• 締切済み

高校教材

そこで今大学進学率のよい塾(東京都の塾であれば大手でも何でも結構ですので)で使用している「数学」の教材と「国語」の教材をぜひ紹介してください!!

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • ninoue
  • ベストアンサー率52% (1288/2437)
回答No.1

回答が無いようなので..... このページの検索窓で、或いはネットで例えば次のようにサーチして下さい。 高校 国語 東京 塾 教材  など 次も参考になるかと思います。 http://okwave.jp/qa/q5653918.html

関連するQ&A

  • 高校生教材

    私は中学のとき好んで使っていたのは新中問、JACK等(塾ではおなじみの!)ですが、今高校生になって、どこ会社の、どのような教材を使っていいかわかりません。 中学から高校への進学率としては、早稲アカやenaがよかったのでその塾で使っている教材をオークションで落としていたので、今回もそうしたいと思っています。 そこで今大学進学率のよい塾(東京都の塾であれば大手でも何でも結構ですので)で使用している「数学」の教材と「国語」の教材をぜひ紹介してください!! めっちゃ困ってます。 他人が答えてても自分の知ってる教材じゃんじゃん書いてください! そうしてくださると嬉しいです!!

  • 高校・大学進学用不要教材の提供先を教えてください

    子供の進学用の学習教材として購入しましたが、全然使用されず今日に至りました。いろいろ手を尽くし貰い手を探しましたが見つかりませんでした。かなりのボリューム物ですので、廃棄処分するのは勿体ないので、どなたか貰い手をご紹介して戴けませんか。 1.高校進学用(中3対象)   数学・英語・国語教材 光村図書刊行 カセットテープ全48巻+学習テキスト 2.大学進学用(高3対象)   数学・英語・国語教材 ユニオン刊行 カセットテープ全60巻+学習テキスト 提供先が公共的な施設等でしたら運賃はこちらで負担します。

  • お薦めの教材を教えて下さい。

     初めまして。高1(もうすぐ高2)の女子です。  大学受験(国立)の勉強をしたいのですが、自宅で、好きな時間に好きなだけ勉強できる問題集などを使おうと思っています。  予備校や大手塾(河合塾や代ゼミなど)の教材を使ったらいいかどうか(自身、ネットなどで探しているんですが)迷っています。  けど、正直いって今の私の学力では国立は無理です(塾などの教材を突然使っても理解できないかもしれません・・)。そのため、今からでも学力を上げていけるような教材を探しています。  評判のいいお薦めの、又は自分が使ってみて良かった教材をご紹介いただけると嬉しいです。  ・・・どうか、「国立は諦めな」などは言わないで下さい。金銭的に苦しいので・・。それに、国立へ行くためにならいくらでも勉強をするというやる気はあります。  情報提供を待っています。

  • 公文の教材について

    A教材~I教材ですが、どうして算数、数学は分かれていないのに国語はIとIIに分かれているのでしょうか? 図形とかが無いからというのは分かるのですが、公文は算数や数学の進度が国語より進みやすく出来てるって事ですか?

  • お勧めの教材ありませんか?

    現在高校2年生の者です。 理系大学に進学したいのですが、中学校から勉強を怠けていたので高校の英語・数学が理解できません。 理科は中学から大好きだったので高校では上位にいますが、進学校ではないので高校の順位では当てになりません。 そこで中学校をもう一度勉強し直したいのですが何か良い教材ありませんか? ちなみに志望大学は日東駒専、MARCHと高く目標を持っています。 基礎の基礎から応用まで学習していきたいので、お勧めの教材がありましたら教えてください。 金銭的な問題で塾や通信教育は出来ませんので、一般書店で購入出来るものを教えて頂ければ幸いです。 何卒、宜しく御願い致します。

  • 高校生のための通信教材を斡旋してください。

    高校1年生の者ですが・・・ 僕は現在、公立高校に通う1年生です。 中学生の時は2年間ぐらい塾へ通っていました。 が、今は通いたくても通えません(T_T) 兄と中学生の妹がいまして、兄は僕が高校に入学したと同時に私立大学へ入学しました。 なので、両親も妹と僕を塾に入れてあげたいと言っていますが、経済的に無理だという状況です。 塾へ行ったら市立高校と同じになっちゃいます(T_T) そこで、中3の時に友達に通信教材って言うんですかね?あまり家庭に左右されないと思って、その通信教材をやってみようと思いました。 高校生に対応していて安くてお勧めの通信教材がありましたら是非紹介してくださいm(__)m ※前、通信教材は意味ないとチラッと見たことありますが自分で決めますのでお願いします。

  • 高校生用教材について

    今年から高校生になったものですが、中3の時に一年から勉強しといたらよかったと思ったので、今から大学受験に向けて勉強していこうと思っているのですが、私立なので学費が高く塾に行く余裕がないので、参考書や問題集を買って勉強していこうと思うのですが、なにを選べばいいのかハッキリわかりません。 学校や塾対象にしか販売していない教材などでもいいので何か良い参考書や問題集があったら教えてください。 チャート式やリードはどうなんでしょうか? また大学は神戸大学の法学部を考えています。

  • 塾用教材と市販の教材

    進級に向けて新しく問題集、参考書を買おうと思っています。 そこでネットオークションで調べてみると、市販の問題集や参考書に混じって大手出版社が作っている塾用の問題集や参考書も出品されていました。値段もそんなに変わりはないので、もしも塾用教材の方が問題の質がよかったりするのならばそちらを買おうと考えているのですが、どうでしょうか? ちなみに私の学力は、テスト5教科合計370点ぐらいです。 塾用教材を使用した感想でも何でもいいので教えてください。

  • 高校3年の子供の受験対策について

    子供は進学校の3年生で、2年の夏休みから家の近くの、生徒2人に対して先生1人の個別指導の塾に、国数英通っています。 3年になり、そろそろ大手予備校に通いたいと言っています。  国語古典が苦手で、読解力、思考力がやや弱い(?)と思われ、数学が得意か?(この塾に行ってから数学は3から5に上がりました)と思います。記憶力でこれまでやってきたような感じです。  彼は6月から国語だけ塾で、あとは予備校にしようかなと思っているようです。 塾だと学校から家に帰って、食事して出掛けるのですが(本人はそれが却ってだるいと言っています)、予備校だと学校からそのままということになります。 志望は、中堅の国公立の文系で、必要な科目は国語、古典、英語、数学、地理、生物、科学です。  初めてなので、どこで勉強していけばいいのか、迷っています。アドバイスを宜しくお願いいたします。  

  • 教材研究

    私は今年から公立高校で数学の教師をしています。 さて、数学の教材研究はいったいどのようにすればいいのでしょうか? 塾講師などの経験もなく、まったく初めてです。 よろしくお願いいたします。