• ベストアンサー

KDDI auの携帯電話でPCメールの設定について

auの携帯電話(機種名:k001)を買いました。 PCでメール送受信できますが、外出先でPC用のメールを携帯でも 使いたいと思います。 auマニュアルによると機種・プロバイダーとも条件は合っています。 ところが、マニュアルを読んでも簡略的に書いてあり、 判らないのでauのメールサポーターに訊いたのですが(当方の質問が悪いのか)、 つれない事務的回答でトンと“まともなサポートが得られません”。 そこでアカウントの設定方法、および追加アカウントの設定方法を 手順は矢印などのチャート式でよいので 教えて頂けませんか。 宜しくお願い申し上げます。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

ケータイ de PCメールのことだと思いますが 別途月額100円かかります 設定手順については以下に書かれてますがどこがわからないのでしょうか? (PCでメーラ設定できる人であれば内容がわからないなんてこともないと思います) それなりに書いてると思いますが  見てるマニュアルとはどんなものでしょうか? http://www.au.kddi.com/mobile/service/featurephone/communication/ketai-de-pc/setting/

negibowz
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 教えて頂いたURL で見直してみます。

その他の回答 (1)

• nabe710
回答No.2

・アプリの何を使ってメールの送受信を行うのか?(No.1の方の言う「ケータイ de PCメール」でしょうか?) ・どこのプロバイダーから交付を受けているアドレスで送受信を行うのか? 「ケータイ de PCメール}を使うにしても、設定項目にある「簡単設定ISP(インターネットサービスプロバイダ)」を利用できるプロバイダーならまだしも、それ以外のものならば、・アドレス ・アカウント ・メールパスワード ・POPサーバー ・SMTPサーバー、などプロバイダーごとに入力すべき内容が異なります。 アドレスの「@」より右の文字列をすべて補足ください。それで交付のプロバイダーがわかります。 (くれぐれも「@」より左は固有の個人情報となりますので記載しないように!)

negibowz
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 検討してみます。