• ベストアンサー

PCから携帯へのメールが届かない。

よろしくお願いします。ADSLから光に変えました。 プロバイダも変わりましたので、設定も変更しました。メールソフトはOutlook Expressです。 自分から自分にメールを送ると送受信出来ますが、携帯へ送信しても、送られていません。携帯からのメールはPCに届くのですが?教えて下さい。

  • 37428
  • お礼率50% (301/602)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kijineko3
  • ベストアンサー率22% (286/1282)
回答No.3

NO.1の方の理由が考えられると思います。 試しに、友人知人のPCからメールを送って頂いたら ハッキリすると思います。 他に考えられる理由としては >携帯へ送信しても、送られていません。 どれくらい待たれましたか? 単なる遅延ではないのですね。 以上、参考まで。(^.^)/~~~

37428
質問者

お礼

ありがとうございます。プロバイダ変更以前は送れてたのですが?・・・ドコモです。

その他の回答 (2)

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.2

携帯の設定だと思います。 迷惑メール対策で、携帯指定してあったり、ドメイン指定してあるのではないでしょうか?

37428
質問者

お礼

ありがとうございます。プロバイダ変更以前は送れてたのですが?・・・ドコモです。

回答No.1

携帯電話のほうで着信設定をしているのではないですか? どこの携帯電話を使用されているかで異なると思いますが。 自分で設定していなくとも、サービス加入時、PCメールは 着信拒否としている可能性があります。 (一時流行した、PCからの迷惑メールの対応として。)

37428
質問者

お礼

ありがとうございます。プロバイダ変更以前は送れてたのですが?・・・ドコモです。

関連するQ&A

  • 携帯からのメールを受信できません

    PCとのメールの送受信はできるのですが、携帯からのメールの受信が出来なくなりました。送信は出来ます。最近「ウイルスバスターお試し版」を入れたのですがそれが原因でしょうか?どうぞよろしくお願いします。回線はADSLでメールソフトはOutlook Express6を使っています。OSはXPです。

  • ケータイからPCへのメールのついて

    Outlook Expressを使用中です。 先日ケータイから、画像を添付したメールを12~3通ほど自分のPCに送信したのですが、その内9通しか届きませんでした。ケータイでは、特にエラーもなく「送信済」になっていて、不達の分はいまだに届きません。 今日も先日と同じように、10通以上の添付画像付きのメールをPCに送ったのですが、また9通しか届きませんでした。 どちらも時間をおかずに連続して送信し、エラーは一度もありませんでした。 もしかしてOutlook Expressでは、セキュリティの関係か何かで、一定時間内に受信できるメールは9通までなのでしょうか?  受信できなかったメールは、どこに行ってしまうのでしょうか?? プロバイダーで、例えばスパムメールと判断されて削除されてしまうとか・・? 自分では、リーダーライターを使うよりメールで送った方がやりやすいので、リーダーライターはあまり使っていません。 不達メールがプロバイダー側で削除されているのならまだいいのですが、違う人の所に届いたりしないか心配です・・。

  • 携帯からPCへメールが送信できない

    ドコモの携帯から私のPCへメールを送信すると 「相手側ホストの都合により送信できませんでした。」 とエラーメールが返信で来ました。 これは何が原因でしょうか? OS:Windows XP SP2 メールソフト:Outlook Express 6 プロバイダー:TikiTikiインターネット 以上宜しくお願い致します。

  • Outlook Express にきたメールを、パソコンと同時に携帯電話で見る方法。

    Outlook Express にきたメールを、パソコンと同時に携帯電話で見る方法。パソコンのメール送受信しなくても、同時に携帯電話でも確認できますか?Xp で プロバイダーはeone光とocn ADSLで、携帯電話はauです。

  • メールソフトの使い分け。

     以前まではMicrosoft Outlook を使用してました。プロバイダーを変更しようと思い、インターネット業者に来てもらい、設定をしてもらった際に、Outlook Expressの方が使いやすいと言われ、メールの送受信をOutlook Expressに変更していただきました。ところが、メールアドレスをクリックすると未だにMicrosoft Outlook が立ち上がり、メールを送信できずの状態になります。どうすればメールアドレスをクリック時に、Outlook Expressが立ち上がるようになるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • PC⇔携帯 メール送受信について。

    頻繁に起こるので困っているのですが。 PCから携帯へ送信する場合、PC上では送信完了となる のですが、携帯へはかなりの時間差で到着します。 例えば3通の文字メールを送信した場合、 送信時間から1時間後に1通ずつみたいなパターンです。 送信直後に携帯側でメールの送受信をしても新着メールは ないと表示されます。 逆に携帯からの送信はPC側ではすぐ受信できます。 PC⇔携帯のメール送受信が自分にはとても大事なので なにかしら対策をしたいと思ってるのですが。 この不具合はPC(プロバイダー)と携帯のどちら側に問題が あるのでしょうか? お分かりになる方、よろしくお願いします。

  • PCで携帯のアドレスを使ってメールを送る方法

    タイトルのとおりなんですが 携帯の利用額が毎月高いのでPCでメールをしようと思うんですが PCだと相手からのメールにすぐに対応できないでしょ だから 受信は携帯で 送信はPCでと使いこなしたいんですが メールソフトはOutlook  たとえば 送受信メールサーバーを○○にしてとか よろしくお願いします

  • メールができない。。。

    実家にpcを持ち帰ってて、今日帰ってきて接続したら、メールができなくなりました。送受信してもエラーになってしまうし、自分の携帯にメール送ってみたんですけど、送れなくて、送信も受信もできないんです。outlook express なんですけど、どこがおかしいんでしょうか??全然わからないので教えてください。

  • 2つのメールアドレスを持っていますが、送信が出来ません。

    初心者のため、よろしくお願いいたします。 私は、2つのメールアドレスを持っています。 それをアウトルックエクスプレスにて送受信しています。 なぜ2つかというと、1つ目は、色々なところに周知してあるアドレスなので、変えると手間という点で残してあります。 この1つめのメールアドレスは、ADSL回線ではなく、ダイヤルアップ回線で残してあります。(プロバイダにて)2つ目は、ADSL回線になっています。 それからでしょうか。送信が1つ目も、2つ目も出来なくなってしまったのです。受信はどちらともOKなのですが。 1つ目は、やはりダイヤルアップ回線ということで、遅いのでしょうか。それとも2つあるので、送信で、ごちゃ混ぜになってしまっているのでしょうか。 タイムを設定するところでは、4分となっています。ので、送受信を押すと4分経っても送信できないので、「もう240秒待ちますか」との表示が出ます。 なぜでしょうか。 すみません。よろしくお願いいたします。

  • PC ⇒ 携帯へのメール送信エラー(特定アドレスのみ)

    いつもお世話になっております。 PCのメールソフトとしてOutlook(Expressではありません)を使用していますが、特定のアドレスへ メールが送れず困っています。 相手は携帯(docomo)なのですが、メールを送信しますと The format of the e-mail address is incorrect. というメッセージが表れ、undeliverable(配信不可)となります。 このアドレスからは受信も出来ません。 ※ 因みに、その他のdocomoのアドレスには送信出来ます。 推測として、その(メールが届かない)アドレスには『.(ドット)』が連続して入っており (例:goo**12345@docomo.ne.jpのように) この部分を正しくないアドレスとして認識しているような気がするのですが・・・ といいますのも、その他メールソフト(infoseek等)からは問題無く送受信出来ますので。 Outlookの送受信時のルール?等の変更で送信できるかもしれません。 その他『こうじゃないの?』等何かアイデアがありましたら是非ともお教え下さい。