連絡を願いします。

• udgw
  • お礼率39% (104/265)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Corail Teozは全席指定車です。全席指定車の場合、乗車券だけを売るという行為自体が存在しないので、切符を買うときは指定料金コミです。何度かオンラインで買ったことがあります。表示されている金額が、包括の運賃なので、安心して買ってください。 席の指定は勝手になされます。

udgw
質問者

お礼

大変ありがとうございます。不安が氷解されました。

udgw
質問者

補足

すいません補足です。SNCF.com(日本版)でネット購入しました。電子チケットを選択しました。その時画面に出た予約番号は8ケタです。さらに 画面の注意書きを見ると”鉄道駅の自動発券機でチケットを印刷してください”と書かれています。その画面の上部だったか、8桁の予約番号が表示されています。 しかし、画面に張り付けているPDFのファイル(発券の説明書)を見ると、メール又は電話で連絡された6桁の番号を入力すると書かれています。3時間たってもメールが着ません。まだ購入手続き完了しないのに終了させてしまったのか、他にミスがあるのかわかりません。どなたか詳しい方お願いします。