-PR-
解決
済み

PCメアドで携帯からメールを送れる?

  • 困ってます
  • 質問No.66882
  • 閲覧数62
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (21/31)

普段メールはすべてPCから送受信してるんですけど、お出かけの時とか携帯からメールを出したくなっちゃいます。
でも、携帯のメアドをすっごく恥ずかしいのにしちゃってあるので、知られたくなんです。
携帯から、携帯メアドがバレずに、PCのメアドだけでメールが送れるなんて技がありますか?
(返信先をPCメアドにできるんですけど、どうしても携帯のメアドも表示されちゃいます。)

携帯はauで、PCのプロバイダはdionです。なんか、dionのは難しいらしいです。

すいません、どなたか詳しい人いませんか?よろしくお願いしマース。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (48/124)

自分はそれをやっているわけではないのですが、
au及びDionの説明を読む限りでは難しく無いみたいですよ。
携帯電話の説明書にも書いてあると思いますし、
Dionに問い合わせても説明してくれると思いますが...。
それでも解りませんでした?
お礼コメント
sanae55

お礼率 67% (21/31)

どうもです。直接聞いてみるのが早いですよね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-28 11:39:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 28% (4/14)

携帯から直接は送れないと思いますよ。
どうしても外出先等から携帯メアドを知られずにメールを送りたいのなら、
PDAやノートパソコン等を携帯につなぎ、つないだ機器により
メールを送るしかないと思います。
お礼コメント
sanae55

お礼率 67% (21/31)

そうなんですけど。
それが難しいんので。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-28 11:41:51