• 締切済み

困っています!高温での膨張長さを知りたいです。

高温加熱炉でセラミックを使用しているのですが、それがどれぐらいの長さまで伸びるのか教えてください。 加熱条件は1350度になります。セラミックはφ100mm×L90mmです。 すみませんがどなたかご教授ねがいます。

みんなの回答

• ninoue
回答No.1

素人ですが、材質により異なると思われます。 "セラミック 高温 熱膨張率" 等としてサーチし、メーカーの特性表などを参照されたら良いのではと思われます。(既にご存知でしたらすみません) 例えば http://www.ceramics.co.jp/zairyou.htm http://www.ceramics.co.jp/productschart1.htm